ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

置きざりにされた頃

2010年11月10日 | 猫がいる生活

初雪が降ってから、いつも窓の外を気にしています。


もしかして、ハッピーは木枯らしが吹くころ
雪の降り始めに置きざりにされたのかもしれない…



出会ったころ、2001年1月22日に撮影。
この時期はカリカリを食べに玄関先まで来ていましたが
近づくと逃げるので、窓から撮ったなかの一枚です。



中猫にゃんだったハッピー。けわしい表情をして…
ちゃんと雪のないところに座ってひなたぼっこ。



ハッピーは多分、引越しのときに大きな袋と一緒に
置きざりにされたのかもしれない
今でも、ポリ袋のカサカサという音を聞いた瞬間
どこかに潜んでしまう。なんともいじらしい…

 [旭川の天気]

11月 5日最低気温 4.3度 最高 6.8度 雨
11月 6日最低気温 -0.6度 最高11.5度 曇
11月 7日最低気温 7.9度 最高14.5度 晴
11月 8日最低気温 0.6度 最高 6.4度 雨
11月 9日最低気温 4.5度 最高 8.1度 雨
11月10日最低気温 2.7度 最高 7.3度 曇
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川は寒いですにゃ | トップ | 旭川の収集車は和むにゃ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴまま)
2010-11-11 10:15:30
多方面で活躍なさっているぼたんさん
皆さんから愛されているのが分かります。

ぼたんさんのハッピーに対する
語りかけが・・・温かくて 大好きです
きっと皆さん同じ気持ちでしょうね…

今日も一日元気で行きましょうねぇ~❤

返信する
Unknown (ぼたん)
2010-11-11 17:33:30
♪ぱぴままさん、こんにちは~♪
いつも優しくしていただきありがとうございます。

ハッピーが外猫暮らしのころ
普通のカメラで撮った写真をUPしてみました♪
ハッピーとの出会いがHPを開設するきっかけなのですよ。
私、ネット友達に恵まれていますよ。

ちょっと忙しくしていて更新が遅れておりいましたが
今日からは、ゆるりと出来そうです(⌒-⌒)
また、ぱぴままさんの素敵な作品に、心なごませていただきますね。
返信する
Unknown (ミルタママ)
2010-11-11 18:46:34
こんばんわ
  ハッピーさんこんばんわ
  旭川は寒いね  多摩市は昼は20度くらいあり
   地下鉄もエアコン軽くきいてるよ
   出会いも頃のけわしい目  
   今の穏やかな目でも 古傷思い出すことあるよ
  ひどい人間でごめんね
  でもぼたんかあさんと会えてよかったね☆
  ポチーー2つしてーーー
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-11-12 21:17:09
♪ミルタママさん、こんばんは~♪
お散歩に気持ちのいい気温ですね。
ミルタくん。フード付きのお洋服でお出かけかしら (=^・^=)-☆。

今日の旭川は氷点下。
ハッピーと出会ったころは寒中でしたが
幸い身体の丈夫なコだったので幸いでした。
よほど辛かったのか、今でも家族以外には姿を見せませんよ

いつもハッピーを可愛がってもらい嬉しいです。
応援、ありがとうございます。
返信する
Unknown (みーやん)
2010-11-14 19:47:47
こんばんは、お久しぶりです

今のハッピーちゃんはとても穏やかな表情ですね外ではたくさん怖い思いをしたんでしょうね…。怖い思いをしていたんだなと思うと、なんともやりきれないというか、モヤモヤしてしまいます

そして思わずぎゅ~っと抱きしめてしまいます。ものすごく迷惑な顔されちゃいます(笑)でもそれが幸せです鈴は思っているかわからないけどw
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-11-17 16:15:03
♪みーやんさん、こんにちは~♪
きっと鈴ちゃんも辛い思いしたのでしょう…ね
猫さんは記憶力がいいので心が痛みます。
私も、同じように抱っこしては「どうしたの?」って顔されてます(^-^;; 

一人では生きていくことができない動物を
置き去りにしていくような人間がいると思うと切ないです。

あの時、ハッピーと出会えたことで、HPやブログを開設し
みーやんさんともこうして嬉しいご縁ができましたし
鈴ちゃんとハッピーは人招き猫かも…♪
返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいね。
返信する
Unknown (みら)
2010-11-21 12:54:51
こんにちは(=^・^=)

ネコってポリ袋が大好きなのに、それを嫌がるって・・・
余程悲しい思い出があるんでしょうね(ρ_;)

ウチのムサシも2月の一番寒い時期の朝
ゴミステーションに置き去りにされてた子です。
まだ生後1ヶ月にも満たないような頃でした。
そのまま放置されてたらと思うと胸が痛いです。

ハッピーちゃんは寒い中、本当に良く生き延びましたね。
ぼたんさんに助けてもらって、本当に良かった。
険しかった表情も、今はすっかり穏やかで幸せそう♪

ハッピーちゃんの模様って
ムサシとあんずを足して2で割ったよう(?)に見えるんです。
何だか他猫と思えません(#^.^#)
返信する
Unknown (ぼたん)
2010-11-22 18:23:12
♪みらさん、こんにちは~♪
あらぁ… ムサシくんも置き去りにされてたのですね。
それも、掌にすっぽり入るくらいの小さな時に…
想像すると胸がいっぱいになります。

凍えないうちに優しい方に出会えて本当に良かった!!
そして、みらさんと出会ったころのムサシくんの愛くるしいこと!
ブログを遡って当時の様子・表情を見せていただいてます(^^)

本当~♪嬉しいご縁にほんわかしています(=^・^=)
あんずちゃんとハッピーの後頭部の毛色が良く似ててビックリです!
また、見てくださってありがとう。みらさん。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事