久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

とても…!が色々ありました。

2021-10-17 10:24:52 | 店長の独り言
おはようございます😊😊

とても…珍しい!

昨日の夜 京都で地震がありましたね!

京都及びその周辺地域にお住まいのみなさん 

みなさんご無事でしたか?

被災された方々には…お見舞い申し上げます🙇🙇

本当に珍しくないですか?

京都に生まれて今までなかった様に思います

というか…日本全国で最近地震とても多いですね!

何処にいても地震にあう可能性があるという事ですかね!

ブロガーさんやツイッターのみなさんに心配で…コメント等々してましたが…

お住まいの地域を間違って覚えていて…

間違い!勘違い!コメントをしていましたら

本当にすみません🙇🙇



とても…懐かしい!

今日の早朝 

お手伝いのお仕事を終えて 帰って来てからみなさん大丈夫かと…考えていて

ゲェ!😱😱😱
京都に済んでる弟に安否確認の連絡するの忘れていた事に気が付いて…

慌ててメールしましたよ~🤣🤣🤣🤣

そしたらさっき起きてメール確認したら…大丈夫!の連絡と共にこんな写真が送られて来ましたよ~


京都市右京区の山ノ内にある山王神社さんの写真です!

滅茶苦茶懐かしいかったですね!

このご時世なので…屋台は出ていないそうです!

小さい頃…ここのお祭りの屋台でよく遊びました!

障害者の弟が…お祭りの御神輿さんが好きでよく見せにも行っていました。

主に小学校時代のとても…懐かしい想い出の神社ですね!

今書いてて気が付いた!

神社という事を認識していなかった様に思います😅😅

本殿とかにも…1度も手を合わせた🙏🙏記憶がありません!

更に…今思えば三条通りの入り口に鳥居があって…そこから屋台が神社まで出ていて…

あの通りというか!道は参道だったのか!と今気が付いて…😅😅

笑うに…笑えませんね!

お祭りの屋台で遊べる場所との認識しかなかったなぁ~🤣🤣🤣🤣

やっぱり笑って誤魔化しておきますね!🤣🤣🤣 😉😉✌✌


とても…嬉しい(*⌒▽⌒*)なぁ~頼られるのは!

詳しくはかけませんが…人は人と何処でどう繋がっているかわからないものですね!

夜お手伝いに行ったところで…話しをされましたよ~

知り合いに清掃の仕事をしている人がいるのですが…その機械が故障したみたいで困っていると

会社にも修理の依頼しているそうですが…全然修理に来てくれず困っているとの事でした!

和輪さんなら色々知識がおありの様ですからなんとかなりませんか?との事でした!

よくよく話しを聞いてみると…その場所はよく行くお店でした!

そして…よく行くお店ということは…そこで働いている人を意味しますね😊😊

ということは…和輪くんの知り合いみたいなものですね!

なんでかって…アハハ🤣🤣🤣従業員さんなら絶対に挨拶しているからです!

ああ!和輪くんがですね!

必ず おはようございます。こんにちは。こんばんは~。は勿論ですが

人によっては…お疲れ様!ご苦労様です。お天気ですね!その他諸々アハハ🤣🤣🤣🤣

挨拶がてらに話していますよ~どんだけおしゃべり!なんでしょうね🤣🤣🤣

そして…清掃の人と言えば…あの人達だなぁ…と 2つ返事でじゃあ行って来ますと

どうせ帰り道だしね~😊😊いつも行くお店なので…

行ってすぐにお相手発見!

だれだれさんから…機械こわれて困ってるそうなのでなんとかならないかと言われて見に来ました。とお断りして

ああ!やっぱり朝必ずおはようございます!と挨拶している方だったので…

どうぞ!どうぞ!良かったらみてください!と

何処がおかしいのか聞いて…なるほどと

ほんの10分程機械みて調整して治りましたよ~🤣🤣🤣

凄いでしょ!イエーイ👊😆✌

そして…機械みながら

最近…お掃除のみなさんの出勤時間早くないですか?とおたずねしたら…

お店側から…これもやれ!あれもやれ!と注文多くて終わらないから早く出勤しているとの事でした!ふぅん💨
そりゃ大変ですね。と

そして…この機械の不調だったので踏んだり蹴ったりだったそうです。😥😥😥

ともかく…なおったのでちょっとは仕事の助けになったかなぁ…!と

お話聞いて…あまりにも大変そうだったので…少しだけでも時間短縮出来る様に

こういう工夫をプラスされたら二度手間無くなってとても早く終われて文句も言われなくなりますよ!とアドバイス!

さっそくやりますね!と

とても…喜んで頂けたので良かったなぁ~😊😊😉😉✌✌


とても…嫌な夢をみて起きました!😣😣💨ヤダね!
ヤナ夢だったなぁ…
苦手のほとんど無い和輪だけど…この夢だけはヤダなぁ…
やはりまだ年月経っても…完全に克服出来て無いという事かなぁ…と思いました😅😅
星占い見たら…10位かぁ…。と


とても…心がざわつきます!
もう幸せになって…連絡もないのかと思っていましたが…
連絡がありましたね。どういうことなんだろう?
とても…心がざわつきます

アハハ🤣🤣🤣
長くなりましたね~イエーイ👊😆🎵

みなさん頑張って読んでくださってありがとうございます🙇🙇😊😊

それでは みなさんよい週末を楽しんでくださいね~🎵🎵

ガンバレp(^-^)qえいえいお🙋🙋

和輪は…寝ましょうかね~🤣🤣🤣✌✌また寝るんかよ!

寝る子は育つ🎵🎵

という事で…それではまたね (^^)/~~~










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2021-10-17 21:16:17
こんばんは。
来週から急に寒くなるから体調気をつけて下さいね。
私は秋風邪をひいてしまいましたので
はよ寝ます。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-17 21:22:30
@imagawa こんばんは~

わざわざありがとうございます🙇🙇😊😊

お互い同時にコメント書いてましたね😆😆😊😊

うん。うん。温かくしてゆっくり眠ってくださいね😊😊

プロフィール画像変えられたんですね!

イエーイ👊😆🎵p(^-^)qで~すえいえいお🙋🙋

仕事は…明日からあるのですよね!

うーん😥😥😥治るといいなぁ~

祈ってますね🙏🙏😊😊
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-17 21:23:24
@imagawa わあ~!
忘れました。

おやすみ(-_-)zzzなさい!

いい夢を🎵🎵
返信する

コメントを投稿