和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

新一年生 特に女の子 可哀想(TT)。4年生は 育ったね!

2020-06-10 04:10:42 | 卒業と入学
おはようございます。😊✌️
もうね✨怒りますよ~😠😡

みなさんのせいで 和輪くんの睡眠時間が どんどんなくなっていきます。👊😠👊😠お前が勝手に起きてんの❗と天の声❗

🤣🤣🤣実は そうです😅😅😅
起きて 買い物行って
駐車場🅿️で

お月様とか 土星?木星?
アレレ❔🤔何だっけ…。
夜空のお星さま達と格闘してきました。
あまりにも 夜空が 透き通って綺麗で…
(和輪くんの心みたい😊 👊😠😝)

そして お店に到着して
買い物の整理終わって
よーし❗ブログタイム❗と


まぁ 5分進めてますので
3:00前に 起きていたことは 確実です。どうしましょうね😅
こんな時間に 起きる癖ついて
まぁ いいや で さっきの格闘写真


うーん🙅🙅ダメだと悟った😔
星1個しか写ってない⤵️⤵️

それで
今日 最後に来られたお客様のお話です。

いつもなら早々とお店を閉めて晩御飯を食べるところ
今日は トッキーさんが 焼いて欲しい!というので 焼いてあげて
最後の味付けの調味料を振ったところで 入り口に立たれたお客様 お二人。
まだ 大丈夫でしょうか?と
パッと見て 💡今年の1年生の娘と お母様だと…。
どうぞ~。と入って頂きました。

お水を持って行って
注文聞いて お造りして
お出しして

自分達も 食事して っと
珍しく一切邪魔しない和輪くん

だってね!本当にね!
寂しそう!だったしお母様は
お母様で 心配そうだし…。

お水持って行った 第一印象は
横顔見て
“うわっ!この娘綺麗になるわ❗”でした。👊😠👊😠関係ねぇだろう❗と天の声
あるある ちゃんと最後まで聞いてから👊😠して

年頃の女の子達 例年ならこの頃来店する女の子達は みなさんお化粧を一生懸命練習中みたいな 感じで来る訳ですよ!
でも 素っぴん!まぁ お母様と二人だから…。いやいや それでも 例年なら お化粧する。誰と会うかわからないからかなぁ❔🤔
その辺は 男の子の和輪くんには
ちょっとわからない。

コップを持って行った時や 注文の時の会釈や受け応えで 本来は陽気で 快活な 明るい感じなんだろう!と想像がつく。
ウーン❔🤔どうしたんだろうね

お母様も わざわざ来たものの…
何をどう話せば…。って とっかかりに困っておられる様な感じでした。

さすがにね。やれ〰️!と言われれば なんでもして笑わす和輪くんですが お呼びじゃあない。
それに 自分達も食事あったから
お二人で 食事とお話を 楽しんでもらおう。と…。

和輪くん パクパク食べながらも
背中にも 目と耳を持っているので 様子だけは 気にかけてた
食べながらだけど 会話になってきたので 一安心! うんうん😊

和輪くんも食べ終わって
お二人は もう食べ終わられてる感じでした。

少しして ピタリ とお話が 止まったので 様子を見て見ると お母様が電話されてます。
少し話しにくそうに…。
ああ お父様だろうなぁ!
このコロナ感染するしないの時に 大事に育てて来られた娘さん
見も知らぬ土地で 独り暮らし
で 元気ないからお母様来られてる。どうなのか?聞きたくてたまらない。そんな感じが伝わっくる光景。
お父様は 心配で必死で様子を聞かれてる。お母様は もう娘の前で言えることと 言えない事あるでしょう。と返事に困られてる。感じで
携帯から声が漏れない様に 娘さんとは反対の耳で 横を向いて話されてる。
今は 娘さんと話してあげて~!と叫びたい。

そうこうしてるうちに電話も終わって席を立たれて お会計に…

お会計が終わって帰られそうになった時に
お1つお伺いしても
よろしいでしょうか?と
和輪くん

今年入学された1年生の方ですか?
アッ! はい!と娘さん
お母様も そうなんです。近くに住んでいて…。

もう 大変な時に入学になったね。勉強も自宅でネットだし!
アッ!そう!そう!
お友達できた?
全然…。だよね😅だよね😅
この前ね 1年生の男の子達が二人で来てね。お友達できたって!同じ事聞いたらね。
こうやって ✋を振ってお互いをさして 二人だって言ってたよ!

お友達 作りたいけど できる状況じゃあないよね!と話しかけた
娘さんは うんうん。とうなずいてた。
そしたら お母様が 実は寂しくてホームシックになって…。
それで 顔を見に来たんですと
そりゃ そうでしょう。

ね!ね!だってお家にいたら
話す人は いるし ふるさとなら
今までの友達もいるしねぇ😊
うん。うん。と少し笑ってくれた。
まわりの人は みんな温かいもんね!
それが 自粛!自粛!で 出掛けられない。本当ならね。
新しいお友達一杯できてる時期に お部屋で ネットの授業だけ 受けてたら
寂しくなるよね!大丈夫!
それで 普通だから
お母様も 来てくれたし
ちょっと 元気なった?
うん。うん。と
お母様は 微笑んでおられて

そうそう さっきのコーヒーの無料券ね。お友達と一緒に来てくれたらね。その人数分サービスできるから お友達できたら一緒に来てね!
まだ 無理かも知れないけど…。
絶対できるからね✨と
o(^o^)oこんな格好して話しかけてました。
お母様が 美味しかったです。
また 来ますね✨と
今度は 家族みんなで来させて頂きます。と言って頂きました。

そして 外へ出て行かれて
女の子が こちらを向いてニコニコとスマイル しながら ドアを閉めているので o(^o^)oの格好で
✋を前後に 動かして 気持ちを送っていました。
女の子に 頑張って!とは そんな状況で 言えないよね…。
一回くらいは 言ったかも 知れないけど…

お二人 歩きながら 笑顔で話されてる。
外は 暗くなったけど お二人はほんの少し軽くいつもの様になった様な気がした…。

オーイ❗野郎ども❗
今が チャンスだ➰❗
今 女の子にやさしくしたら
彼女ゲット!だぜ👊😠👊😠👊
何 馬鹿な事を言ってんだ❗
お母様見て読まれたら心配されるだろうが❗と天の声

うるせえなぁ!
お母様やお父様の心配は
何をしてもつきない。
けどね 彼女の明るさや 彼女の本来の姿は 人と触れ合わないと帰ってこないんだよ❗

オーイ!1年生の子達
男の子も女の子も 関係無い。
ちょっとでも 話す機会あったら
ドバババ〰️!と一気に話して
仲良くなってね!
取られた時間を取り返してね✨
できたら和輪くんも👊😠👊😠
イテテ 😵💨
まぁ おじいちゃんの出る幕ないか😢😢😢

この続きも 書いてますが
切り取って 次回の記事に貼り付けました。

本当に 今の1年生って 大変なんだ!と実感させられました。

来た時の顔と帰る時の顔
同じ人なのだろうか?と
感じてしまいます。

和輪くん 今非常に心配してる事が あります。
ズレです。ズレ!
みなさんや 普通の人が 感じた自粛生活と 和輪くんが経験した自粛生活とのズレ!
かなり ズレが生じている。と思っています。
このズレを 失くすなり 補正しないとこれからコロナが起こした色々な状況や事象によって人がどうなって行くとか 考えられない。とか思っていたりしてます。

余談でしたね。

まぁ 本当に 今の1年生のおかれている状況を 肌で感じられる今日の出来事でした。

本当に みんな苦労してるんだ!
の記事でした。

コラ💢😠💢!4年生は…❗
m(__)mすみません😣💦⤵️
また 書きますので ご容赦の程お願い申し上げます。

それではまたね👋👋

1年生のみなさん やっぱり
がんばれー👊😆🎵だ❗

ちゃんと記事になっているのか?心配です。😅😅






最新の画像もっと見る