お笑い米軍基地メイキング・ブログ

2005年6月18日@沖縄と8月11日@東京に予定している『お笑い米軍基地』
出演者紹介や公演までの奮闘記を公開!

メイキング・ブログ 最終章

2005-08-30 17:20:33 | ぽって・まーちゃん

はいさい!「お笑い米軍基地」メイキング・ブログがスタートして、約四ヶ月。11月に、また沖縄公演があるけど、ここでメイキング・ブログを終わりたいと思っております!だって、6月18日の沖縄公演、8月11日の東京公演と終わっちゃったからやぁ。もちろん、この後の「お笑い米軍基地」公演は、FECからも告知があるだろうし、わったー(俺たち)ぽってかすーも告知していきます! で「この後」なんだけど、もちろん11月の沖縄公演は、新ネタも用意しようとおもってるし、6月にやったネタも少し中身を変えて、やろうと思ってるわけさ。まぁ、てーげー(適当)なわん(俺)のことだから、どうなるかわからんけど・・・。今、わん(俺)の中でお笑い米軍基地をどうするのか?っていうのがあるわけさ。この企画を考えた時は、「ちょうど戦後60年の節目の年だから」ってのもあったわけさ。だから、今年でオシマイと思ってたわけさ。わん(俺)としては、ただのお笑いライブの一つだし、この「お笑い米軍基地」を大きくしたいとか、毎年続けたいってのは、まったくなかったわけさ。わん(俺)の性格的なものもあるけど、次はまったく別のテーマ、別のことをやりたいと思ってたわけさ!でも、心の奥ではやりたいと思ってるわけよ全国ツアー! だって全国ツアーやったら、その土地・土地でうまい物と、おいしい酒が飲めるんでしょ?で女の子にもチヤホヤされて。誰か金だしてくれないかやぁ。 え?沖縄の米軍基地の現状を全国に伝える?「お笑い米軍基地」を見て、沖縄の現状なんて伝わるわけないさぁ!伝えるのは、どっかの活動家の皆さんに任せるさ!今全国の人・そして政治家のおじさん達は沖縄の米軍基地より、郵政民営化や年金問題に興味があるんだから。沖縄の米軍基地なんて、後まわし後まわし!戦後60年なんて関係あるかーい!・・・。なんだかよくわからんけど、「わじわじ~(沖縄の人は怒りを表す時、こう表現します)」するやっさ!一年前の8月13日に感じた「わじわじ~」となんも変わらん! 正直、これから「お笑い米軍基地」を続けるかどうか、今の時点でわん(俺)もわからんさぁ。でも、この「わじわじ~」がある限り、何かをやっていくような気がしてるわけさ!誰も期待してないと思うけど。              2005年8月30日(水)家賃二万の四畳半にて


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ちょんぺ~)
2005-09-08 12:07:02
まーちゃん、ホントに、ワラキチお疲れ様。



そだね。とりあえず、このブログは閉じた方がいいかもな。



でも、書き込みしてある内容をうまく、ぽってぶろぐに乗せたいんだけどな。



なんか考えとくさーね。
返信する
家賃2万? (はるさー)
2005-12-14 23:05:19
もしかして同じアパートだったりして。

N村の留学生が多いところ?

返信する
お笑い米軍基地 (ちゃんぷる~親方)
2006-05-23 01:17:40
ちゅ~や、なまからRBCで特番の放送があるさーや。



楽しみやっさ。
返信する
はじめまして。 (まりえ)
2007-09-30 23:26:11
さっきテレビ見てたらたまたま 沖縄基地問題ってのが出てきて、そのまま見てたら、このお笑い米軍基地の特集でした。で、気になって、テレビ終わってから検索してみたわけです。なのではじめましてでございます。

私は沖縄に行ったことはありません。
最初に沖縄に興味を持ったのは、小学生の時に灰谷健次郎の『太陽の子』を読んでからです。
その後しばらく忘れてたけど マーチングの強豪チーム揃いの沖縄は憧れの地で、
大きくなってから coccoの歌に感動して改めて沖縄に思いをはせて。
なんていう内地の人間です。すみません。

ビリーズキャンプや阿波根食堂や普天間基地のコントをさっきテレビで見ました。とても面白かったです。
実際に沖縄人としてこういう難しいデリケートな問題に接している人達にの中には、お笑いにするなんて、と眉をひそめる人もいるかもしれないけれど、問題提起を面白くお笑いにしてしまうのって すごいなぁと思いました。とてもいい作品だと感じました。
機会があったらまた見てみたいです。これからも活動頑張ってください。あ、まだこの先はわからないんですね。違う形に移って行っても、これからも 鋭い視点で なおかつ面白い作品をたくさん作り上げてください。応援してます☆ 
返信する
Unknown (marie)
2007-10-01 11:47:21
あ、すみません。昨日夜中、ねぼけてたようで、文章にへんてこなまちがいがありました。私は関東地方の人間なのでヤマトンチューですよ。(^^;)
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:42:12
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/wN5dXUpV.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:48:23
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/VbwobR7t.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 18:52:11
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/GswajMit.html
返信する
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 15:50:58
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
返信する
プェラ千才wwwwww (部長)
2008-07-16 23:48:30
いきなりマンションのエレベーターでプェラされるなんて思ってなかったよww
女が住んでる階に到着しそうになってもスッポンみてーに離れねーからマジ焦った。。
ギリギリで離れたけど、女の部屋に到着した瞬間またパックンwwwww
心底千ン⊃が好きなャリマソだな(^^;これはイイ金ヅルwwwww
返信する