好きなこと

日常を綴ります。
好きな本、ドラマ、映画について書きます。

川沿いの散歩

2022-10-11 19:58:39 | 日記
67

 フルタイムで働いていた時は、心に余裕がなかった。
 いつも、次の事を考えて行動していた。それが、自分の為だったし家族の為でもあると思い込んでいた。

パートになって半年。
ゆったりとした毎日になった。
近くのコンビニまで往復約1キロ。
以前はいつでも車を使っていた。

しかし、最近は違う。
健康のためにも歩くようにしている。

小さな散歩だ。
途中、庭が花いっぱいのお家がある。いつも、きれいにしている。
お隣は畑。さつまいもだ。土の中のさつまいもを想像しながら歩く。
コンビニで用事を済ませた後、ちょっと足を伸ばして、堤防を歩く。
堤防に咲いている花を見つけては写真を撮ったりして家に帰る。
心に余裕ができる。

散歩って良いな。歩くっていいな。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annon-okiraku)
2022-10-12 17:47:32
わかるー。
今、なんか時間に追われてつい車使っちゃうもん。本当は近くは歩いた方が気分転換や運動ついでにもなるのにね。
突っ走って来たからこその余裕の日々だねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。