ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

猫じゃらし(エノコログサ)植えてネ

2012年11月03日 | 猫がいる生活

好きなオモチャが周りにあると ご機嫌なハッピー

こちらのグレーの“猫じゃらし”はリボン付でしたが
いつの間にやら、とれてたんです /(=^・^=)\

雨の晴れ間にハッピーかあさんはお出かけデス


雪が降る前に「エノコログサを移植したい」って。


はーい、ご近所の裏庭に生えていたんです
穂に種がついてるのを選んできました(⌒-⌒)



ハッピーに見せてみましょ♪


あらら… コ―フンしちゃって
 

うれしくて
 うれしくて
 たまらないようですね(⌒-⌒)


こうして鉢に植えておけば大丈夫♪ 多分(⌒-⌒)

来春、芽がでてくるのを待ちましょ
ハッピーには、自然に生えてる感じにして
好きなように遊ばせてみたいのよねーー
  『本物の猫じゃらし』2010.10.25

 
[旭川の気温と天気]

11月3日最高 8.0度 最低5.9度 雨
11月2日最高 8.7度 最低6.7度 雨
11月1日最高10.9度 最低5.6度 曇
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川神社頓宮の「招き猫おみ... | トップ | 壁に「通りみち」があるんだヨ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2012-11-04 07:43:01
ハッピーちゃん、めっちゃ喜んでるぅ( ´艸`)

そっか、鉢に植えるという手もありですね。
でも、我が家の場合植えた時点で誰かさん(「あ」の付くヒト^^;)に
メチャメチャにされそうな予感が・・・(^_^;
ハッピーちゃんはイタズラしないのかな?
おりこうさんですね~♪
返信する
Unknown (kazemata)
2012-11-06 17:26:58
ハッピーを見ると、昨日行ってきた「あにまある」で、ニャンニャン鳴いていたキシトラのニャンコを思い出します(笑)。
今日もなんだかんだ言いながら、かみさんと、ワンコをニャンコにしようかなどと話しておりますが、長男坊が猫アレルギーだったかも?と言われ、まだ結論は出ていません(笑)。
あにまあるでは、子犬はなかなか来ないとのことで、ダメ元で申し込みをしてきてはいるのですが。ワンコがだめならニャンコにしようかと、昨日からその話ばかりで、かみさんに飽きられています(爆笑)。
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2012-11-08 20:23:30
ぼたんさん 寒くなりましたね(^^)パッピーちゃん春が楽しみですね。猫じゃらしが いっぱい生えてくるといいですね(*^v^*)これから又 雪の季節がやってきますが 猫じゃらしの鉢植え、、なんだか楽しいですね!
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事