和輪 ~Warin~

久留米市に2010年にオープンした
OYASTU cafe&お食事処
和輪 ~Warin~です。

高っ!に暑い❗😵💨

2023-04-20 22:35:42 | 店長のひとりごと
はーい(^-^)/

こんばんは🌙😃❗

アハハ😅😅

今日は…まずは“高っ!”についてですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

見出し画像にあるコーンスタンド(ソフトクリーム🍦を立てるものです!)

だいたい和輪君が買うときは、その商品を扱っている仕入れ先から買います。

まあ…それは備品だとしても扱っておられるなら少々高くても、原材料を仕入れして持ってきてもらってるので😊😊
そんな風にしているのですが…
今日は😅😅
日が悪かったかもしれませんね~😅😅
アハハ😅😅
いつも値段聞かずに発注して😊😊
ニコニコ現金払い❗
ああ!備品だけですけどね😊😊

だから…値段言われた時に思わず!
高っ!って言っちゃって悪かったかなぁ?🤔と

アハハ😅😅
今度来られたら時に謝っておきましょうね😊😊

まあ…日が悪かった!というのは
今日は😊😊
早朝から少しでも安い食材を買い出しに車🚗で走り回ってましたよ~😂😂😂

はーい(^-^)/
朝も朝!早朝だよ~🎵🎵

ほらね!😅😅
まだまだ暗いのですよ~😅😅


信号に停止して…あっ!少し明るくなってきたか?🤔とパチリ📸

そして…ブンブン🚗💨

やっと…1軒目に到着🎵🎵


はーい(^-^)/
24時間営業のマックスバリュですよ~😊😊

文字見えないかも?🤔と
看板をパチリ📸


アハハ😅😅
角度が悪過ぎですね😅😅

で…エイヤ!って買い物して

またまた…ブンブン🚗💨

そして…2軒目ですよ~🤣🤣🤣✌️✌️

こちらは😊😊
同じ系列のビッグですよ~😊😊


おっ!と

途中で明るくなったのでパチリ📸の写真もね😊😊



しらじらと夜が明けて来ましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

ねっ!
ねっ!
安い食材求めて苦労しているでしょう!😅😅
アハハ🤣🤣🤣
自画自賛ですね~🎵🎵

こんな風に朝!早朝から買い物に行くと…帰って来てまた寝れるかなぁ?🤔と思っていましたが眠れず…😵💨

それで…何を見ていたかと言いますと
こちらですよ~


ちょっと見にくいですか?

クリアーファイルに紙の束が…

実は…こちらは😊😊
去年の11月の後半から仕入れ業者さんが持って来られた
見積書ですよ~😂😂😂



わずか5ヶ月ぐらいでこんなに持って来られてますよ~😅😅

1つの見積書に商品が多いときには、10品目ぐらい書かれています!
それが…こんな分厚くなるのですからね😅😅

いかに値上げが激しいか❗ってことなんですよ~🤣🤣🤣

あっ!笑ってる場合ではないわ😞😞

本当にね❗
だから…高っ!って思わず言っちゃって
アハハ😅😅でしたね❗

そうそう😃💡
それに…拍車をかけたのが

こちらの小冊子!



久留米大学さんが学生さん用に作られた小冊子なんですけど…

大学側の意向で…学生さんに何か特典を!ってことだったのですが…

長くなるので省略❗

要するに…4月から大学まわりの飲食店さんがどこも値上げされるので、価格は載せないことになりました!ってことだったんですよね😅😅

だから…どこも価格載ってないんですよね~😅😅

あらま!特典は何処に行ったのやら😵💨

とかね!😅😅

色々ですよ~😅😅

まあ…読んでるみなさんも買い物に行かれて😊😊
値段上がってる商品とか一杯あると思います!

しかし…スーパーとかの値上げ❗とはちょっと違うので…

上がっていてもほんのわずか!
逆に言えば…大きなところへの値上げ幅は小さく❗

個人事業主等々のお店には…そのカバー分まで高く大きくまわってくる始末ですからね😅😅

困ったもんです❗😖💦

物価の上昇に併せて、みなさんのお給料も上がっていれば問題ないのですけどね😅😅

今や給料の上がらない国❗
日本❗ですからね😅😅

誰しもお財布の中が苦しくなりますよね😅😅

値上げね…😵💨
したら…したで
ある程度のお客様が来なくなります❗
これだけはハッキリしているので😊😊

思案のしどころですかね?🤔ってことで

ガハハハ🤣🤣🤣✌️✌️

愚痴が言いたかっただけかもしれませんね~😂😂😂

あっ!
それと…滅茶苦茶暑くなりましたね😅😅

ユニフォームにエプロンに帽子かぶってると…暑くて暑くて😵💨参りましたよ~😂😂😂

クーラーねぇ…😵💨
これも入れれば問題ないのですけどね…
これも…電気代が❗ってなりますよね😅😅

電気、ガス、水道❗
これもお店やっていたら全て必要経費ですからね😵💨

まあ…仕方ないですね❗
和輪君のお店だけのことではないので😊😊

まあ…何にしても😊😊
一生懸命がんばる❗
これしかありませんね✨😉✌️🎵

イエーイ👊😆🎵
みなさんも素敵にがんばりましょうね~🎵🎵
エイエイオ🙋🙋

と😊😊

たまには愚痴ってみたくなった和輪君でしたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

そうそう😃💡

今日朝車で走ってる時に流れてきた曲ですよ~🎵🎵

カーペンターズ
懐かしい❗
けど…大昔なのに曲って覚えているものですね✨😉✌️🎵



アハハ😅😅
オリジナルはほとんど動画再生出来ませんになりましたよ~😅😅

なのでこちらで😊😊

車を走らせながら聞く音楽って🎵🎵

とても良いですね✨😊😊















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-21 07:18:05
おはようございます😊
朝早くから動かれていらっしゃり、お疲れ様です☕️
なんでも値上がりですね💦
値下がりの声を聞きたいです。
和輪様も、色々と工夫されていらっしゃるのでしょうね。
いつか、お店に行ってみたいなぁ〜!あっ!!それじゃ捕まっちゃう(^◇^;)

そうそう私ごとですが、私のブログの17日の記事を、よ〜〜く見てくださいね👀
ケッケッケ(≧∀≦)

今日も水分補給を忘れずに、頑張って下さいね!😊
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2023-04-21 09:42:27
おはようございます😃

早朝から買い出し、お疲れ様です。
やっぱりマックスバリュにピッグですね!24時間営業にディスカウント、ありがたいです。私もトップバリューの愛好者、焼酎などは感謝デーでさらに割引、嬉しいです!
返信する
Unknown (warincafe2010)
2023-04-24 22:15:03
さえ先生…

もう❗プンプン😡⚡

さえ先生のブログを和輪が見落とす訳ないでしょう❗

あまりの衝撃的な出来事のおかげで1週間ぐらい寝込んでましたよ~😢😢😭😭😭

しかし…まあ自閉師匠も…
やる時は、やる!と思っていましたが…まさか😱😱😱
さえ先生に会いに行くとは…😵💨

元気ないとか言って…静かなので俳句でも吟味しているかと思いきや❗プンプン😡⚡

こんな恐ろしい計画をたてていたとは…流石❗❗和輪の師匠だけのことはありますね~🤣🤣🤣✌️✌️

( -_・)?
笑ってる場合ではないわ❗プンプン💢💢💨

だって…さえ先生のはじめてを奪われた❗
和輪君のショック😱😱😨😨😨たるや…表現のしようがありません❗

そして…更に❗更に❗
エレクトーンまで演奏しているし

凄い⤴️⤴️⤴️
あっ!間違えた!感動しているばあちゃんではありません❗

もう…泣きすぎて👀がこんなにおおきく振りかぶってなってしまいましたよ~😂😂😂

ついでに電気代頭頂部の髪の毛も一杯なくなりましたよ~🤣🤣🤣✌️✌️

と…何を書いても愚痴にしかなりませんよ…😢😢😢

フフフ😏😏😏しかし…1つだけ希望が見えたのですよ~😅😅

それは…連弾はまだされていないので😊😊

このはじめては!
絶対和輪君がものにするのですぞ❗

エイエイオ🙋🙋と

なんとか…自分を鼓舞するのに精一杯でーす😅😅

ということで…あまりにも返信が遅くなりましたが😊😊

いつもコメントくださってありがとうございます🙇🙇😊😊

是非お店にもお越しくださいませ🙇🙇😊😊

捕まえる!
そんなことは・致しませんよ~😊😊

監禁して逃げられなくするだけでーす😉✌️🎵🎵

な~んてね😅😅

ということで…

さえ先生
和輪君が如何にショックだったか?
伝わりましたかぁ~🎵🎵

でした😊😊

まあ…自閉師匠もさえ先生に会えたので😊😊
限定パワー一杯もらえて
元気になられるだろうし?🤔

ダメ🆖ダメ🙅🙅
こんな師匠を元気にしては…世のため、人の為になりません❗


アハハ😅😅
さえ先生~
書いても、書いても
止まりませんからね!
ブログ記事でも書きますかね?🤔と…

とても…悔しく、悲しい
けど…ブロガーさんが😊😊
ブロガーさんと会えるって良いなぁ~🎵🎵と思ってみたり…

ともかく…こんな心境で~す❗🤣🤣🤣😂😂😂✌️✌️✌️

絶対❗
さえ先生を捕まえるぞ❗と叫び📣📣📣📣ながら終わりにしますね✨🙏🙏🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2023-04-24 22:17:03
アハハ😅😅
さえ先生~😊😊
ところどころで変換ミス一杯ですね…😅😅

まあ…それだけショック😱😱😨😨😨だと言うことで
ご容赦くださいませ🙇🙇😊😊
返信する
Unknown (warincafe2010)
2023-04-24 22:19:30
@daininomichi2013 おお!\(^^)/\(^^)/

さすがよく御存知ですね😊😊

感謝デーの5%割引は金額が大きくなると💮ですよね✨😊😊

返信本当に遅くなってすみません🙏🙏🙇🙇

コメント本当にありがとうございました🙇🙇😊😊

これからもよろしくお願いいたします🙇🙇😊😊
返信する

コメントを投稿