フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

じょりじょり嫌ワン。

2007-08-01 00:49:03 | インポート
20077311
憂いの表情を見せるウォーホル。
これから何が始まるか分かっているのですね・・・。


20077313
ウォーホル:「やっぱりだワンー!ひげそり嫌だワン~!!」


20077312
おかあさん:「じょりじょりするよ~。」
ウォーホル:「じょりじょり嫌ワン~!!」


20077314
ウォーホル:「絶対に嫌ワンーっ!!」


20077315
ウォーホル:「うぎゃー!うぎゃー!」


20077316
ウォーホル:「おとうさん、写真撮ってないで助けてワンー!!」

そして・・・、

20077317
ウォーホル:「・・・分かったワン。もう観念したワン。」


20077318
ウォーホル:「どうワン?ツルツルになったワン・・・?」

ん~、キレイになった。キレイになった。
しかし、冴えない顔してるねえ(笑)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!やっぱり“ヒゲ剃り”してるんですね! (ロッタmama)
2007-08-02 06:25:56
おぉー!やっぱり“ヒゲ剃り”してるんですね!
ロッタがわが家に来る前にフレンチブルの本をいろいろ買ったら
≪ヒゲを剃ると引き締まった印象になり見た目もさっぱりする≫と
載っていたので、早速わが家でも犬用バリカン買ったんですけど
ロッタはヒゲ剃り全然ダメなんですよ~★(-_-;)

というか、私が異常に暴れるロッタにビビッて出来ないというのが
正直なトコなんです・・・。ダメダメ飼い主です☆f(^^;)
1度は2人がかりでチャレンジしたけどバリカンの音がイヤらしく
苦肉の策で“ハサミ”を使って顔の毛をチョキチョキ切ったんですが
何とも中途半端で「コレならやらない方がいい」となりまして。。。
それ以来ロッタのヒゲは“ボーボー状態”です★(・∀・;)

やっぱりヒゲを剃るとサッパリしていい感じですねー♪
ウォーホルさんも嫌々ながらもちゃんと剃ってもらって偉いなー。
きっとおかあさんの剃り方も上手なんでしょうね~!
ただただ「スゴイなぁー!ちゃんと剃ってるー!」と感心しました。
すっかりウチのバリカンは無駄になってます☆トホホ・・・(;_;)
返信する
ロッタmamaさん、こんばんは! (店長マツモト)
2007-08-02 20:16:44
ロッタmamaさん、こんばんは!
ウチも最初は本で見たとおりに
耳の生え際や、お尻のまわりなんかも
バリカンでカットしてましたが(おかあさんが)、
今ではヒゲカットをするくらいですね。

一時期ハサミでカットしてましたが
ハサミのほうが恐くて、結局バリカンでじょりじょりするようになりました。
バリカン後はさっぱりするのですが、
「チュウ」するとチクチクして痛いのが難点です(笑)

ロッタくんもおりこうさんに“じょりじょり”してもらいなさいー(笑)
返信する

コメントを投稿