ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

新年早々 旭川は暴風雪に!

2013年01月05日 | 猫がいる生活

新年を迎えて はや五日。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか
旭川は三日未明からの暴風雪は凄く怖ろしかったです!

いつも休む前には
何かあったら「かあしゃーん」っておいでねぇ
ってハッピーに言ってるんですが
この夜はハッピーかあさんのほうが不安でした(^-^;;
 
三日朝、ブラインドを開けてビックリ!


あら!お部屋が暗いんです。 2013.1.3


    
真っ白な雪で覆われている窓は
「ハッピーも見てみたいの…」に掲載した
庭先が見えるお気に入りの場所なんです。

数分後、室温23度で窓にはり付いていた雪が融け
庭のオンコ(イチイ)の木が見えたんですが


見て 見て~ こんなことになっちゃったヨ



玄関先のガラス戸も同じ 雪がくっついてて
外側の敷居にも雪が積もり戸の重かったこと!
身体の幅だけナントカ開けられました(⌒-⌒)


    2013.1.3 9:20
ハッピーかあさんも生まれて初めてなんだから
もちろんハッピーもね(=^・^=)
うちは膝の上まで積雪がありました(^-^;; 



雪かき一本だけでも
玄関先に入れておいて良かったね(=^・^=)

ハッピーはほとんど眠れなかったみたいで
うつらうつら…


すぐに寝がえりをしたので
しっぽの先は大丈夫でした (=^・^=)-☆

さて、ハッピーかあさんは
三日からの重い大雪と今日も格闘してるんです。
庭先の雪の山がどんどん高くなって
“雪はね”や“雪かき”ではなく
今は雪を雪山の上に積む“雪あげ”作業になってます。

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!

ふわり初春色のハッピーは


「ほっと…ひといき」のパピママさんの作品です。
「一気に根雪かしら」写真を素敵にしていただきました。

 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

1月5日最高-7.6度 最低-17.4度 晴
1月4日最高-8.3度 最低-11.6度 曇
1月3日最高-5.0度 最低 -8.2度 曇
1月2日最高-5.5度 最低-10.8度 雪
1月1日最高-5.1度 最低 -8.2度 曇
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心から…ありがとう | トップ | ハッピーに鏡を見せてみた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2013-01-06 09:15:48
うわーー凄い雪だったんですね!@@
玄関の戸がちゃんと開いて良かったです。
旭川は寒いし雪が多いし、ほんと冬は大変だと思います。
腰に気をつけて作業して下さいね。
返信する
Unknown (小梅かあさん)
2013-01-06 15:44:00
明けましておめでとうございます。
パッピーかあさん、パッピーちゃん
今年もよろしくお願いします(^o⌒*)/

お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は四六時中、小梅と一緒で楽しい休暇が過ごせました。
早いもので明日からは通常に戻ります。
小梅もお留守番時間が長い日々になり
ちょっとかわいそうな気もしますが・・・仕方ないですね。
私も寂しいです~~~(ρ_;)グスン…


それにしてもすごい雪ですね~~~w(*゚o゚*)w
雪かきする時は十分に注意してくださいね。
返信する
Unknown (ミルタママ)
2013-01-07 12:14:53
こんにちわ
ぼたんさん今年もよろしくおねがいいいたします
  はっとさまの加工されたハッピーさん
  素敵です
  雪大変ですね
  お怪我きをつけてくださいね  ポチ!
返信する
Unknown (しろんママ)
2013-01-07 15:58:57
ぼたんさんハッピーちゃん2013年もよろしくお願い致します!!

元旦と2日は穏やかないいお天気で喜んでいたのに
3日目にとんでもない事が待ち受けていましたね~(*_*;
ぼたんさんも連日の雪あげお疲れ様です
私も一気は諦めて少しづつ雪積みしていまーす
最近は買物へ行くのも気合が必要ですよね

しばらくは雪の苦労が続きそうですが
お互いに疲れをためないようにしましょうね(^.^)
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事