ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

台風だろうとなんだろうと休めないコト(T_T)

2017-10-23 05:49:35 | 日記

おはようございます。ちょっくんママです

 

 

秋雨前線に台風にと 雨降りが続いたちょっくん地方です

毎日毎日カッパパを来てのお散歩

朝も晩もなので 二つあるカッパパも乾くヒマがないですよ

もうすぐ台風が通過する予定なので

これでやっと太陽が見れるかしら

今回の 超大型台風 どうか各地に大きな爪痕残しませんように・・・

 

 

 

 

では ブログに

 

台風接近中の昨日の朝んぽのコト

連日の雨降り 台風も例外ではなく 

絶対に休めないコトが・・・

 

 それは・・・

 

 

そう・・・ ちょっくんのチッチ&うんP散歩

雨の日・・・ イヤせめて台風の時ぐらいは お散歩お休みしたいわ

でも行かないと ちょっくん チッチもうんPも我慢しちゃうから

そうもいかないんだよね

 

 

 

 

 

なにがあろうと 絶対におウチではお仕事をしない ↓このお方

(年に二回ぐらいは 気まぐれするコトも・・・)

 

 

台風だから しょうがないよ

 

 

 

 

一応 雨の様子が気になるようで・・・

 

 

ちょっくん地方は 月曜日の朝には通過しちゃいらしいよ

っと そんなコトはどうでもいいから

早くお仕事して下さい

 

 

 

 

 

大雨の中 道行く人に白い目で見られながらも

無事に お仕事終了

 

 

こんな台風の大雨の中 お散歩してるのは ちょっくんだけでした

 

 

 

 

 

おウチに戻り 濡れた体を拭きひと仕事終えると・・・ 

 

 

あとは ヒマを持て余すだけ

 

 

 

 

毎日雨が続き お友達にも会えず 可哀想なちょっくん

 

 

なので 久しぶりにジャーキーを作ってあげました

 

 

 

 

 

もう お目目キラッキラのちょっくん

 

 

指まで食べられちゃいそうな勢いでガブり

喜んでくれて かーたんも嬉しいよ

 

 

 

 

そしてジャーキーの後は ヒマチーでヒマつぶし

 

 

毎日ちまちま齧って やっと小さくなったヒマチー

それだけ 雨が続いたってコトだよね

 

さぁ~ これから暫くは 晴れマークが続くから

お友達といっぱい遊べるよ 良かったねちょっくん

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

雨にもマケズ風にも台風にもマケズ 365日お散歩決行のちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 


にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2017-10-23 22:49:09
台風の中でのお散歩は大変だよね--;
無事で良かったよ~
何が飛んでくるかわからないから気をつけてね~♬し暫くは雨マークだけど週末はまた台風来るらしいよ・・・

返信する
Unknown (しー坊)
2017-10-24 22:28:01
今日は普通にお散歩ができて
曇り空でも嬉しかった~♬
でも明日は雨って・・・
返信する
Unknown (sumire024)
2017-10-24 23:15:33
そうだよね~~~~
私も初代ジュリーの時は
雨台風、風台風、普通の台風、
インフルエンザで高熱の時も、
足の小指骨折の時も、
足捻挫でパンパンな時も、
胸の良性腫瘍日帰り手術の時も、
どんな時も朝と夜に出て行ったわ~~~~
(思い返すとそんなアタシ、ちょっと泣ける。。爆
返信する
Unknown (しー坊)
2017-10-25 13:38:16
今日は調整休暇でゆっくり~♬
あっという間に午後(笑)
何もせずに終わりそうです^^
返信する

コメントを投稿