ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

まだストーブから離れられないヨ

2015年04月05日 | 猫がいる生活

3月は真冬日ゼロの旭川 暖かい日々でしたが
今朝5日は氷点下1度 昨朝は1.5度と寒かったんです。
ハッピーは朝からストーブにくっついたまま


 いつの間にか眠っちゃったりして(⌒-⌒)



ストーブ前でまったりお昼寝 しっぽをパタパタ♪ 



夕方からは天井近くで のんびりにゃんこです。

4月に入り寒い朝もあるけれど 日中は春の日差し♪
日陰の雪も 道路脇の残雪も小さくなってきました。

           2015.4.2
 芽吹いたばかりの蕗の薹 なんと初々しいこと 



 萌黄色がすてき(⌒-⌒)


           2015.4.2
 3月末には4月中旬並みの暖かさが続きましたので
 水仙の蕾は もうこんなに膨らんで♪

週間天気予報によると今週は雪だるまマークがついて
なんと8日朝の予想気温は氷点下4度だそうです。 


気温差大きいなか ハッピーは居心地の良いトコ探し

猫時間に付き合ってると安らぎを感じる
そばにいるだけで生きる励みになります。
猫って不思議な癒しパワーがあるんですね(⌒-⌒)
 
◇「真冬日」とは一日の最高気温が0度未満の日のこと

☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

4月 5日最高11.2度 最低-1.0度 晴れ
4月 4日最高10.0度 最低+1.5度 晴れ
4月 3日最高+5.2度 最低+2.7度 雨
4月 2日最高10.2度 最低-3.4度 晴れ
4月 1日最高+7.9度 最低+0.6度 晴れ

3月31日最高11.1度 最低-0.3度 曇り
3月30日最高11.8度 最低-0.6度 曇り
3月29日最高13.6度 最低-0.1度 曇り
3月28日最高14.1度 最低-0.1度 晴れ
3月27日最高14.3度 最低-1.6度 曇り
3月26日最高+7.7度 最低-4.2度 晴れ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 昨日は寒く雪が降ったヨ | トップ | 上川神社頓宮の「招き猫おみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2015-04-05 20:10:34
ぼたんさん パッピーちゃん こんばんは(^v^) ふきのとうや水仙が顔を出してぼたんさんのところも春の訪れですネ(^v^)v  こちらは雨の中 桜の季節を迎えています。雨の中 近くの化鹿川の桜並木を今日 車でですが通ってみました。雨の中の桜 美しかったです。
返信する
Unknown (みら)
2015-04-06 21:30:22
ぼたんさん、ハッピーちゃん、お久し振りです(=^・^=)
はっきりしない天気が続いてストーブがまだ手放せませんね。
3枚目のハッピーちゃん、寝てる姿があんずにそっくり~♪
違いは尻尾の形くらいかな( ´艸`)

フキノトウを見つけると、あぁ春だなーって感じます。
早く暖かくなって欲しいですね♪
返信する
Unknown (ぼたん)
2015-04-06 22:15:30
ぴーちゃん、こんばんは。春のお便りをありがとうございます。
雨の日の桜は とても風情があって良かったでしょうね

テレビで見事な桜の映像を観ては私も楽しんでいますよ
桜は美しく舞う花びらを見ているだけで心が洗われていきますね♪

今日の旭川は最高気温9.1度と肌寒かったのよ 今の時間は4.3度です
ハッピーったら、ストーブ前でヌクヌクしてたり
ベットに潜り込んでいたりしていますよ(=^・^=)
トラちゃんも居心地の良い場所見つけてはごきげんニャンしているかしらo^^o
いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (ぼたん)
2015-04-06 23:49:47
みらさん、こんばんは
ハッピーの寝姿が、あんずちゃんにそっくりだなんて!♪
ハッピーが聞いたら、とても喜ぶと思うの(=^・^=)
以前、動画で聴いた可愛い声も似てて…嬉しいわぁ♪
あんずちゃんの『いちにのさん』と『「待て」葛藤編part2』も見せてもらいましたo^^o
なんてお利口さんなんでしょう えらい!えらい!!
「エイプリルフール」の表情豊かなムサシくんの発想にも癒されて…ほのぼの(=^・^=)

気温差大きいこの春、本格的な春の陽光が待ち遠しいですね
旭川はもう自転車でお買物できるんですが寒く冬スタイルです(*^_^*)
いつもお気にかけていただきありがとうございます。感謝です。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事