ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

こぼしたカレーが綺麗にとれたよ

2011年02月12日 | 猫がいる生活

敷物にカレーライスをこぼされちゃって
ハッピーかあさんは元気がなかったヨ

ハッピーはカリカリも上手に食べるしトイレもきれい(⌒-⌒)


おうちのなかで こぼすのはハッピーとうさんだけ (=^・^=)

ホットカーペットONしていたけれどoffに…
カレー色が染みないうちに拭いてみましょうね(⌒-⌒)


ハッピーかあさんはナンダカ頑張ってます (=^・^=)

さて 猫さんに安心・安全な洗剤はどれかしら?
油汚れ、手あかに等が良く落ちる
愛用の台所用(無添加・固形石鹸)をウエスにつけて
最初はゴシゴシこすってみました。

次に ぬるま湯で濡らしたウエスを何枚か用意し
石鹸をつけたウエスと交互に丁寧に拭いていきます。
敷物の下には新聞紙などを敷き水分をしみこませましょう
この方法でカレー色だった部分は元の色になりました\(^o^)/

一部分だけ 風合いが変わってしまいましたが…

家族の一員に動物がいる方は 一度お試しあれ

[旭川の天気]
2月12日 最低気温 -18.2度 11時現在気温-7.1度 晴

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川冬まつりは楽しそうですにゃ | トップ | 旭川 可愛いアイスキャンド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーやん)
2011-02-16 17:26:27
ぼたんさん、ハッピーちゃんこんばんは

カレーはなかなか落ちないんですよね家のカーペットは染みだらけ汚い~

ホットカーペットでぬくぬくは気持ちよいですね(´ω`)鈴とゴロゴロしてますw
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-02-17 21:53:33
♪みーやんさん、こんにちは~♪
寒い日 ホットカーペットがあれば幸せですね。
鈴ちゃんも、ぬくぬくニャンコしていたんですね。
時節柄、お身体に気をつけてお過ごしください

今日の旭川は3月中旬の気温。ホットカーペットはOFFにしたところ
ハッピーにスイッチONしてほしいにゃ~と催促されました
一枚目の写真のカーペットなので必死に黄色の染みを落としました(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事