ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 道路も庭も雪の山

2012年12月20日 | 猫がいる生活



今週の旭川は雪が降り続き  2012.12.18
生活道路も庭も 雪の山が大きくなってきたヨ


庭に雪かき(高さ約160cm) 2012.12.18

湿った雪や除雪車が置いていった雪は重く
“雪はね”(北海道弁)を頑張りすぎると
腕が重だるーくなってしまうので
ゆるゆると…
何回にも分けて“雪はね”してるんです(⌒-⌒)



雪に覆われた庭木にヒヨドリが飛んで来ました♪



コマユミの実を啄ばんで… 2012.12.18



この日のハッピーはヒヨドリをちらっと見ただけ。
庭の雪山が高くなったのが嫌だったらしく
小走りにお部屋に戻りました。



いつものようにストーブ前で眠ることもなく
お気にいりのスペースでちんまりしてました。

ハッピーは冬に向かい置きざりにされたコなので
真冬並みの雪景色を見て
寒く怖かった日々を想い出したのでしょう…

 
[旭川の気温と天気]
12月20日最高-4.5度 最低-11.6度 曇
12月19日最高-3.6度 最低-10.0度 曇
12月18日最高-1.8度 最低 -4.0度 雪
12月17日最高-0.3度 最低 -2.4度 曇
12月16日最高-2.3度 最低 -4.6度 雪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの椅子は… | トップ | 旭川 北の散歩道は真冬の風景に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅かあさん)
2012-12-21 18:59:05
はじめまして。
少し前にネットサーフをしていてこのブログに出会いました。
ハッピーかあさんとハッピーちゃんの歴史。
奇跡のようなお話を胸を熱くさせながら読ませていただきました。

生まれた時から東京在住なので氷点下という気温を稀にしか体験していませんがそちらは日常なんですね。
そんな中で外猫ちゃんが生きているなんて本当にびっくりです。

我が家もある事がきっかけで二月から小梅という猫を飼い始めました。
彼女にはハッピーちゃん同様、毎日幸せをもらっています。

これからもハッピーかあさんとハッピーちゃんの日常を楽しみに読ませていただきますね。

旭川はこれからまだまだ寒くなっていくのでしょうね。
風邪などひかないよう気をつけて素敵な写真、たくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。

返信する
Unknown (ミルタママ)
2012-12-21 19:59:24
ぼたんさん  こんばんわ
  寒い多摩市です
 旭川はもっときびしいですよね
  でもハッピーさんお元気でいつもの場所で
  かわいいです
  年末かぜおきをつけくださいね  ポチ!
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2012-12-23 09:44:23
ぼたんさん 真っ白な世界ですね^^ 雪はね大変ですね。 ハッピーちゃんも辛い時の記憶が残ってるのかな。 ぼたんさん ハッピーちゃん 良いクリスマスを迎えてください(*^v^*)vvv
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事