フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

退院、そしてご対面。

2011-10-24 23:59:00 | ペット
おとうさんが病院から帰ったあとの夜中のほうが
とても豊かな表情を見せてくれるようです。

1

2

3

4

5
確かに、日中にはあまり見せてくれない表情だねえ。
それに、薄暗いと目もきちんと開けられるんだなあ。


6
今日退院すれば毎日毎晩色んな表情やポーズが見放題なんだもんね。
楽しみだなあ。


7
誕生後しばらくは、あまりミルクを飲みたがらない様子でしたが
やっと飲んでくれるようになってきました。


8
ミルクを飲んだあとはゲップをしなくちゃね。


9
さあ、もうすぐ退院の時間だから、お着替えしましょうね。


10
そういえばおとうさん、君のスッポンポン姿を見るのはこれが初めてだ。
何もかもが楽しくて嬉しいなあ。


11
「おとうしゃん、さむいでしゅ!」


12
ごめんごめん。
さーて、帰宅の準備を始めますよー。


13
ウサギさんの靴下を履いて、


14
ばあちゃんが編んでくれたニット帽を被って、


15
う~ん、バッチリ(笑)


16
彼の人生初の外の世界。
君にとって素晴らしい世界でありますように。

病院の皆様、大変お世話になりました。


18
自宅に戻る前に、お義父さんに会いにきました。
元気な男の子が生まれました。妻は本当に頑張りましたよ。
息子もなんだか笑っているようです(笑)


そしていよいよ、うんこたれーズが待つ我が家へ。

19
まずは、ルーシーさんがお出迎え。


20
ルーシー:「くんくんくんくん。」

やはり、相当気になる様子。


21
久しぶりにおかあさんに会えて嬉しくてたまらないのと、
突然4日間も留守にした事への不満で、自分でもどういう行動を取っていいのか
分からなくなっちゃったルーシー。


22
そんな複雑な感情の中で、ルーシーが選択した気持ちは
「おかえりなさい♪」。


さて、ウォーホルさんの反応はどうでしょう?
23
ウォーホル:「くんくんくんくん。」

ルーシーと同じく、まずはニオイ嗅ぎから。


24
ウォーホル:「これ誰ワン~?」
おとうさん:「ウォーホルの弟だよー。」


25
赤ちゃんに対しては、ウォーホルのほうが積極的ですが、
おかあさんへの複雑な気持ちはルーシーと一緒です。


26
おかあさんとあまり目を合わせないようにするウォーホル。
ま、仕方が無いか。いっぱい寂しかったもんな。
今日からまた、おかあさんにたくさん遊んでもらおう。


27
とりあえず、ハイローチェアに寝かせましょう。
これ、おかあさんがマリメッコのファブリックでカバーを作ってくれたんです。
可愛いでしょ?


28

29
気になるのは分かるけど、さっき寝始めたばかりだから寝かせてあげてね。


30
おかあさんと久しぶりに会えた嬉しさと、
初めて見る赤ちゃんへの不安とが交錯して興奮がピークに達したウォーホル&ルーシー。
突然2人で仲良く遊び始めてしまいました。


31
おとうさん:「ほら、ウォーホルの弟、可愛いだろー?」
ウォーホル:「くんくん。」


32
ウオーホル:「可愛いワン~♪」


33
赤ちゃんに対して、ウォーホルもルーシーも、もっと攻撃的になるかと
思っていたけど、とりあえずホッとしました。
「ばんざーい!」だね。


34
さて、自宅に戻ってきた今日から、自分たちのやり方を見つけていかなくちゃね。


35
これから、君はここで大人になって行くんだぞ。
今日がその第一歩。

ようこそ、我が家へ。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてカワイイベビちゃん!!女の子みたいなお顔の男... (ぶにょママ)
2011-10-26 21:19:04
なんてカワイイベビちゃん!!女の子みたいなお顔の男の子ですね!うちは、初めっから男顔だったんで、ちょっと羨ましいなぁ^^
三人トリオ、これからどうなることやら´∀`
お父さんステキですね!
お母さんをいっぱいいっぱい助けてあげてください☆床上げまでは絶対安静。でないと、のちのち、ガタがくるそうですよ(〃д〃)おばあちゃんになってから(笑)
お母さんがんばれ~!^^
返信する
こんにちは。 (あん子)
2011-11-02 03:04:33
こんにちは。
赤ちゃんかわいいね~

30日に落語会を開催したので、その準備と疲れで、
ちょっとご無沙汰しちゃいjました。
お風呂に入りながら、どうしたかな~と気になってました。

お兄さんとお姉さんが、やさしく迎えてくれたので、
ひとまず安心です。
やっぱり、複雑そうだけど・・・
ママさんが作ったカバーも素敵!

でも、今後の兄と姉には、注目です。


返信する
■あん子さん、こんばんは! (店長マツモト)
2011-11-07 00:19:14
■あん子さん、こんばんは!

やさしく迎えてくれたのか、はたまた戸惑っているだけなのか(苦笑)、
まだまだよく分からないですが、
とりあえず、攻撃的な出迎え方ではなかったので安心しました。

これから1人+2匹の関係がどうなって行くのか
自分たちも楽しみです。
返信する

コメントを投稿