ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

夏の朝んぽは寝坊大敵でしゅ!!

2015-07-21 16:52:21 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

ちょっくん地方も 遂に梅雨明けしましたよ~

も~ 毎日 暑くて暑くてウンザリです

ちょっくんは 昼間は冷えひえのお部屋でお昼寝三昧でお留守番

夕方は元気に公園に出勤していますよ

木曜日は ちょっくんの大好きなトコロにお出掛け予定なので

そのコトは また後日アップしますね

 

 

 

 

では ブログに

 

 

すっかり夏本番のちょっくん地方

ちょっと前までは 多少寝坊をしても大丈夫だった朝んぽも

うっかり寝坊して出発が遅くなってしまったら・・・

 

 

暑い まだ朝の7時だと言うのに ものすごく暑い

 

 

ちょっくん ごめんね~ だってかーたん起きられなかったんだもん

 

 

 

 

あっちクンクン こっちクンクンしながら 

 

 

無事に出すものも出して すっきりのちょっくん

 

 

 

 

お寝坊しちゃったお詫びに ちょっくんの希望を聞いてあげることに

 

 

おっ!ちょっくん なかなかナイスなコース選択したね

そのコースは日陰もあるし 久しぶりだから行って見ようね

 

 

 

 

ちょっくんの大好きな 大きな道路の横断歩道を渡り

ウッキウキで線路際に到着

 

 

久しぶりだから 気になる匂いもあるようで

匂いかぎが忙しい ↑このお方

上に圏央道が通っていて イイ感じで日陰になっていて涼しいよね

 

 

 

 

一生懸命話しかけているのに かーたんを完全シカトのちょっくん

 

 

日向に出た途端 かーたんの影を見て マジ驚いてましたよ~(爆)

 

 

 

 

そうだね~ 今日だけじゃなくって 毎日暑くってイヤになっちゃうね

 

 

いつまでも お外にいると大変な事になっちゃうから

さっさとおウチに帰って 涼もうね

 

 

 

ホント 夏の朝んぽは朝寝坊は大敵だね

 

 

 ワンコだけでなく 保護者のみなさんも お気をつけ下さいね

 

 

 

 

 

 おまけ 

 

 

日曜日 用事があり公園に行けませんでしたが

こはるちんママから こんなお写真が送られてきましたよ~

 

 

 

 

 

 

「チョビ爺 赤いふぇらーりを買う!!」

 

 

今月の22日(あれ23日かなぁ)で 17才のお誕生日を迎える

公園最年長のチョビ爺

まだまだ 歩いてお散歩は出来るけど

お母さんに買ってもらったんだって

 

チョビ爺 なかなか似合っててカッコイイいいぞっ

元気で 長生きしてよね

 

(ちょっくんも乗せてってお願いしたら ご婦人しか乗せないんだって

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

セブンティーンを迎えるチョビ爺 これからも元気で長生きしてね おめでとうっと

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2015-07-21 21:15:50
この時期のお散歩は寝坊が禁物だね~
って私は朝は行きませんが(笑)
散歩コースに日陰あるのはナイスな選択♪
ちょっくんもクンクンしすぎて熱中症に気つけてね^^

チョビ爺さん、めちゃ似合ってる^^
まるで還暦みたいでかわゆいな~♪
まだまだ長生きしてくださいね(*^^)v
返信する
Unknown ()
2015-07-22 11:46:06
こちらも梅雨明けで夏本番で、猛暑続きでヘロヘロ状態で毎日を過ごしていますよ
アスファルトは、とっても危険ですよね
下手したら、あんよがやけどしちゃうものね~
こちらは、田舎なのでなるべく田んぼのあぜ道を歩いたりしてますよ~

赤いフェラーリー、とっても素敵ね
プーちゃんも、8月6日で14歳なので・・・
いろいろと考えさせられます
ゆっくり元気で長生きして欲しいですね
返信する
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-07-23 06:36:35
朝の7時でももう暑いですもんね~。
ウチはミオが毎朝4時には起きてお散歩とご飯の催促をしてきます。
そのときの起こし方といったら僕の顔を引っかいて強引に起こされてしまうんですよ。
ちょっぱーちゃん。
お散歩は満喫できたみたいだね。
線路沿いを歩いて電車が来ても怖くないのかな。
ウチのわんこは電車の轟音にビビッてしまい座り込んでしまいますよ。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-07-23 15:54:59
おはようございます。

梅雨明け以後の朝の散歩は、私も最近
早起きして6時ちょっと過ぎ位には
散歩に出ます。
ちょっくん、ちゃんと涼しいところを選んで
歩くようですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-07-23 22:24:08
今日もお天気悪しで蒸し暑く・・・
でも明日から四連休だから許す(笑)
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2015-07-27 16:25:28
こんにちは。

最近は、朝はめっきり起きられなくなり、朝んぽもお休み
することも、しばしばあるんですよ
ちょっくんは、ちょっと納得がいかないようですが・・・

ホント、最近は7時過ぎたらアウトですよ
6時台でも、ギリギリかなぁ・・・
朝んぽに行ける日は、なるでくちょっくんのリクエストに
答えて、涼しいトコロに行くようにしています

チョビ爺さん曰く、二十歳の成人式に出たいので頑張る
そうです(爆)

いつも応援、ありがとうございます
返信する
花さんへ (ちょっくんママ)
2015-07-27 16:32:43
こんにちは。

ホント、毎日暑いですよね~
朝んぽもそうですが、夕方の散歩も6時頃でも暑くって
公園の出勤時間も遅くなりつつありますよ
ちょっくんちの周りは、アスファルトだらけなので、ワンコ用
の靴を、本気で買おうかと思っちゃいましたよ。

プーちゃんも、来月で14才かぁ~
シニアになると、色々と心配事も増えますよね・・・
公園の最年長のチョビ爺、これからの元気でいてもらいたいです

いつも応援、ありがとうございます
返信する
モモのパパさんへ (ちょっくんママ)
2015-07-27 16:40:04
こんにちは。

最近は、6時台でもギリギリって感じですよ~
まぁ~ ここ暫くは、起きられなくって朝んぽをパスして
いるのですが・・・
朝、一応ちょっくんに、鼻先でツンツン起こされるのですが
起きれないんですよね~
まぁ~ その後、ちょっくんも一緒に寝ているんですけどね

ちょっくん、音には鈍感で、雷や花火も大丈夫なんですよ
ただ、モノが倒れた音には異常な程ビックリするんですよ(爆)

いつも応援、ありがとうございます
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2015-07-27 16:45:34
こんにちは。

ここ最近は、6時過ぎでも暑くなってますよね
ホント、日陰を探しながらのお散歩は大変です
夕方のお散歩も、最近では6時半ぐらいにバラバラ集まり
始めるって感じになってきました。
この時間でも、アスファルトが冷めていない時もあります
からね・・・
まぁ~ それでも、お散歩を嫌がらずに行ってくれるので
助かります

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿