ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

本物ゴルと偽物ゴル(*≧∀≦*)

2016-05-13 11:03:56 | 公園

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

 

 

昨日  お久しぶり~のちょっくんが大好きな 

あの子が公園に登場

 

 

テンションが上がり過ぎて 少々・・・ じゃない 

だいぶオカシナ事に

 

 

 

 

 ひたすらストーカーに精を出す ちょっくん

 

 

若干かなり ウザがられてました

 

 

 

 

ここで問題

さて この子は誰でしょう~

今回は かなり難しいですよ~

 

 

 ところで・・・ この写真を見ていて 気がついたコトが 

確か・・・同じゴルのはずなのに

同じ犬種には見えないのは私だけかしら

体重は ほぼ同じくらいなのに

かたや ゴージャスなコートで ふわふわモコモコ

マズルや手足も太く 正統派本物ゴールデン

かたや 貧租なコートで アホ面全開

マズルや手足も細い 非正統派偽物ゴールデン

 

とーたんに言わせると ちょっくん以外のゴルは本物で

ちょっくんは なんちゃってゴルなんだって

 

 さて みなさんには どう見えますか

 

 

 

 

楽しく遊んだ様子は 次回に続きますよ~

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

実は・・・なんちゃってゴルじゃないかと疑惑が浮上している ちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太はは)
2016-05-13 15:54:14
こんにちは~。
ちょっくんも立派なゴルチンですよ~(^^)
でも問題は・・・解けませんでした。
前にも登場していましたか?私としたことが・・・無念。
昔から不思議なんだけど他の犬種は毛の色にちゃんと名前があるのにゴルに関しては曖昧な表現しかなく・・・白っぽいとか赤茶系?みたいな・・・。
風太も白かったのでこの子は『何犬ですか?』
『何カラーですか?』って良く聞かれましたよ。
顔付きも体高も違うし・・・よくよく考えると不思議な
犬種なような気がしますね~。
返信する
Unknown (アリスのママ)
2016-05-13 20:31:34
ちょっ君だって本物ゴールデンだよ~
毛の長さには、違いは有るよね。
以前、公園に行った時に会ったゴールデンかな?
毛のふさふさした可愛いワンコ
楽しそうにちょっ君と遊んでるね~
偏頭痛辛いよね
私も良く寝込んでますよ!
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-13 23:59:43
今日は応援のみで失礼します。。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-05-14 14:08:19
こんにちは。

ゴールデンは、毛が長くてふさふさが
本物、短めなのも本物。
あまり関係ないでしょう。

ちょっくんの少し弱気な性格がとても
可愛いです。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-14 21:59:46
コメントするつもりが
今日は親子旅行で出かけているので
応援のみで失礼します。
U+2B50
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-05-15 10:37:33
おはようございます。

今日の応援です。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-15 22:47:27
あらら~
本物と偽装のゴルだなんて(^^ゞ
時代の流れ?でその時のゴルちゃんが出来上がってる
ような感じがするみたいな~
うちもみっつとも全然違うタイプだけど
シルクとフレールは何度も「ゴールデンじゃないですよね?」
と言われてますよ--;
足が短かいだの毛が多いのだの・・・
うちのこの方が偽装のゴルのようです。。
返信する
Unknown (sumire024)
2016-05-16 19:50:22
いやいや
腐ってもゴル!
って、ちょっくんは腐ってないけどね~笑

返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-16 22:44:25
今日は二代目の命日だったので
お寺にお経をもらってきました^^
十周忌ってあっという間でした。。
返信する
風太ははさんへ (ちょっくんママ)
2016-05-17 15:39:03
こんにちは。

あら~ 立派なゴルと言って頂き、嬉しいわ~
ちょっくんも、単独でいるとゴルなんですが、他の子と
いると貧毛のせいか、偽物見えちゃいますよ
確かにゴルって、白か茶しかないですよね~
しかも、英国系と米国系なんて、ゴル飼いの人しか分から
ないですよね
トイプーやシェルティなどは、細かく色が分かれているけ
ど、2色しかないゴルは、これはこれで分かりやすいかも(爆)
風太くんもちょっくんも、お笑い系だけどね

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿