ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

大きいお友達!

2013-02-12 22:17:18 | 日記

こんばんは ちょっくんママです

 

なんと ちょっくんママにしては珍しく続けてのブログUPです

まぁ~ 今夜から雪の予報もでていますから・・・

 

昨日、いつもの公園にお散歩に行ったら

お久しぶりのレオンベルガーの親子に会えました

 

ナイトくんとウレくんは兄弟ですよ

ちょっくんと同じで今年4才になります

 

 

ナイトくんとウレくんのママです

今年9才になるそうです

ちょっくんは リップママが大好きなんですよ

 

 

 

ちょっくん この子達に近づける様に成るまでに1年かかりました

最初は怖がって、会っても気配を消していたんですよ。

それが去年の秋頃、勇気を出してクンクンしたら

リップママの事が気に入り、それでナイトくんとウレくんも大丈夫になったんです

 

 

この親子 本当に人懐っこくて、とってもお利口さんなんです

まりも兄さん ムツゴロウさん状態に・・・・

 

 

 

 

ちょっくんがチョロチョロしても すっごい集中力です

ちょっくんも少しは見習ってほしいです

 

お父さんの「よし!」の合図で ナイトくんとウレくんはボール遊び開始

 

ちょっくんは ナイトくん達のパパさんにナデナデされてご満悦です

 

 

も~ リップママにべったりのちょっくんです

 

 

この日はちょっくん リップママにべったりでしたが

公園には いつものお友達も来ていましたよ

 

 

蘭丸くん 大きいワンコがいてビックリしたよね

 

 

こちらはこはるちゃん めずらしくママに叱られてました

 

 

すばるくんは 何度もママに怒られてもゴロスリをするので

ママさんに無視され 反省しておりました

 

 

なかなか リップママ・ナイトくん・ウレくんには会えないケド

また公園で会ったら ちょっくんと遊んでね

 

 

  

 

 

 

おまけ

お家に帰って フードを被せたら思いっきりキレられました

ちょっくん お外でもこのくらい強気でお願いしますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて ありがとうございます

 

 

怒っているのになぜかかーたんに笑われちゃうちょっくんにぽちっとお願いします 。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオパパ)
2013-02-13 18:04:36
こんばんは

わぁ~
レオンベルガーの親子、優しいお顔していますね。
親子共に体型が大きく見えるのですが、
実際はちょっくんより大きいですか?

リップママにべったりのちょっくん
ちょっくんのガールフレンドがヤキモチ妬いちゃうかも(笑)
ご挨拶が出来るまで1年かかったのですね~。
ナデナデされてるちょっくん、
あんよがバタバタしていて、とっても嬉しそう~

すばるくん、ゴロスリ好きなんですね
ママさんに怒られて寂しげな表情が可愛いです

最後のお写真のちょっくん、めちゃめちゃ可愛いです~
強気のちょっくんも見てみたいです
ポチッ
返信する
Unknown (しー坊)
2013-02-13 22:18:13
わぁ~レオンベルガーじゃないですか
地元では見られないけど親子で見れるってうらやましいわ~
ふと思ったけどちっょっくんのリードの方が太くないかい?(笑)
あの大きさであの細さ^^
躾がきちんとされているんですね
超大型犬が大好きでニューファンやレオンベルガーいいよね~
でもふーちゃんがおしゃべりするからなかなかおトモダチになれないわ~
チョッ君は1年かかりましたか?
それでも今はくんくんできていいなぁ
返信する
レオパパさんへ (ちょっくんママ)
2013-02-14 07:19:28
おはようございます

この日、本当に久しぶりにレオンの親子に会えたんですよ
この親子、どの子も人懐っこくて、特にリップママはナデナデされるのが大好きで、大きい体をくっつけて来て甘えるんですよ
どの子も、優しいお目目をしていて本当にかわいいんです
ちょっくんは、初めて会った時、ナイトとウレの熱烈歓迎を受けて腰を抜かしちゃったんですよ

レオくんだったら、きっとすぐにお友達になれて、一緒にボール遊びできますよ
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2013-02-14 07:35:15
おはようございます

そうですよ~ レオンベルガーの親子ですよ
確かに、ちょっくんのリードより細いかも・・・・
この子達、本当に躾がバッチリなんですよ
超大型犬なのに、お父さん一人で3頭引いてお散歩してるんですから
本当に、かわいいんですよ。この親子
一緒にいると、ちょっくんが中型犬に見えるんです

たぶん、この子達ならふーちゃんもすぐにお友達になれますよ
ちょっくんは、一年かかりましたが・・・
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-02-14 20:57:50
こんばんは

次回、公園へ行った時はレオンベルガー親子に会ってみたいです
私も3わん達の迫力に腰を抜かすかも(笑)

ナイト君とウレ君はボール遊びも好きなんですね~
リップママは見ているだけかな?(笑)

ちょっくんもレオも4頭で一緒に、
ボール遊び出来たら楽しいですね
ポチッ
返信する
Unknown (しー坊)
2013-02-14 22:13:41
今日のポチっとです☆
返信する
レオパパさんへ (ちょっくんママ)
2013-02-15 11:41:23
こんにちは

レオンの親子のお父さん、土日がお休みで、最近はお休みの日は雪遊びやドッグランにいっているそうです
祝日はお仕事なので、夕方お会いする事が出来ました
リップママはナデナデされるのが専門で、ボール遊びはしないんですよ

今週末は、確かお出掛けでしたよね
迷子にならないよう、気を付けて行って来て下さいね
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2013-02-15 11:44:45
こんにちは

応援ありがとうございます
雪遊びの続き、楽しみにしています
あれ?もうUPされているかな

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-02-15 19:53:52
こんばんは

親子には、なかなか会う機会が少ないのですね
会えた時は本当に嬉しくなりますよね
ちょっくんが一番嬉しかったりして(笑)

はい明日は横浜へお出掛けなんです
苦手な首都高を走るのでちょっぴり不安です
無事、着けるように祈っていて下さいね(笑)
ポチッ

返信する
Unknown (しー坊)
2013-02-15 22:17:17
すんません雪遊びはまだアップできませぬ(笑)
返信する

コメントを投稿