お笑い米軍基地メイキング・ブログ

2005年6月18日@沖縄と8月11日@東京に予定している『お笑い米軍基地』
出演者紹介や公演までの奮闘記を公開!

複雑やさ!

2005-08-06 04:54:56 | ぽって・まーちゃん
はいさい!いよいよ東京公演モード突入やさ!
ありがたい事に、周りの方達にのせられてる感じやさ!
二日前、11月にまた沖縄で公演ができるとの知らせを受けたわけさ!
しかも、今度は基地の町、沖縄市!
東京公演を前に、楽しみが増えたさぁ!

沖縄公演を終えたあとも、沖縄では基地関係の事件が色々おこってるさ。
例えば、アメリカーが小学生の女の子にイタズラしたり、民家から300mしか離れていない、都市型訓練施設で、実弾射撃演習が始まったり。

変な話、アメリカーが不祥事を起こせば起こすほど、わったー(俺たち)はネタに困らないわけさ!
これは複雑やさ!沖縄に基地があるかぎり、「お笑い米軍基地」は続けられるわけよ!
「お笑い米軍基地」が何回もできるのは、わったー(俺たち)にとってうれしい事かもしれんけど、何回もやっちゃいけないわけさ!
そう、本当は「お笑い米軍基地」ができなくなることを、望まないといけないわけさ!

でもし明日、沖縄の米軍がすべて撤退することになったら?
決まってるさ!8月11日の東京公演のタイトルは「お笑いゴーヤーちゃんぷるぅ」さぁ!
ゴーヤーちゃんぷるぅについて、二時間コントやるわけさ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどー (ぴぽら)
2005-08-12 00:14:45
今日の公演とてもよかったー



笑いあり、感動あり、基地問題に関して考えさせられる事ありと。



いきなり遅刻していじられましたが、あれ、本当は俺が待ち合わせに遅れてしまってただけだったりして・・・

まぁと○子も遅れてたんだけどね。



沖縄でのアンコール公演もがんばってねー

行けたら行くよー



うちのブログも見に来てね。
返信する
いいかげんにしろ (あんこ)
2007-09-11 18:57:17
知識があるコントなら期待できたのだが、ただのお笑いで米軍基地問題を斬るぐらいだったらもうやめてほしい。
この行為は沖縄の人に失礼だと思う。
ただの「お笑い」で基地問題を語れるという神経に感心させられる。
返信する