WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ドット絵が好きです。

2012年03月02日 23時37分09秒 | ゲーム
自分はグレイトバトルを買ったつもりだったのですが
気がついたらずーっと、おまけだったはずの
バトルドッジボール3で遊んでいます。

やっぱSDキャラはこのドット絵よね!
と思いながら、ひたすらドッジボールをしているのですが
新規でドット絵が書き起こされた平成ライダーや
ガンダムSEED勢がスーファミ時代のゲーム画面で
動き回っているのを見ると
なんだか感慨深いものを感じてしまいます。

なんというか、最近よく思うのですが
今の時代でも、こういうシンプルなドット絵ばりばりの
16bit世代ゲームって、絶対需要があると思うんですよね。

たとえば、テトリスとかぷよぷよみたいな
シンプルなパズルゲームの新作も最近出てないですし
もっとこう、小規模でいいんでスーファミ的なゲームが遊びたいですね…

今までだとDSでギリギリ、ドット絵の新作ゲームが出ていたんですけど
それも3DSで一掃されちゃった感じがしますし
ドット絵を見る機会もどんどん減っていくのかなぁ…
と思うと悲しい限りです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロネコさんありがとうござ... | トップ | ひな祭りとは関係なくあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事