ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

雪・雪・雪の旭川 吹雪の翌朝は

2017年02月25日 | 猫がいる生活

今夜は雪が深々と降っている旭川
一昨日からの吹雪とで真冬に戻ってしまいました。

 一晩中、吹きつけられた雪で、窓は真っ白に!

            2017.2.24   7:53
 うちの地域は暴風雪みたいになっちゃって…。

 窓の外は、何も見えなくなってしまいました。


 ハッピーは、夜通しの風雪の音が怖くて
 朝まで、ほとんど寝てなかったらしいんです。

 玄関先のガラス戸も雪まみれになっちゃって…

            2017.2.24  7:55
 寒い日でもパトロールをかかさないハッピーが
 不安なのでしょう… ついてきませんでした。


            2014.2.24 7:55
 朝なのに薄暗いなんて!? おっかない(怖い)よぉ 


            2017.2.24 11:30
 昨朝の天気予報では「旭川の積雪は一晩で11cm」
 って言ってたけれど、うちの地域は倍は降ったかも

 25日朝、ようやく、穏やかなひととき(⌒-⌒)

            2017.2.25 9:25
 ハッピーお気に入りの窓辺から
 いつものように外の景色が眺められたのは僅かな時間で 
 午後から、雪がちらつきはじめました。

 25日の予報では一晩で30cmは降り積もるそうです。
 寒さが緩んできておりますので
 屋根や木立からの落雪に注意して歩きましょうね。


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

 2月25日最高-0.5度 最低 -6.6度 雪
 2月24日最高-0.3度 最低 -3.4度 雪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日は「猫の日」なので…♪ | トップ | ハッピーのタイプ?Enterキー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-03-03 20:13:56
ぼたんさんハッピーちゃんこんばんは(*^v^*)雪がガラスに張り付いていますね。大変な雪になりましたね。くれぐれも気を付けて下さいネ^^パッピーちゃんも不安そうです。 そうそうぼたんさん この間スノードロップが咲いているのをみつけました! 嬉しかったです!
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-03-11 20:46:31
ぴーちゃん、こんばんは(^^)/
今朝の旭川は氷点下9度。寒かったのよ

可憐なスノードロップのお便りをありがとうございます。
スノードロップが咲くとウキウキしますね(⌒⌒)
春の妖精の中でも好きな花のひとつなんですよ♪


実は、これまでのパソコンは壊れてしまって…
新しいパソコンを息子に用意してもらったのでインターネットしているんです(#^.^#)
そんなこんなで、ブログは見られるのですよ

ぴーちゃん、返信がすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事