久留米の“OYATUcafe&お食事処 和輪~Warin~”の店舗紹介ブログです

2023年3月より店舗情報を紹介するブログに変更!店舗の営業時間やメニュー、デザート、や新商品のご紹介を致します。

卑弥呼に会いに行く!

2021-10-18 20:58:31 | 店長の独り言
こんばんは~🤣🤣🤣

みなさん 急に寒くなって来ましたね!

風邪とかひかないように頑張ってくださいね~😊😊

そうそうそれで…続きですね!

和輪2010の唐揚げとお祭りと卑弥呼に

こんなお題だったかなぁ…

まあ いいかぁ🤣🤣🤣

それで何故 卑弥呼なのかと言いますと…

誰からか…

邪馬台国は…久留米ですよ~!

だって…卑弥呼のお墓だってありますよ!と聞いたからですね!😊😊

またまたこんなお話を聞くと興味津々になってしまう和輪くんであります!

という事で…最近見ているのは

邪馬台国は…!という動画ばかりですよ~🤣🤣🤣懲りない奴です!

そして…驚いた事に

久留米って古墳が一杯あるんですよ~😊😊✌✌

それも すぐ近くに山ほどあります。

そして…何よりも驚いたのが

昨日行った!

祇園山古墳です!


こちらで☝見たら…なんと卑弥呼のお墓だとも言われている!と書いてあるではありませんか!

それは行かねば!ってなりませんか!

そうでしょ!そうでしょ!なりますよね~🤣🤣🤣

という事で…

唐揚げ屋さんにお祭りに行って…その続きで行った訳ですね~

アハハ😅😅先のブログ記事には書きましたが
お祭りも…この古墳も行くつもりなかったので…普段着!というよりも…ほぼ寝間着状態で
それも…サンダル履きです!アハハ🤣🤣🤣苦労しましたよ~😣😣😥😥

何処だ!何処だ!と🚙🚙走らせて

だいたいこんなところに古墳なんかあったか?状態の和輪くん

頭の中には…前方後円墳的なものしか頭に無い!

だって…出身が京都なので…。なんとか天皇陵とかね!見てきてるから余計ですね!

そうしながら走っていると

小さな看板発見!


そして…曲がって右折

あったぞ!看板みたいなの


オー!ここだわ!

ン?…何処だろと…

車止めて…あたりをキョロキョロ見回す!

えっ( ̄◇ ̄;)何も無いけど…

そして…見上げると

あれかなぁ…


何やら小高い丘って感じですね!

かなり急な坂になってますよ~

アハハ😅😅
足が痛いわ!だって…裸足にサンダル履きなので…

砂や小石が入って来て…痛い(+。+)

ちょっと登ったらこんなのあったぞ!

これか?と


うーん😥どうも違うなぁ…


そして…更に先を見上げると



おお!それらしい膨らみがあるぞ!と

登って行きましたよ~イエーイ👊😆🎵


ホラホラ!

だんだんらしくなって来てないですか?

らしくは…なってるけど…

吉野ヶ里遺跡と…比べたら…。なんだかね!と😅😅

ここで…もう帰ろうかなぁ~!となりましたが

もう少し登ってみようと
よいしょ!よいしょ!と登る和輪くん!


わあ~!これは…やはりなんだか!盛り上げた様になっているのでは!と

そして…ふと右を見たら

やっとこんなの発見!


おお!
やっぱり…ここが祇園山古墳かぁ!と

読んだけど…

この看板には…卑弥呼の文字は出てこなかったですね!

そして…全体の古墳はこんな感じなのです。



そうかぁ!

やっぱり石棺とかもあるんだなぁ…と

やはり…見晴らしの良いところに埋葬されるんですね!



隣に高速道路が通ってますよ~!

昔ならさぞ見晴らし良かったでしょうね!

さてさて

これでここが間違いなく古墳だとわかりました。

そして…再度古墳の方を見る!


アハハ😅😅
登りきついなぁ…

サンダル履きなので…ここまで来るまでにも…かなり滑った!
砂や小石が入って足も痛い(+。+)

そうだ!とここで妙案が浮かんだ!

さすが てんさい(天災)和輪くん!(天のわざわい!という意味ですね😊😊)

そうだ!

こんなに大事な卑弥呼さんと会う!という一大イベントを和輪くん1人で行ってはいけない!

そうだ!

卑弥呼捜索隊を結成しようと!

ここで決意した訳であります!

いい案でしょう!\(^o^)/\(^o^)/

我ながら凄いなぁ~!と感心しましたよ~🤣🤣🤣✌✌

アハハ🤣🤣🤣

メンバーはとっくに決まっているのですね~🤣🤣🤣

アッ!
今ですね!ゾッとしませんでしたか!

ウフフ😏😏😏嬉しいなぁ…やっぱりわかってくださったんですね!

卑弥呼捜索隊に巻き込まれるって!

流石ですね~イエーイ👊😆🎵

ゾッとしたあなたが隊長で~す!

そうだ!

今日は…隊長さんと副隊長さんの発表だけにしておきますね!

全員発表したら…にげる≡≡≡ヘ(*--)ノ可能性高いからなぁ~🤣🤣🤣✌✌

うーん?ショックを和らげる為ににおわせるだけにしておきますか?

ヒント出しながら誰でも…そして本人は絶対にわかる様に

(*^^*)いい案だわ🎵🎵

では…隊長さんから

当然古墳の調査をするわけですから…難しい文字に精通しているこの方しかいません!

古文、漢文なんでも来い!カタカムナ文字に!ヒエログリフに!

この方に読めない文字は無いと言われている!

時々遊びで 短歌や俳句にお茶( ^-^)_旦~を飲んでは女の子とイチャついてる!

それでは 隊長さんの発表で~す!

○閉さんで~す!拍手🎵🎵

パチパチ👏パチパチ👏

どうですか!これって完璧ですよね!

みなさん 納得されてますね!イエーイ🙌やったぜ!

ではでは…

続きまして副隊長さんの発表です。

こちらはですね!その地方地方の人脈や人物に詳しく!

そして…何よりもお城🏯に詳しい!

お城もですよ!あと3000年もしたら…古墳みたいな物ですよね!

ねっ!ピラミッドみたいなものですよね~🤣🤣🤣✌✌

なので…この方で~す!

○川館の○川さんで~す!イエーイ🙌

拍手!

パチパチ👏パチパチ👏

ウオー!みなさんかなり納得のご様子!

イエーイ👊😆🎵がんばろう💪

p(^-^)qで~す!えいえいお🙋🙋

やったぜ!

これで 隊長さんと副隊長さんの発表が出来ましたね!

次回に古墳を回った時に次のメンバーを発表したいと思いますよ~🤣🤣🤣

逃がさないから…大丈夫ですよ~安心して待っていてくださいね!😊😊

という事で…

和輪くんと卑弥呼捜索隊は…これから先卑弥呼を探し求めて旅に出るのでした🤣🤣🤣

よろしくね!


ではでは

みなさん 素敵な夜を🍀🍀

いい夢みてね~🎵🎵

(^^)/~~~






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2021-10-19 02:14:33
え~~~?( ´゚д゚`)エー
私が隊長、、、体調がちょっと。。。腰の具合が~✴️
「吾作明口幽湅三商周□無□配疆會…番昌兮」、副銘「善同出丹□」(後漢鏡片)読めん(ヾノ・∀・`)ムリムリ。
行け行け川口浩探検家ならぬ和輪探検家の今後の検討を祈る。➰👋😃
拙句
卑弥呼山ヤホーと叫ぶ秋日和
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-19 04:20:53
@jikan314 アハハ🤣🤣🤣
さすが隊長さん

体調がちょっととか…うける😂😂😂😂

オー!\(^o^)/久しぶり符句が浮かびましたよ~

符句

逃がさないです 隊長さんは

文字数ピッタリですよ~🤣🤣🤣神様がやれって言われてる!

いや!卑弥呼さんが自閉さんを待っているのですね~

イエーイ👊😆🎵🎵

がんばろう💪

えいえいお🙋🙋
返信する
Unknown (jj0dtw)
2021-10-19 20:59:23
私の身近な人が古墳に興味があって
今年はだいぶ古墳見て回りましたよ
こんもりとして、ここは何処という感じ
付き添いも辛くなりました😭

和輪さんもよくお出かけになるのですか
この古墳の画像見たら泣いて喜びそう
私は泣きたくなるけど.°(ಗдಗ。)°.
みどりさんの娘iri
返信する
Unknown (warin2020)
2021-10-20 12:12:36
@jj0dtw わあ~🎵🎵

iriさん コメントありがとうございます😊😊

返信遅くなってすみません🙇🙇😊😊

わあわあ\(^o^)/\(^o^)/

じゃあですね~😊😊隊長さん逃げたので

iriさんが隊長さんになってくださいなぁ~🤣🤣🤣

嘘ですよ!

一度でいいから一緒に行ってみたいなぁ~🎵🎵

お元気そうですね!

良かった😊😊

また コメントしてくださいね~待っていますね😉😉✌✌

素敵な1日をお過ごしくださいませ🍀🍀
返信する

コメントを投稿