ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

この冬、初めてのパトロールにゃん

2019年12月27日 | 猫がいる生活

玄関先に、手作りのサンタさん飾りを
並べて遊んでいたらハッピーも見にきたんです。


            2019.12.22
この冬、初めてのパトロールなんです(=^・^=)
氷点下4.4度。寒さが和らいだ日に、ちょっとだけ


            2019.12.22
日中は氷点下1.9度。やわらかな日差しのなか
庭雪を眺めた後、小走りで部屋に戻っちゃいました。



この前、大切そうにしていた猫さんも飾ったヨ(^^)/
『ふわふわ、ちいさな猫の置物とハッピー』2019.12.7


            2019.12.25
 クリスマスには庭の「高野槇」の枝を飾ったりして
 何度も「ハッピー」って呼んでみたけれど
 寒い日、パトロールは中止のようで来なかった(#^^#)


  【コウヤマキ(高野槇)】
 本州南部から九州にかけて分布する日本固有の木。
 こちらでは珍しい木なので大切にしています。
 旭川の寒さに順応し小さいが順調に育っている。
 nikukiu「旭川 冬庭・コウヤマキ(高野槇)」2010.12.11


      ribbon お ま け ribbon

 この前、「あべ弘士さんの作品展」を観てきました。


            2019.12.22 
こども富貴堂さんと、ギャラリープルプル外観
  (旭川市7条8丁目買物公園)


            2019.12.22
 ギャラリープルプルでは12月25日まで開かれていた
 旭川在住、あべ弘士さんの絵本作家デビュー30周年
 記念作品展を観てきました。
 原画を観ているだけで、温かい…。 
 (写真は事前にご了解いただきまして掲載しております)


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)
12月26日最高-4.2度 最低-8.5度 曇り
12月25日最高-4.0度 最低-8.2度 雪・曇
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に19回目のワクチン接... | トップ | ハッピーも2020年を迎え幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅かあさん)
2019-12-27 09:41:11
お久しぶりです。
毎回、旭川の四季、ハッピーちゃんの事、ぼたんさんの日常を楽しく読ませていただいています。
今年も年末のご挨拶だけでいつも読み逃げ状態で
すいません。

ハッピーちゃん、19才になったんですね。
ぼたんさんの愛情を感じます。
来年もたくさんの写真、情報楽しみにしています。

今、テレビの天気予報で年末年始は強い寒波が
北の方に来ているようです。
どうぞお身体に気をつけて良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。


返信する
Unknown (ぼたん)
2019-12-31 00:31:54
小梅かあさん、ご丁寧にありがとうございます。
最近は、寝てばかりで同じパターンの写真に
なっておりますが楽しんでいただき嬉しいです。

こちらでは夜通し暖房を入れたままなので
室温が一定なことも老猫にとっては良いのかも。
電気敷毛布など、暖かいところが大好き、身体を冷やさないこと
が元気に19歳を迎えられたのではと思ってます♪

いつもハッピーを可愛がっていただき、
見守っていてくださる優しさに、心から感謝申し上げます。

もう大晦日、早いですね。良いお年をお迎えくださいませ。
こちらこそ、あらためまして宜しくお願いいたします。
新年が、小梅かあさんにとって素晴らしい年になりますように。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事