ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

猫柳に似た蕾に「姫こぶし」咲いたヨ

2016年05月07日 | 猫がいる生活

この前、出会ったネコヤナギ(猫柳)にそっくりの
ふわふわ銀色の蕾には、どんな花が咲いたでしょう

今日は、この前の話の続きをしましょうね

               2016.3.20
3月、庭雪のあった頃はネコヤナギみたいな大きさで。

「ネコヤナギの蕾にそっくりの蕾です」2016.4.8☆


               2016.4.16
4月中旬、銀色でふわふわしてて、もうすぐ開きそうです

 歩道から撮らせていただきました(#^.^#)

               2016.4.25
 こちらの庭木は「姫こぶし」ですって!♪
 

               2016.4.25

【こぶしの花言葉】
「友情 愛らしさ、友愛、歓迎、信頼 乙女のはにかみ」


              2016.4.25

 姫こぶしの花、青い空に映えて なんと美しいこと♪


               2016.5.3

花言葉の「愛らしさ」は
子供の握りこぶしのような蕾の形からきているそうです。


               2016.5.3
5月、薄桃色の花がいっせいに咲き綺麗です。


               2016.5.3

 満開の「姫こぶし」にひととき目を奪われて…
この日は27.3度。ようやく旭川に桜前線到着しました。 

 さて、このところ不安定な空模様が続いている旭川
 ハッピーは雨と風の音を怖ろしがって…


 今日は、明けがたから眠ってなかったようで
風が落ち着いたお昼頃から二度寝してたんです。

ただ、寝てるだけなんですが…可愛くて(⌒-⌒)



ちゃーんとハッピー用の枕で安心しきった仕草で
このホッとした寝顔を見てやってくださいな



 ハッピーに気付かれないように
 そおっと照明を点けて撮ったんですから(⌒-⌒)

 今日もハッピーかあさんの親ばかニャンに
 お付き合いいただきありがとうございます。

  ribbon お ま け ribbon

 5月3日午後、北邦野草園を散策してきました。

             2016.5.3 
枝先に5~6輪、咲き始めたばかりの千島桜です。
せっかくの桜も雨と風で楽しめませんでしたが
明日8日からはお天気回復するそうですsakura


☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

5月7日最高17.9度 最低10.3度 雨・曇
5月6日最高14.7度 最低+6.5度 曇り
5月5日最高13.3度 最低10.2度 雨
5月4日最高18.9度 最低12.0度 曇・雨
5月3日最高27.3度 最低+8.0度 晴・曇
5月2日最高16.9度 最低-1.7度 曇り
5月1日最高10.2度 最低+1.3度 曇り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 19日朝に雪がふったんです | トップ | 旭川 北星中学校前の桜・2016 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2016-05-08 09:24:23
ぼたんさん、お久し振りです(=^・^=)

北の大地にもようやく色々な花が咲き始めましたね。
帯広は桜が満開ですよ。
姫こぶしの花可愛らしいですね♪

きゃ~~~ハッピーちゃん、ちゃんと枕とお布団で寝てる!
なんて可愛いんでしょo(=ёェё=)o
ほーんと気持ち良さそう♪

寝てるだけなのに可愛いってわかるわかる!
そこにいるだけで癒されますよね♡
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-05-10 21:55:12
みらさん、こんばんは。
春になってからはベットの上で寝るようになり寂しく思っていたところ
ハッピーも、しっかり眠りたいときはやっぱりお布団がいいんですね(^_-)-☆
じつは、笑いをこらえて撮ったんですよ(#^.^#)

旭川の桜は3日に開花し、翌日4日には満開になりましたが
花見日和のGWはあいにくの天気で残念でした。
そんななか曇り空でしたが散歩コースの桜を楽しんできました(^^)/

楽しむといえば、「あんずの反省とムサシの嘆き」動画は
何度見ても声出して笑ってしまいます。可愛くて楽しくて最高!大好きです

ムサシくんには「ごもっとも!」と言いたいけれど…
凛々しいい表情にも似合ってるんですもの
しっかり被っててクダシャイと伝えてにゃ(=^・^=) 
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事