ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

期待に応えられない天気予報(≧σ≦)

2016-01-31 10:12:59 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

 

またまた 雪の予報が出ていたちょっくん地方 

今回は 雨から雪に変わって 朝方にはまた雨に変わると言う予報

もしかしたら 5cmぐらいつもるかも・・・と。

 

  

 

ちょっくんと ワクワクどきどきしながら 早寝しましたよ

 

 

 

 

雪を期待して 張り切って早起きしたちょっくん

ところが・・・

 

 

真っ先に お外を確認するも 白いものはドコにもない

 

 

 

 

 納得がいかない ↓このお方

 

 

かーたんに言われても 困るんだけどね~

 

 

 

 

お外は雪ではなく 雨でした

 

 

前夜はミゾレに変わり もしかしたら・・・

って期待したのに ちょっと残念な結果に

 

 

 

 

 

とりあえず チッチに行こうと朝んぽに誘うも

 

 

と 駄々を捏ねるも カッパパを着せられ

強制的に朝んぽに出発~

かーたんだって 本当は行きたくないよ

 

 

 

 

いざ お外に出てみたら 

 

 

でも まぁ~ ちょっとしか降ってないからいいじゃん

 

 

 

 

ブツブツ文句を言いながらも お散歩続行

 

 

小雨も降ってるし ご近所を一周して帰ろうね

 

 

 

 

って お散歩をしているうちに 楽しくなってきたらしく・・・

 

 

おウチの前をスルーして ズンズン進むちょっくん

 

 

 

 

しばらくちょっくんに付き合うも かーたんが寒くて限界に

 

 

強引におウチに帰ろうとするも 全身で拒否

 

 

 

 

ここでかーたんが折れたら いつまでもおウチに帰れないので

 

 

ここはちょっくんの意思は完全無視して

おウチに帰還しました

 

まぁ~ 天気予報も そうそうちょっくんの期待には

応えてられないよね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

夢の中で雪遊びのイメージトレーニングはバッチリだったのに 残念な結果のちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします 


にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-01-31 22:36:36
あぁ~残念だったね
なかなか思うように応えてくれない天気予報・・・
いっそう雪マーク書いてテルテル坊主吊るそう(*^^)v
期待に応えてくれるかもよ~♪
返信する
Unknown (sumire024)
2016-02-01 22:58:33
残念だったネヾ(@^▽^@)ノ

けどやっぱ雪は寒いから予報ハズレが嬉しいおばちゃんなのだー

返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-02-09 07:36:26
おはようございます。

お返事が遅れまして、すみませんです

この日は、まぁ~期待はしていませんでしたが、やっぱり
ちょっとガッカリでした
ちょっくん的には、雪遊びする気マンマンだったようですが・・・
でも、前回みたいに大雪になると後々大変なので
私的には良かったです

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2016-02-09 07:39:14
おはようございます。

お返事が遅れまして、すみませんです

私もハズレて、嬉しかったですよ
前回のような大雪じゃ、後々大変ですからね~
ちょっくんは、雪遊びが出来ると思って、早起きして来た
ケド、残念な結果で納得いかなかったみたいです

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿