フレンチブルドッグ ウォーホル日記。

フレンチブルドッグ服専門店INMYLIFE potemkineの看板犬ウォーホルとルーシーの日常。

Good day Sunshine.

2016-10-25 13:41:23 | 日記

もうずいぶん前の事のような気がしますが、娘が生まれてからの様子を。
 

2016年6月5日早朝に誕生。
この日は幼稚園の『父親参観日』だったので、おかあさんと赤ちゃんの無事を確認して急いで幼稚園へ。
 
 

授業開始になんとか間に合いました。
牛乳パックを使い、親子で風車作り。
作っている最中も、おとうさんはずっと気持ちが“ふわっふわ”しています(笑)
 
 

息子とおとうさんが風車を作っている時に、赤ちゃんは病室に戻ってきたようです。
元気な赤ちゃんで良かった。
 
 

幼稚園が終わり、急いで病院へ戻ってきました。
息子はおかあさんの点滴を見て「おかあさん痛い?」。
 
 

待望の女の子。良かったね、おかあさん。
と言うか、おとうさんが一番女の子の誕生を喜んでいたんだけどね。
 
 

ちっちゃいねー。かわいいねー。
 
 

サイチャンも妹を初抱っこ。サイチャン、これから“お兄ちゃん”をよろしく頼んだよ。
 
 

初めて見る産まれたばかりの赤ちゃん。興味津々です。
 
 

幼稚園で作った父の日のうちわと、参観で一緒に作った風車をおかあさんの枕元へ飾りました。
 
 
次の日は、参観日の代休で幼稚園はお休み。
本当は、おとうさんと息子の二人で遊園地に行く予定だったんだけど、もちろん予定は中止です。

サイチャン、初めての授乳。ドキドキだね!
 
 

赤ちゃんがしゃっくりをするだけでビックリ(笑)
 
 
この時、ルーシーはじいちゃんばあちゃんに預けていたのですが、
おとうさんの携帯電話に「ルーシーの様子が変だから帰ってきて!」と連絡が。
急いで戻ると、ルーシーの様子は元に戻っていたのですが、軽い発作を起こしてしまったよう。
まだ足元がふらついたりと不安定なので、ずっと付いていてあげることに。
病院のおかあさんとは、パソコンのテレビ電話でやり取り。
 
 

お家に帰ってこないおかあさんを待ち続ける2匹。
あと3日くらいで帰ってくるからね。お利口さんに待ってようね。
 
 

赤ちゃんは母乳もミルクもいっぱい飲んで元気いっぱいだよ。
 
 

「ちっちゃい足だなあ」って言うけれど、君だってこんなに小さかったんだぞ。
 
 

妹のことが可愛くてたまらないみたい。
こんな様子を見ているだけで幸せになるね。
 
でも、ルーシーの事も気になるから、病院に居る時間はちょっとだけ。

 

幼稚園のお迎えのまま病院に行き、ちょこっと赤ちゃんと遊んですぐに帰る・・・
そんな数日でした。
おとうさんは、産まれたばかりの赤ちゃんをあまり抱っこ出来ませんでした。 
サイチャンが誕生した時は病室にずっと居たから、ずっと抱っこしていたんだけどなあ。
今回は何だか物足りなく感じます。
 
 

そして退院の日。
お兄ちゃんが退院の日にしていた格好をそのまま妹にも。
横で転がっているクマちゃんは、お兄ちゃんが自分のおこづかいで妹に買ってあげたものです。
 
 

そして、サイチャンの時と同じく、家に帰る前にお義父さんに出産の報告に行きました。
ルーシーの様子も落ち着いてちょっと一安心。
 
 
お家に帰ってきました。

ウォーホル:「これからよろしくだワン♪」
 


ルーシー:「なんだかうるさいのがまた一人増えたブホ!」
 
随分と対照的な歓迎の仕方ですが、お二人さん、これからよろしくね。
 
 

赤ちゃんの名前は、ひよちゃんです。
 
 

おかあさんとサイチャンがくれた父の日のプレゼント。おとうさんの宝物です。
おとうさん、おかあさん、サイチャン、ひよちゃん、ウォーホル、ルーシー。
サイチャンとひよちゃんの名前は、太陽にちなんで付けたので、太陽さんもあります。
 
 

ルーシー:「わたしは子守なんてしないけど、そこに置いといたら見ててあげるブホ!」
 
 

ウォーホルは、ひよちゃんに興味津々なのですが、ルーシーさんはヤキモチ・・・かな?
 
 

 

ウォーホルは、ヤキモチをやきつつもすぐにそばに寄ってきます。
 ウォーホルも、いいお兄ちゃんだね。
 
 

この子達はこの子達で遊んで欲しそうにしています。ちょっと待ってておくれよー。
 
 

誕生から一ヶ月。ひよちゃんのお外デビューです。
サイチャンは、妹と一緒に登園できる日を心待ちにしていました。
ウォーホルも一緒ですが、ルーシーは体調を考えてお留守番。
本当は一緒に行きたかったけどね。
 
 

お兄ちゃん、妹のお世話をなんでもしたがります。
まだ、邪魔にしかなっていないんだけどね(苦笑)
でも、この気持ちが嬉しいね。
 
 

新しいオモチャを買ってあげたら、誰にも取られないように隠し場所をあちこち探し、
最終的にたどり着いたのは、ひよちゃんのクーハン。
少しの段差も上り下り出来ないくらいになっていたので、この段差を登れたのがビックリでした。
今までも、弱っては持ち返し・・・を繰り返していたルーシーなので、
また元気に復活してくれるものだと思っていました。
 
 
でもそんな希望も虚しく、7月13日の早朝、ルーシーは旅立って行きました。

最後に、みんなでルーシーの周りに沢山のお花を飾ってあげました。
 
約一ヶ月の間で、“誕生”と“死”を経験した息子。
4歳の胸に強烈な記憶として残ったんじゃないかな。
サイチャンとは今でもルーシーの話をよくしています。



夏休み、ルーシーが居ない初めてのお出かけ。
車の中も、 居るはずの場所にルーシーが居ないから、なんだか寂しいんだよなあ。
 
 

色んなことがありつつ、ひよちゃん百日のお食い初め。
サイチャンの時と比べて、色んな事があっという間に過ぎていきます。
 
 

サイチャンが幼稚園に行っている間に、撮影を兼ねて大きい公園へ。
これからこういう時間が増えるんだろうな。
 
 

ウォーホルちゃんは相変わらずひよちゃんの事を気にしてくれます。
耳をペロペロするのは良いのだけれど、お口をペロペロするのはやめようね・・・。
 
 

そして、お兄ちゃんは5歳になりました。ひよちゃんはまだ4ヶ月。
この年齢差、意外と大きいんですよね。
サイチャンが二十歳になっても、ひよちゃんはやっと高校生。
先は長いなあ・・・。頑張らないと!ね、おかあさん。
 
 

嬉しい事に、サイチャンの幼稚園の沢山のお友達に「ひよちゃん!ひよちゃん!」と
可愛がってもらっています。
大きくなってもこの笑顔が出来る子になってほしいな、とおとうさんは思います。
 
ひよちゃん、産まれてきてくれてありがとう!
 


コメントを投稿