フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

シルバーウィーク、伊良湖の旅。

2015-09-29 02:07:36 | 日記

9月18日、
シルバーウィークに入る前に、愛知県伊良湖にある休暇村のコテージに一泊旅行に行ってきました。

実は、“シルバーウィーク”なんていうものに今まで馴染みがなかったもので、
この連休の2週間前になってやっと
「9月の連休はどこかに行きたいね・・・うわっ!なにこのすごい連休!?」 
と 気がついたのでした。
しかし、時すでに遅し。
犬と泊まれる宿なんて空いているはずもなく「どうしよう・・・」と
途方に暮れていたら、伊良湖休暇村の犬OKのコテージが
なんと18日だけ空いているではありませんか!

だけども18日は金曜日。普通に平日です。息子も幼稚園です。
でも、これを逃したらきっとつまらない連休になってしまう事でしょう。
幼稚園が終わるのが14時だから、車で迎えに行ってそのまま出発すれば
行けなくは無い!!
という事で、すぐさま予約を取りました。
ふぅー、なんとかシルバーウィークの予定が出来た! 



18日、息子を幼稚園に迎えに行き、そのまま出発です!
ルーシーさん、今から楽しい所へ行くんだよー。


 
ウォーホルも、最近は「出かけたい!出かけたい! 」がひどかったからねえ。
今日と明日、楽しもうねー!


伊良湖岬まで高速を使いながら行っても2時間半かかります。
しばらくしたら息子は寝てしまいました・・・。



そして、やっと到着しました!伊良湖の休暇村です。



早速、コテージへ。「おじゃましまーす。 」



海へ太陽が沈んでいくのを「ボー・・・」と、みんなで眺めたかったのです。
急がなくては! 



うわあ、なんとかギリギリ間に合いました!






・・・けれども、あっという間に太陽は見えなくなってしまいました。
やっぱり、幼稚園行ってから出かけるのは無理があったかもね(苦笑)


ルーシー:「おとうさんが道間違えたから少し遅くなったんだブホ~。」



でも、これはこれで雰囲気があっていいよね?


さて、本館の大浴場でお風呂も済ませ、夕食の時間です。

今回はバーベキューをする時間の余裕も無いので、ホットプレートで焼肉です。
お肉があまり好きでは無い息子のために焼きそばも作りましたよー。


茶臼山のコテージでも大活躍した“大きい風船”、もちろん持ってきましたよ。



やっぱりこれは盛り上がるねー♪



なんだかドタバタであっという間に終わってしまった1日目。
明日は、新作の撮影も兼ねて海に行くよー。



翌朝。
おとうさんと息子が「ぐーすかぴー。」と寝ている中、
おかあさんは一人で朝風呂に。
屋上の展望デッキにも行ってきたそうです。
頑張って早起きしておとうさんたちも行けば良かったなあ。



そして、早起きのウォーホルたちは、ドッグランで遊んだようです。
この時、まだおとうさんと息子は夢の中・・・。 



おとうさんと息子も無事に(?)起き、朝食を摂った後に
新作のモデル撮影を兼ねて再びドッグランで遊びました。



息子はバッタ捕り。





遊びの合間にモデル撮影をしていたら、あっという間にチェックアウトの時間。


ウォーホルもルーシーも砂浜が大好きなので、海を見に来ました。

小学校で習った島崎藤村作詞の『椰子の実』。「♪名も知らーぬー」って歌ですね。
その舞台となったのがこの海岸です。 



しかし、この通り大荒れ!
しかも、砂浜が狭くて逃げ場もなく、恐怖を覚えるほどの波なので
すぐさま退散することに。


 


その後、恋路ヶ浜というもっと広い砂浜がある所へ移動。



ここも波は高いですが、砂浜が広いので大丈夫そうです。
でも、こうして改めて写真で見ると、すごい大荒れですね・・・。



ウォーホルは水しぶきがかかってドロドロ・・・。



その後は「かゆいワーン。」と自ら砂まみれに。
あらあら、新品の洋服が・・・。



それでも、めげずに遊んでいますけどね。



いやー、天気にも恵まれて良かったねー!



息子は、石を3個拾い「サイチャン持って帰る!」と大事そうにすっと握りしめておりました。
石に顔を描くんだそうです。

ウォーホル達も朝から遊んでヘトヘトになっているので、そろそろ帰ることに。
この後はアイスクリームを食べたり昼食を摂ったりしつつ、のんびりと家路につきました。
さすがに帰りの車中はウォーホルもルーシーもずっと寝ていました。

この旅行の計画は「さすがにちょっと無理があったかな」と思っていたのですが、
みんな楽しんでいたしたまには無茶な予定もいいもんだな・・・と
思ったりもするのでした。
でもやっぱり、予定は余裕をもって立てなくちゃね!



コメントを投稿