ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

鍋にもおすすめ!お取り寄せ絶品焼き餃子(京都)自宅で簡単に本格的に焼ける

2015-11-17 10:58:27 | グルメ

にもおすすめ!お取り寄せ絶品焼き餃子京都自宅で簡単本格的に焼ける

 

自宅で美味しい餃子は食べられない。僕はそう思ってました。

お店でもそうそう美味しいと思える餃子に出会うこともないんですよ。
この前、色んなブログを見ていたら芸能人ブログ「シブガキ隊の布川さん」が京都の「ほあんほあん点心」という中華料理屋によく行っているという日記がありました。
そこに餃子とビールの写真が載っていて本人もお気に入りの味だそうです。


そこからほあんほあん点心のホームページをみたら力士も御用達のお店だそうで、さっそく通販で餃子をお取り寄せしました。

焼き餃子でいただきました。

鍋にもおすすめお取り寄せ絶品焼き餃子京都自宅で簡単に本格的に焼ける


美味しい!どう美味しいかというと、皮と具のバランスがいいです。
具は固くならずにとても柔らかく肉汁が出てきました。
これは餃子でも初めての食感でした。
それに付属のタレとの相性もバツグン。
これなら何個でも食べられそう^^1袋30入りでたくさん入っていますが全部一気に食べられそうな勢いでもありました。
でも鍋にも入れてみたかったので、それはしませんでしたが、それだけ胃もたれもしない感じで軽い感じの餃子でした。
ニンニクあり、なしも食べ比べてみましたが、ニンニクありでも翌日口臭など臭さはまったくありませんでした。
ちなみにニンニクなしは「京はんなり餃子」と言って京都産の野菜を使った餃子で個人的にはこちらの方が好きです。
他の餃子と違ってニンニクなしの物足りなさはありませんでした。

 

そして後日、鍋に投入。
味が分かるように水炊きで食べてみました。(牡蠣も入れたので白く濁ってます)
焼き餃子より皮ももっちり感が出ていて、餃子の風味もしっかり残っていました。
これはこれで美味しい!やはり焼き同様に具は固まらずにふわふわした食感が残ったままでした。
ツルっといける水餃子にしても美味しいのかもしれません。
豚と野菜だけでなく、鶏肉も使っている餃子みたいだから良い出汁も出てるのかな?

鍋にもおすすめお取り寄せ絶品焼き餃子京都自宅で簡単に本格的に焼ける

 

元々、ポン酢っぽいタレで食べる餃子だから鍋の時の味ポンで食べても美味しい^^

鍋に合うおすすめ京都お取り寄せ絶品焼き餃子自宅で簡単本格的に焼ける


食べてみるとわかると思いますが、2個、3個と食べれば食べるほど病みつきになるそんな餃子でした。
リピート決定です。
冷凍餃子なので常時冷凍庫に入れておこうと思います(笑)

 

 

ほあんほあん点心餃子工房

http://www.0141gyoza.com/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿