ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

古い雛軸に、はしゃぐハッピーにゃん

2020年03月12日 | 猫がいる生活

いつもは早めにお雛様を飾っていたんですが
今年の雛祭りは三月三日に雛軸を飾りました。


            2020.3.3
ハッピーは、ぽかぽか毛布の上で気持ち良さそう

くつろいでいる間に雛軸を広げたところ・・・
   なんと目ざといこと!

            2020.3.3
 どこか傷んでいるトコはないかにゃ~ 



 雛軸は、こっちの部屋にあったはず(=^・^=)


            2020.3.3
 ちゃーんと覚えていたんですから(⌒-⌒)


            2020.3.3
 嬉しそうにはしゃいで、可愛すぎ!

ところで雛軸用の風鎮は・・・
以前、色紙と一緒の箱に入れたと思うが
記憶が定かでない。
暖かくなったらハッピーも一緒に探してね


            2020.3.10
今日も日がな一日 猫時間 
のんびり~ゆったり~幸せそうにお昼寝♪ 


        2020.3.3
昭和20年代の簡素なお雛様です。
今では珍しい古い雛軸になりました。
健康で幸せな日が末永く続きますように。

皆さま 今日も遊びに来てくださりありがとうございます。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
3月11日最高+6.4度 最低+1.0度 雨・雪
3月10日最高+6.0度 最低-1.8度 雨
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は猫の日 ごきげんハッ... | トップ | ぽかぽか窓辺は気持ちいいいにゃ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2020-03-13 19:01:56
ぼたんさん ハッピーちゃん こんばんは(*^v^*)お雛様の掛け軸ハッピーちゃん嬉しそうだなあー^^  お雛様たちはとても楽しそうですね!下の方にはお爺さんお婆さんもいますね(^v^)v  ぼたんさん昨日ギリシャで聖火が灯されリレーがスタートしましたね。東京までつながることを願って、、、(^v^)v
返信する
Unknown (ネッコチーフ)
2020-03-16 10:58:22
はじめまして、今回思わずコメントしました。
掛け軸お雛様が実家にあった(現在長姉宅)物と同じです!ハッピーちゃん家はとてもきれいに保管されておりますわ~。我が家は親が転勤族でしたので、擦り切れ気味であります。ハッピーちゃんの白靴下に癒されました。
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-03-18 23:31:58
ぴーちゃん、こんばんは (⌒ー⌒)
いつもハッピーを可愛がっていただき、ありがとうございます。
この時代の雛軸には浦島太郎や翁、嫗も描かれたんです♪
ハッピーも好きなようで小走りが可愛くて撮りましたよ(=^・^=)

五輪聖火、無事に引き継ぎができるといいですね(^^)/、
男子マラソンの中村選手は、ぴーちゃんの地元出身とお聞きし
私もハッピーと応援しようと楽しみにしているのですが
気がかりな情報がふえてきましたね(*_*;

お返事が遅くなってしまいました。ぴーちゃん、ごめんなさいね
これに懲りずにお立ち寄りいただけると嬉しいです
返信する
Unknown (ぼたん)
2020-03-18 23:46:04
ネッコチーフさん、はじめまして♪
ようこそ おいでくださいました。
ささやかなブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

掛け軸のお雛様、同じお軸をご実家でも飾られていらしたとは!
なんと、嬉しいこと、雛軸のご縁に感謝です♪

ネッコチーフさんのブログ楽しませていただきました
ナウカちゃんは19歳になのですね。ハッピーも同じです
また、ゆっくりさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事