WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

SOUL TO DIE ココロノアリカ

2006年05月21日 16時33分20秒 | 日記
公式サイト

劇団、トライシンク第2回公演
二日目初回で見てきました。

だって自分の彼女がCastで出ていますからねぇ。

で、見た感想
実はこういう舞台公演というのは初めて観に言ったので
ちょっと劇団四季とか、そういうのを予想していったのですが
そういうのではなく、あくまでアマチュアの人の演技
といってもかなりクオリティが高く、驚きました。
なんだかアマチュアでこのクオリティの高さ、
今の同人にも言えることだけど、アマチュア業界すげぇ!

というか、プロ一歩手前の段階で創作活動している人たちは
プロには無い魅力とかやる気に溢れているように毎回思えます。


シナリオはショッピングモールで起きた無差別大量殺人をきっかけに
刑事や被害者など、それぞれの人生が微妙に絡み合っていき
被害者が容疑者に復讐する計画を立てていくものの・・・

という感じの重めのストーリーですがテーマはタイトルの通り「心」
精神的な面の描写が多く、なかなか考えさせられるように出来ていました。
各キャラクターの動機付けも上手く、いい出来のシナリオ。

演技については皆上手いなーと言う感じ、
こういうのは初めて見るので、上手い下手は、
正直な話あんまり解りません。

自分の彼女に関しては、舞台に立つとそのスタイルが強調されてて
あー・・・という感じ、ていうか女性ってあんなに声を変えれるもんなんだな
と感じました。
正直、彼女より見てるこっちの方が緊張して手に汗握ってました。
あーどきどきしたなぁ。


今回初めてそういうの見に行ったけど
たまには、こういうのもいいかもね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそりソニック購入 | トップ | 何ともならない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね。 (koha)
2006-05-22 20:51:33
Waqが緊張することないのに~。

まぁね。ころころと声は変えますよ☆

でも普段はねぇ。地声のほうがもちろん楽だし。

というか、作った声でずっと居られると気持ち悪くない?
おつかれさま (waq2)
2006-05-22 23:45:46
この3年間、俺は地声の方でしか

まともに聞いた事が無いので

凄い違和感というか、新鮮というか

とにかく練習がてら、

たまにはあの声で喋ってみてもいいんじゃね?
うーん・ (koha)
2006-05-23 11:01:30
ま、そうやね。

練習がてらにあの声で喋るのもいいのかも

知れないけど。

台詞以外であの声出せないような気がする・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事