和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

悩み!を考えるに❗そして…出来ることをやる!それしかないよ~🤣🤣🤣✌️✌️

2023-04-23 00:14:53 | 未来へ一歩、一歩
悩みねぇ…😵💨

しかし…そんな顔してたら受かるもんも受からん❗😵💨

ああ!😅😅
みなさん
こんばんは🌙😃❗

久しぶりに😊😊
少し暇な土曜日の夜を過ごしていますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

そうそう😃💡

それでね…

いつも来てくれる今年4年生になった学生さんが夜の早目にご飯を食べに来てくれましたよ~🎵🎵

ルンルン😆🎶✨と言いたいところですがね😅😅

それが…ルンルン😆🎶✨と行かない!

何故かと言いますと…
みるからに…元気無さそうな😅😅

勝手構わず話しかけるこの和輪君でさえ…二の足を踏む程😞😞

それでも…他愛ないことは、2、3話しかけて見ましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

話しかけるんかい❗
(天の声さん!)

まあね…でもやはり反応がいまいちなので…
仕方ないなぁ😖💦と話すの諦める😵💨

そんなこんなしているうちに
食べ終わって帰られることに

お会計して…
うーん?🤔
どこで話し出したんだろう?🤔

アハハ😅😅
もう覚えてないんですけどね😅😅

何があったかと言いますと…

大学4年生という事で、やはり就活の問題でした!

自分の志望する会社に落ちて…
また…自分の志望する業種やら業態の試験の時期が早いことから次の受け皿がどんどんなくなる!と悩んでいたみたいですね❗😵💨

アハハ😅😅
まあ…お決まりの悩み!ですかね?🤔

しかし…まあ
そんな顔して面接受けに行っても受からないやろう❗って本人にも言ってあげましたよ~😅😅

まあ…そんなこともあって😊😊

お会計のレジのところで立ち話をしましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

暇な時には、よくあるパターンですね😆😆😝😝

さてさて…

悩み!ねぇ…

悩み!なんか何処まで行ってもなくならないね~🤣🤣🤣✌️✌️

生きてる証みたいなもんですよね✨😊😊

悩みない人いたら会いたいわ❗

お前だわ❗と天の声さん❗

えっ😱💥

和輪君が悩みない❗ヒドイ😭💔

1年365日!悩みのない日なんかあったことがない❗

いやいや!😠😠😡😡

1年とか言う単位ではないわ❗
1時間60分あったら…30個ぐらい悩んでいるかも?🤔

という様な…繊細な和輪君でありますが😊😊(ブー!ブー!とブーイングが起きてる様な?🤔)

フフフ😏😏😏
さも…悩んでいない様に思ってる様ですが…
これだけ悩む😞🌀人間も見たことがない!
しかし…1つだけ言えることがありますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

それは…悩み!を考える?🤔に変えられることですかね✨😊😊

まあ…この年になって😊😊
そんなに悩むこともなくなったかもしれませんが…
本当に若い頃はよく悩んだものですね😵💨

それで…ある時気がついたことがありまして😊😊
仕事やプライベートでも本当に忙しくて😅😅
悩む暇がない❗って言う日々を過ごしたことがある時に気がついたのですが…

悩む!とか
悩んでる!って言う状態は、どういう言う状態かと言いますと😊😊

ボーッと❗してると同じなんですよね~🤣🤣🤣✌️✌️

そりゃ…心の中は、
“うじうじ”
“はぁ😞💨”
“ふぅ😵💨”
状態かもしれませんが…

結局…何もやっていない!
その状態が続いても何も変わらない!
まあ…ハッキリ言ってしまえば時間の無駄❗(この場合なので強調して言ってます😊😊悩むことは、良いことでもありますよ~😊😊それはまた別の機会に❗)

では…どうするか?
悩んでることを…考える❗ってことに変える訳です❗

変換とでも言いましょうか?

何故?を考える!とでも言いましょうか?

この何故?については、本当に様々ですよね!
外的要因が大きい場合も多いです❗

それで…😊😊
自分が出来ることをやる!

そして…やる!と決めたら一生懸命やる!

やる!=行動する❗ってことですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

じゃあ😊😊

今回の様な悩み!
就職先を見つける!
自分の行きたい業種が…ダメだとします!

そしたら…次はどんな業種が良いか?🤔って
考える?🤔

それとか…地元を離れたくない❗
しかし…地元で就職先が見つからない🤷

じゃあ…何処なら行っても良いか?🤔と考える!

まあ…この辺は思い付いたら書いた方が良いかもしれませんね!

だいたい…ここならって
“フッ!”とでも浮かぶ😃💡
東京!とか
そしたら…何で東京なのか?🤔
それを考える!
その為に必要ですね😊😊

人が多い❗
可愛い娘が多い❗
就職する先が多い❗

そうすると…
まずは人が多い❗から調べる
人口は…。人口密度は…。
そうして…調べていくと
以外な答も見つかります。
東京は…昼間人口は多くなるけど住んでるレベルで考えた場合は…今住んでるところと同じぐらいの人工密度だった!とか

可愛い娘が多い❗
いやいや!それは、モデルさんや芸能人みたいな人達が多いだけで…実際には可愛い娘は少ないかも?🤔ってなったりします!
可愛い娘なら…和輪君的には😊😊九州が断トツ❗です
アハハ😅😅
この例はあんまり参考にならないですね!

でも…会社の面接に行くのだから😊😊
その時に面接だけに行って帰って来ることをせずに😊😊
その街の繁華街や住宅街を見に行けば良い❗ってなります。

そういうことをしていると😊😊
以外と良い街かも?🤔とか思えて来ることもありますよね😊😊

悩む!から考える!に
変わる時って

例えば…東京ってさっき書きましたけど😊😊
今は良い時代ですね😊😊
調べるにしても😊😊
図書館行ったり、市役所や区役所にも行かなくて良いし、本屋さんにも行かなくて良い❗

スマホでほとんどのことが調べられると思います。

じゃあ…悩むから考えるに変わる瞬間というのは…
スマホで検索して調べだした時ってなるわけですね❗

その時って…どんな感じですか?

フムフム👀👀
そうか!
こうなんだ!
あっ!
思っていたことと違う!

はーい(^-^)/
こういう時にあなたは悩んでますか?
😊😊悩んでませんよね✨😉✌️🎵

悩む😞🌀としたらこの次の瞬間ですよね😅😅

思ってるのと…違ったけどやっぱり行きたくないなぁ😖💦😵💨と悩む!
という様なわけですよね~🤣🤣🤣✌️✌️

そしたら…次の候補は?🤔と考える!訳ですね~😊😊

そんなこんなしていると😊😊
“うじうじ”している時間は、なくならないかもしれませんが…悩み事って!なってる時間は格段に少ないはずだと思いますよ❗


まあ…行動するときには😊😊
一生懸命を忘れないでくださいね✨😉✌️🎵

蛇足になるかもしれませんが…
誰しも仕事をしている訳ですね😊😊

そして…悩む!
よくいませんか?
何でもかんでも無理難題をふってくる上司!
こんな時って…必ずみなさん大なり小なり悩みますよね😊😊
(この中には、人が持ってる根本的なことが原因で発生している悩みも大きいです。それは、変化を嫌う!という部分です!)

参考になるか?🤔
わかりません🤷が、一応書いておきますね✨😊😊

当然ながら出来ない事をやれ‼️って言われた時に、今はこうこうで精一杯やっていますから出来ない!無理だと思いますが…とこのような反論はもちろん致します!

だいたい…こういうのって
悩みの種を一杯持っていませんか?
上司が悪い!
会社が悪い!
自分の能力がないのか?
仕事が終わらない!
アハハ😅😅
書き出したらきりがありませんよね😊😊

最後は…顔もみたくない!
嫌い😡⚡

そんな風になって行くのではないでしょうか?

はーい(^-^)/
では…和輪君はどうするか?

まずは…現状の説明をしっかりします!
しかし…何らかの理由があってそれは受け入れられません❗

ここで…ああだ!こうだ!と言い合いして時間を潰すのも本当に時間の無駄って思いますので😊😊

その言われた無理難題を必死に一生懸命❗
やりますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

当然ですが…必死に!
一生懸命❗やっているので
“ほうれんそう!”も小まめになりますよね!

あれはどうするか?この様にやりました!
これはこのように!
しかし…この部分はいつも失敗します!
ここは、どうやったら出来ますか?
なるほど…そうですか❗
では…やってみます!
やはり…ダメでした!
と…当然ながらやる際には😊😊自分なりにやれる様に考えて精一杯やります❗

そりゃね😊😊
“ほうれんそう”ももちろん小まめに増やしているので…
上司にしても、たまらなくなってくるわけですね!

更に…極めつけを言いますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

それは…何かと言いますと😊😊
出来る!って 言われるなら見本をみせてください❗

そしたら…出来るかもしれません❗って

まあ…必死に一生懸命❗
これがあればこそ❗言えることかもしれませんが…

こういう風に言うと✨😊😊
だいたいは…この件は有耶無耶になりますからね✨😉✌️🎵

少し時間をおいてから…さりげなく

あの件ですが、元どおりということでよろしいでしょうか?ってお伺いを立てますよ~🤣🤣🤣✌️✌️

そしたらね聞こえるか?聞こえない様な声で❗
ああ!とか
うん!とか
そんな感じの返事が多いですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

アハハ😅😅
如何でしょうか?

何故こんなことをするかって?

簡単ですよ~🎵🎵

だいたい…会社って
ある程度立場のある人間がこうしろ!
ああしろ!って言った場合ですね😅😅

ほとんど…やらざるを得なくなります!

それを…まあ確かに実際にやる側からしたらたまらないかもしれませんが…
文句言っててもやらないといけないなら…率先してやって
ダメならダメって!言った方が早いし…
ですかね😅😅

ちょっと話がそれたかもしれませんが…?🤔

うーん?🤔
それてはいないかな…?🤔

要するに…悩む!悩み!を行動に変えれば、その悩みは変わって行く!ってことになりますかね~🤣🤣🤣✌️✌️

ということで😊😊

なんか今日は久しぶりにこんな風に書いて見ましたよ~🎵🎵

如何でしょうか?

こういうのを理解してもらうには、もっともっと説明が必要でしょうね😅😅

ともかく…就活で悩んでる学生さんがいる!それだけは確かですね✨😊😊

イエーイ👊😆🎵

ともかく…がんばれー💥👊😃

エイエイオ🙋🙋








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2023-04-23 01:41:55
自分が出来ることをやります。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-04-23 10:42:36
こんにちは。
出来る!って 言われるなら見本をみせてください❗
そしたら…出来るかもしれません❗って、
良い事を聞きました(笑)
これはgoodですね~😁
返信する
Unknown (warincafe2010)
2023-04-24 22:30:21
@imagawa おお!\(^^)/\(^^)/

姫👸ではありませんか😊😊

なるほど!なるほど❗

自分のやれることをやる❗
とても良いですね😊😊

そういえば…今日ですね😊😊
この子が来てくれて😊😊

顔をみたら元気を取り戻していましたよ~😊😊

聞いてみたら…大学の就活のサポートの担当者に相談に行って、就職先の相談や、面接のアドバイスをもらったりしたそうですよ😊😊

そして…明日は、今日話してもらった新しい分野の会社説明会に行くとのことでしたよ~🤣🤣🤣✌️✌️
ということで…一応元気を取り戻した感じでしたよ~😊😊

行ったら、行ったで😅😅
また悩むのでしょうが😅😅
この山有り、谷有りがやっぱり生きていて楽しいことなのではないでしょうか?

姫👸の方は…もっと深刻だからね~😅😅
こんなに簡単に元気にはなれないと思いますが…

ともかく

イエーイ👊😆🎵

がんばれー💥👊😃

エイエイオ🙋🙋

だよ~🤣🤣🤣✌️✌️

返信遅くなってすみません🙏🙏🙇🙇😊😊

金、土、日と滅茶苦茶忙しかった😵💨

これで…少しは落ち着きそうですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

あっ!😱😱
落ち着いたら…売上が減るから困りますね😵💨

人生 山有り、谷有りですわ❗
何処まで行っても😆😆😊😊

後でまたブログ記事読みに行きますね~🎵🎵

ではまたね👋😃✨
返信する
Unknown (warincafe2010)
2023-04-24 22:36:19
オー!
青空のと向こうのトコトコさん🎵🎵

コメントありがとうございます🙇🙇😊😊

アハハ😅😅
返信が滅茶苦茶遅くなってすみません🙏🙏🙇🙇

エヘヘ(*^^*) なかなか良い案でしょ❗
ルンルン😆🎶✨

しかし…ですね😅😅
何もやらずに最初から見本みせて!って言うと😅😅

こっぴどくやられてしまいますので…この点はご注意下さいね😊😊

後でまたブログ記事読みに行きますね✨😊😊

可愛いいお孫さんの記事🎵🎵

そういえば…お孫さんも可愛いいですが😊😊

娘さんもとてもお綺麗ですよね✨😊😊

ということは?🤔

早く青空の無公害のトコトコさんに会わないと❗
ですね~🤣🤣🤣✌️✌️

イエーイ👊😆🎵
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-04-25 13:57:50
悩みの無い人って居ないかもね
悩まないように映画三昧よ
就活はこのご時世、大変
頑張り過ぎずに!!
なるようになるさ♬
返信する

コメントを投稿