ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 個人宅の雪あかりアート

2013年02月17日 | 猫がいる生活

この前、地域雪あかりを見学してきたハッピーかあさん
今日は素敵な雪と氷のアートのお話をしましょうね


 ほっこり心が温かくなる作品なんですって(=^・^=)



 きかんしゃトーマスくんと笑顔の雪だるまさん
 お出迎え ありがとうさん(⌒-⌒)



イルミネーションとアイスキャンドルのコラボ 愛らしいこと


 
 やさしさ溢れて…



かわいい雪だるまさんと一緒に「あさっぴー」もご機嫌♪

旭川のゆるキャラ「あさっぴー」だヨ



アイスキャンドルとレッサーパンダちゃん 見て 見て~♪


 
なんと愛くるしいんでしょ♪



まさに氷の芸術です。



アイスキャンドルの間にもレッサーパンダちゃんが…
遊び心にあふれたアート作品です。 



氷を組み合わせて制作されたのかしらね


☆おまけ

「雪あかりの動物園」 夜の園内 20132.9
三匹ともに活発 吊り橋を走るレッサーパンダに感嘆!
暗くて良く撮れませんでしたが雰囲気だけでも…ね

旭川「雪あかりバスツアー」2013に参加しました


上写真と同じ場所で 2008.5.4
「旭山動物園 レッサーパンダ放飼場」

 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

2月17日最高 -4.2度 最低-19.4度 曇
2月16日最高 -5.6度 最低-11.4度 晴

2月15日最高-1.5度 最低 -8.4度 晴
2月14日最高-1.9度 最低-15.4度 雪
2月13日最高-2.6度 最低-13.1度 晴
2月12日最高-5.6度 最低-21.2度 晴

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川冬まつり・一条買物公園会場 | トップ | にゃんにゃんにゃんこに癒されて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2013-02-18 23:48:55
これは全部個人のお宅なんですか?
素晴らしい!!
北国の冬は寒さと雪が大変だけど
こういうイベントがあれば楽しく過ごせますね(#^.^#)

ハッピーちゃんも興味津々で見てるのかな?(=^・^=)
返信する
Unknown (ミルタママ)
2013-02-22 19:11:25
こんばんわ
  すてきな世界拝見できました
  旭川までいけないけどぼたんさんのお部屋でみえてうれしい
  ありがとうポチ
返信する
Unknown (ふとん)
2013-02-22 23:14:00
ハッピーちゃん、今日は猫の日ですよ。
わたしたちにとっては、毎日が猫の日ですね。

寒い地域ほど、心をあたためる方法を知っているんですね。
おしゃれな北海道の厳しい裏側で、全国の私たちに癒しを提供してくださる・・・
どのお宅の雪あかりも、やわらかいですね。
おかげさまですこし、気持ちが休まりました。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事