ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

今日のにゃんこ

2010年09月16日 | 猫がいる生活

ハッピーも新聞の切り抜き記事を読んで…


旭川は彫刻の街… 新しいことを知るって楽しいね♪
そうそう、彫刻といえば


       
「サキソフォン吹きと猫」(黒川晃彦氏制作 2002年12月設置)
JR旭川駅から歩いて約5分。
三条買物公園には猫さんの彫刻もありますよ。



       2007.8.31

どなたかから可愛いプレゼント。
オシャレさんにしてもらって…ほのぼのしますね。

[旭川の天気]
   9月15日 晴れ 最低気温15.4度 最高気温27.5度
   9月16日 晴れ 最低気温14.2度 15時現在26.0度(庭先)








にほんブログ村 猫ブログ MIX模様猫へ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして… | トップ | 猫の草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーやん)
2010-09-16 16:39:25
彫刻のにゃんこ可愛いですね、なかなかお似合いですハッピーちゃんにも似合いそうです(*^-^)

プレゼント用のリボンとか飾りって、可愛いからと思ってつけてあげようとするけど、その前にオモチャになりビリビリにされてしまいます(笑)
返信する
Unknown (linchan mama)
2010-09-16 18:31:16
毎日旭川を想って暮らしている私にとって
このネコちゃんとサキソフォン吹きのおじさんの画像はきびしいです(笑)
旭川へ行きたい病が急速に悪化しました

たきたさんの掲示板でお赤飯拝見しました
北海道のお赤飯は甘いんですよね
以前にぼたんさんに教えていただいてびっくりしました
たきたさんへのお祝いのお赤飯だったのでしょうか?
細やかなお心遣いがぼたんさんらしくて・・・・
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-09-17 16:35:29
♪みーやんさん、こんにちは~♪
鈴(リン)ちゃんも綺麗な飾りが好きなのですね。
ホント猫さんって、光るモノやリボンなどで色んな遊びをしますね。
そういう、こだわりも可愛いですよね~(^^)/

ハッピー、ピンクの首輪をさせてみましたが嫌がって…
一度もしないままオモチャ箱にいれてしまってます /(=^・^=)\
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-09-17 17:12:08
♪linchan mamaさん、こんにちは~♪
ネコちゃんとサキソフォン吹きのおじさんは
街の顔になりつつあります(^^)/
笑顔になれるところ、旭川への想い…嬉しいです。

お赤飯、たきたさんへのささやかなお祝いなのよ(^-^;; 
そおっと、掲示板にお持ちしたのですよ(^^)
昔、お砂糖が貴重品だった時代に
甘いお赤飯は、客さまへ何よりのおもてなしだったそうです。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事