フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

軽井沢旅行 二日目。

2011-06-26 11:59:00 | ペット
さて、二日目です。

1
うんこたれーズさん達、おはよう。
ウォーホルも結局グッスリ寝ていたね。


2
今日は君たちが喜ぶ場所に連れて行ってあげようと思っているけど、外は雨。
でも、すぐに止みそうな雨だからちょっと待ってようね。


3

4
そしたら、2人でお利口さんに遊んでおりました。


5
11時頃に雨も止んだので、ホテルのラウンジで朝食を摂ってから出発です。


6
ウォーホル達が喜ぶ場所に行く前に、
おみやげなどを買うために『ハルニレテラス』へ。


7
ウォーホル:「穴ポコだワン。」
ルーシー:「穴ポコから木が生えてるブホ。」


8
雨が降ったとは言え、今日も一日暑くなりそうだねえ・・・。


9
奥にこんな小径があったので、とりあえず歩いてみる事に。


10
小川も流れていて、カモも休憩していました。


11
水遊び好きのウォーホルには、たまらないねえ。


12
すっかりイイ天気になって暑いけど、頑張れ頑張れ。


13

14
でも、空気も綺麗だし、緑がいっぱいの中を散歩していると、
自然と足取りが軽くなってくるね。


15
さ、自分たちのお土産も買ったし、今日のメインイベントと参りましょうか。


16
山道をぐんぐんと登って行きます。


17
着きましたよー。目的地は『浅間牧場』でした。


19
ウォーホルもルーシーも、自分からズンズンと登って行きます!


20
振り返ると、そこには浅間山。
「ほほぅ。あそこで“あさま山荘事件”が・・・。」としか思い浮かばない自分が
悲しくなってきますが。


21
お昼を過ぎて太陽も真上に来ましたが、
ウォーホルもルーシーも、新作の「COOL OFF WEAR」を濡らして着せてるので
まだ大丈夫のようです。
い、いえいえ、決して宣伝じゃーありませんよう・・・。


22
平らな場所があったので、そこでレジャーシートを広げて“まったり”する事にしました。


23
君たちは“まったり”するよりすぐに遊びたい様子だけど、
まあまあ、ちょっとはのんびりしようよ。


24
本当にイイ景色です。
しばし仕事の事は頭の中から追い出して、この景色と空気を満喫しましょう。


25
うわあ、ウォーホル・・・。そんな所でゴロゴロしてると
洋服濡らしてるから草とか色んな物がいっぱいくっついちゃうぞー。


26
ま、楽しそうだから良しとしようか。


27
ルーシーは、なんだか凛々しいねー。


28
おかあさんが、下の売店でご飯を買って来てくれたから昼食タイムにしようかね。


29
で、ご飯を食べながら寛いでいると、下のほうからノーリードのプードルが
一目散にこちらを目掛けて駆け寄って来るではありませんか。

ルーシーが興奮しちゃって「ギャンギャン」吠え出すと、そのルーシーに怒って
今度はウォーホルが吠え始めて、もう大変です。
そんな風にこっちが慌てているのにも関わらず、
プードルの飼い主の若いネーチャンは「○○ちゃん、ダメだよー」ってのんびり登ってきます。
さすがに怒りたかったけど、楽しい旅を台無しにしたくは無いので
「ウチの子達、他のワンちゃんダメなので」と言うと、
初めて「スミマセン」の言葉。
でも、結局若いネーチャンは「うちの子はただ遊びたいだけでお利口さんなのに
あの犬は吠えまくってうるさいなあ」なんて雰囲気で去って行くのでした。

もうね、なんでこういう場所でノーリードにしてるのかが僕には理解出来ません。
僕は元々、犬が沢山集まる場所に出掛けるのは苦手なほうなのですが、
何が嫌かって、こういうマナーやルールを守れない人が少なからず居るからなんです。
2人共、楽しい気分が一気にしぼんでしまいました・・・。

でも、せっかくの楽しい旅行ですからね。
腹の立つ事を考えて更に腹を立てるよりも、楽しい事をして楽しい気持ちになりましょう。


30
そこで登場したのが、大きい風船。
ウォーホルは一気にテンションUPです!


31
でも、山肌にそって下から上に吹く風に乗って、ぐんぐんと上に登って行ってしまいます。


32
しかし、オッサンズにはこの坂はツライのです。


33
追いついたと思ったら、更にピューンと飛んで行ってしまうのでした。


34
やっと追いついて風船を捕まえる事が出来ましたが、おとうさんは既に足がガクガクです・・・。


35
いやー、ウォーホルはまだまだ若いんだなあ。
ウォーホルさん、今日でオッサンズを脱退です。


36
一方、ヤングなルーシーさんは、草を食べようとしたり、地味な遊びで満足していらっしゃるようです。


37
さ、もうちょっと上まで行ってみようかー!


38
見晴らし小屋みたいな所にこんな張り紙が。
「クマが出るから犬をノーリードにしてると危ない」なんて事が書いてあります。
さっきのネーチャン、コレちゃんと見ましたかー?
って、かなり引きずっております・・・(苦笑)


39
ちょっと登っただけで、また景色が全然違うねー。
ウォーホルも見えるかい?


40
ルーシーもちゃんと見ておきなさいよ。


41
ルーシー:「マイナスイオンだブホ。」


42
ココはいい所だったねー。
おとうさんはこの2日間で、ココが一番良かったなあ。
ウォーホル達もいっぱい遊べたしね。


43
浅間山をバックに記念撮影。

で、この後は、『鬼押出し園』とか『白糸の滝』とかにも行きたかったのですが、
オッサンズのリーダーが「無理する事も無いだろう」と思ったので
一度ホテルに戻って一休みする事にしました。

* * *

44
夜ご飯までちょっと休んでいようねー。


47
とっぷりと陽も暮れて辺りは真っ暗に。
日中にも来た『ハルニレテラス』にやって来ました。
お目当ては「信州そば」。


48
そばの味が分かるほど“通”ではありませんが、美味しかったですよー。


46

45
今日はさすがに疲れたようで、ウォーホルもルーシーもすぐにイビキをかいて
寝始めました。

おとうさんもおかあさんも疲れましたー!
さ、明日は最終日。また長時間運転しなくちゃいけないし、早めに体を休めましょう。

それでは、おやすみなさい。

(「軽井沢旅行 三日目。」につづく)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーリード反対!!断固反対ブホ!(アレ?) (ゴン太郎の母~WAKAWAKA~)
2011-06-28 21:49:56
ノーリード反対!!断固反対ブホ!(アレ?)
時々、近所の土手にお散歩に行くのですがいるんです。ノーリード。ちっちゃいトイプードルなのですが、ちっちゃくても何があるか分からないし怖いです。ちょっと私にはしんじられないブホ!(ん?ルーシーになってる^^;)

ところで、クールタイ重宝しております。ゴンタも初めから違和感無く着けてくれてます。先日送った写真は実は飼い主的にイマイチで、イイのが撮れたらまた送っちゃいますのでこないだのボツでお願いします。
返信する
ゴン太郎の母~WAKAWAKA~ さん、こんにちは! (店長マツモト)
2011-07-04 17:48:58
ゴン太郎の母~WAKAWAKA~ さん、こんにちは!

そうですねー。
ノーリードにしてるほうは「うちの子お利口だから♪」なんて
感じなんでしょうけど、周りのコはそうじゃないかもしれないよ?
って言いたくなります。
こういう飼い主は何かあった時には、全部他人のせいにするんでしょうけど・・・。
ま、自分はそういう風にはならないように気を付けたいと思っています。

それでは、以前送って頂いた写真は削除しておきますね。
代わりの写真、お待ちしています。
返信する

コメントを投稿