好きなこと

日常を綴ります。
好きな本、ドラマ、映画について書きます。

WBC の解説 里崎さんサイコー

2023-03-22 21:03:00 | 日記
 昨日、今日とリアルタイムでWBCを応援。
 私の住んでいる地域ではリアルタイムの放送がないので、Amazonプライムで見た。
 解説は里崎さん。
 アナウンサーは、日本がピンチになると、ネガティブな事を言ってほしそうに里崎さんに振るんだけど、里崎さんは決してネガティブな事は言わない。
打たれたピッチャーに対しては、「良い球を投げましたよね」
打ったバッターには、「よく打ちましたね」
みんな人間だからプレッシャーを感じている。
その中で最高のパフォーマンスの為に日夜努力してきた選手達。
人に言われなくても、自分の失敗していた事はよくわかっているはず。
人を批判するより、人を認めたいなぁって里崎さんの解説を聞きながら思った。
ありがとうございました、里崎さん。


最新の画像もっと見る