ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっくんVSかーたん! 毎朝の譲れない戦い!!

2015-11-17 16:14:19 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

まったくもって 晴れの日が続かないちょっくん地方

明日からまた雨とか・・・ ホント テンション下がるわ~ 

でも 土曜日はママ友とお出掛けの予定があるから

これを励みに 今週は頑張れそうだわ

あっ ちょっくんは お留守番なんだけどね

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

再検査でも チッコにストルバイトが出てしまたちょっくん

長時間 チッコを我慢しちゃうのも原因の一つなので

平日も朝んぽをするコトにしました

かーたんが仕事の日は おウチを出る時にちょっくんと

 「時間がないからチッチとうんPしたら帰るんだよ」と

お約束をして いざ 朝んぽに出発~

 

 

 

平日のコースは ちょっくんのおウチの周りをぐるっと一周

 

 

おウチを出て すぐにお仕事(チッチ)に励むちょっくん

 

 

 

 

朝からうっきうきな ↓このお方

 

 

次から次へと・・・

 

 

 

イイ仕事をしてくれます 

 

 

時間のない平日には ホント助かりますよ~

 

 

 

 

っがしかし あるトコロまで来ると 急にペースダウンに

 

 

 

大きい交差点&横断歩道が大好きなちょっくん  

 

 

 

 

すっごく 嫌な予感が・・・

 

 

 

あと少しでおウチなのに まさかの時間ロス

 

 

 

 

そして やっぱり~の行動 

 

 

おウチを出る時に あれほど約束したのに・・・

 

 

 

 

 

そんな切ない顔したって ダメなものはダメなの

 

 

リードをいくら引っ張っても 踏ん張る ↑このお方

 

 

 

 

 

終いには 座り込みで 猛抗議 

 

 

ちょっくんも譲れないだろうケド かーたんだって譲れないよ

 

 

 

 

 

そして戦いに敗れて 渋々とおウチに帰るちょっくん 

 

 

毎朝毎朝 懲りずに戦いを挑むちょっくん

平日は ちょっくんが幾ら駄々をこねて頑張ろうと

かーたんは絶対に負けないよ 

 

でも かーたんがお休みの日は

ちょっくんに 勝たせてあげるからね 

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

平日も駄々をこね続ければ いつかは勝てるんじゃないかと思っているちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2015-11-17 17:39:02
こんにちは。

ちょっくん、あさんぽ始めましたか。
でもちょっくん、横断歩道が好きなんて
ちょっと面白い趣味ですね。

今日は、宝登山まで、紅葉見に行って見ましたが
まったく紅葉が無くがっかりしました。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-11-17 23:34:59
あらら~
交差点での信号機が好きなの?
モノクロのコドモ達だから色素はわからないと思うけど
オモシロイ行動だね~♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-18 23:26:37
こんばんは。

今日の天気予報はピッタリ当たりましたね。
午後から本当に雨が降ってきました。
もう紅葉はお終いかな~。

返信する
Unknown (しー坊)
2015-11-18 23:51:23
今日は昼前から雨・・・
雨がキライなシルクのために
高架下まで行きトイレを済ませ帰ってきました^^
返信する
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-11-19 01:38:29
ちょっくんとの朝のお散歩を始められたんですか。
でもママさんお仕事に行かなきゃいけないからそれほど時間を取ってられないし・・・。
ママさんとちょっくんの闘いの時間ですね。
ちょっくんはおティッコもうんPも割かし早くしてくれるんですね。
でも気まぐれなところがあるちょっくん。
どうしても行きたいんだね。
ちょっくん。
そんなにママさんを困らせちゃ駄目だよ~。
あははははは。
ママさんがお休みのときはちょっくんの行きたいところに連れてってもらえるからね~。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-11-19 21:23:01
明日は資源ゴミの当番だから年休でお休み~♪
昼からはサニーデイの兄弟に会う予定です。
めちゃ楽しみだわ^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-20 08:55:54
おはようございます。

今日の朝は暖かな良い天気、
アサンポには出られましたか。

昨日の世界野球、韓国に負けてしまいましたね。
相撲とか野球はアジアの外国の方が
強いようですね。
返信する
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-11-21 02:28:41
ちょっくん。
いよいよ3連休だね。
おかーちゃんに楽しいところへ連れてってもらえるかも。
楽しみだね~。
あっ!
あらかじめ何処へ行きたいかリクエストしておくといいかも^^。
あはははははは~。
返信する
.里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2015-11-24 10:45:09
こんにちは。

はい。平日も朝んぽを始めました
いつもより早起きで辛いですが、なんとか頑張ってます
毎朝時間がないのに、ちょっくんには関係ないので、
行きたいトコロに行きたがり困ってしまいます
最近は、交差点がないコースをチョイスして、なんとか
誤魔化してますよ~

今年は暖冬で、紅葉が進まないとテレビで言ってま
したが、ちょっくん公園は結構紅葉が進んでいます。
暖冬の年は、大雪になる可能性もあるらしく、楽しみ
な反面、ちょっと不安も・・・
でも、やっぱり楽しみかな

いつも応援、ありがとうございます
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2015-11-24 10:50:23
こんにちは。

ちょっくん、大きな交差点を渡るのが大好きなんですよ
なぜか、交差点を渡るときは、グイグイ車道の方へ行きた
がるので、ホント困ってしまいます
最近は、交差点でストライキをされると時間ロスをして
しまうので、違うコースで誤魔化してます

サニたんは、兄弟たちに会えたかな?
いいよね~ 兄弟たちに会えるって
ちょっくんにも、会わせてあげたいな~

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿