ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

月に一度のお楽しみ♪&嬉ション王子(TwTlll)

2014-08-28 12:18:33 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

ちょっくん地方 先週とは打って変わって 秋の様な気温です 

しかも 雨続きで公園にも出勤出来ず 

ちょっくんのストレスは 満杯ですよ~

 

 

 

 

 では ブログに

 

 

 

ちょいと日にちは経ってしまいましたが 18日と21日は月に一度のお楽しみ

サロン・ド・こはるに行って来ました

今回も お喋り&ワンコと遊んでいて 写真をあまり撮ってません

数少ない写真を駆使して まずは18日の様子をば・・・・

 

 

 

 

 ↑ こちら オーナーのこはるちんと専属ネイリストのあこさん

 

 

 

 

 

さすが オーナー兼看板娘 営業 キラキラスマイルでお客様をお出迎え

本日のお客様は アリスママとちょっくんママです

 

 

 

 

 

そうそう あこさんから韓国のお土産を頂いちゃいました

夏休みに ご家族で韓国旅行を楽しまれたそうです

その楽しい韓国旅行の様子は あこさんのお父様の

「里山コウさんのブログ」 をご覧くださいね

あこさ~ん お土産ありがとうございます

 

 

 

 

 

↑ こちら 決して皮膚病治療中の写真ではないですよ

ネイルオフ中で 削ったネイルクズがお手手に付いているだけですよ~

 

 

 

 

 

アリスママは初ジェルフットネイルの為 丁寧にフットケアをしてから塗り塗り

決して足湯満喫中じゃないですよ(爆) 

 

 

 

 

 

 

この日のお昼は 「おはしガスト」のデリバリー

和風ハンバーグご膳とタコライス(たぶん) とっても美味しかったです

ちょっくん地区 色々なデリバリーがあるので これも楽しみの一つなのよね~

 

 

 

 

 

そして デザートは またまたルタオのケーキ

チーズケーキの上にマンゴーソースと黄桃が乗ってて

とってもまいうーでした こはるママ ご馳走様でした

 

 

 

 

そして 途中経過がダイブ省略されちゃってますが・・・

さてさて 二人の出来上がりはどうなったかなぁ

 

 

アリスママは ターコイズブルーとキラキラシルバーとホワイトで

とっても夏らしいデザイン

ポイントで 貝殻のパーツやスワロを付けて素敵に仕上がりました                               

    

 

 

 

 

ちょっくんママの新作は 秋らしくナスを意識して ナス色を使った

ダブルフレンチ&一本だけワンカラーでわがままを言って

カメリアを描いてもらいました

 

 

 

 

続きまして 21日の様子をば・・・

 

この日のお客様は らんママ&蘭丸くんとこはるママです

 

 

 

 

リビングでフリーにしていたらんちゃん かなりの大物っぷりを発揮しちゃった為

こはるちんルームに入れられちゃいました

 

 

 

 

 

どよよ~んならんちゃん 

こはるちんが子分にしてくれるって 良かったね~ 

仲良く 遊んで待ててね

 

 

 

 

どよよ~んならんちゃんとは 相反してご機嫌で足踏みダンスを披露するこはるちん

さすがオーナーこはるちん サービス精神旺盛なおもてなしをありがとう

 

 

 

 

そして この日のお昼は 向陽飯店の中華のデリバリー 

初めて注文しましたが 量も多くてお味もgood

しかも 熱々で美味しく頂けました

デザートは らんママからの差し入れのハーゲンダッツのアイスクリーム

らんママ ご馳走様でした  美味しくてペロッと頂いちゃいました

 

 

 

 

 

またまた 途中経過が省略されちゃってますが・・・

さてさて 二人の出来上がりはどうなったかなぁ

 

 

 

らんママはパールの入ったピンクのワンカラーで ポイントに爪の根元に

スワロを付けて 大人可愛く出来ました

シンプルだけど とっても素敵です

 

 

 

 

 

こはるママは ホワイト&濃いめのピンクでななめフレンチに

ゴールドのラインとスワロを付けて ちょっと秋らしく

前回の夏!って感じから グッとシックで大人っぽいね

 

 

 

 

そして・・・・ こはるちんルームで ちょっとした事件が

 

 

みんなでワイワイやっている頃 らんちゃん なんと!自力でこはるちんルームから脱出

鼻先で 重い柵を(らんちゃんが手を掛けている柵)こじ開けちゃいました

そして こはるちんもちゃっかり一緒に脱走(爆)

これを見て みんなで驚き&大爆笑でしたよ

 

 

 

 

 

そして18日の夕方のコト 

 あこさんを駅に送っていく途中で ちょっくんちに寄ってもらい

ちょっくんとご対面してもらいました

 

 

 

も~ ちょっくん あこさんを見て狂喜乱舞の喜びよう

あまりの歓迎ぶりに あこさん・・・ 少々引いてました(爆)

そして ちょっくんの嬉ションの量が凄い事に・・・

あこさんが動くと『ジョッ』 ナデナデされて『ジョッ』 

もはや 嬉ションの域を超え お漏らし状態に・・・

 

 

 

 

 

初対面のあこさんに 物凄い嬉ションを披露してしまったちょっくん

確か・・・ちょっくん5才だよね・・・  未だに嬉ションって

まったく かーたんの方が恥ずかしいよ~

 

あこさん これに懲りずに また嬉ション王子に会いに来てくださいね

 

 

 

 

 

 

あこさん 本当に毎回毎回遠いトコロまで来て頂き ありがとうございます

今回も 素敵なネイルに みんな大喜びでした

次回も 楽しみにしておりますので ヨロシクお願いします

おばさん達の月一回の楽しみなので・・・(爆)

 

そして こはるママも毎回場所の提供&美味しいケーキ ありがとうね

 

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

今回の出番が嬉ションの事だけなんて 納得がいかないちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2014-08-28 16:16:02
こんにちは。

娘が大変お世話様になってまして、ありがとう
ございます。
娘は子供の時から絵が好きだったので、ネイルは
向いているのかもしれません。

こはるちん、らんちゃん待ちくたびれてしまいましたか。

ちょっくんままさんの所は、食事のデリバリーが
とても便利そうでいいですね。
こちらでは、デリバリーあまり聞きませんが
有るのかなあ、捜してみよう。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-08-28 18:04:48
ちょ
茄子を意識って、、
違うだろーって突っ込みました(笑
んでも茄子色、超素敵ですね^^

デザートのケーキもうまそ~~!!

☆♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-08-29 21:01:24
こんばんは。

今日は久しぶりに東京へ、東京も涼しい
歩きやすい、一日でした。
私のブログ紹介していただきありがとうございます。
ワン友のみなさん、本当に仲良しでいいですね~。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-29 21:38:51
お楽しみのネイルの日でしたか~♪
夏バージョンに秋バージョン・・
どちらもステキだわ\(^o^)/
秋らしくナスを意識してに?だったけどいい感じよ~
爪先見てるとテンションあがるよね~
デリバリーもめちゃ美味しそう!!
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-08-30 14:33:11
こんにちは。

もうここのところ、エアコンをほとんど
使っていません。
このまま、味覚の秋、読書の秋に
入って行くのかなあ。
返信する
Unknown (しー坊)
2014-08-30 18:20:09
今気づいたけどこはるちゃんのマイハウスって
かなりの広さがあって豪邸だね~♪
サニたんハウスがめちゃちっこいわ(笑)
こんだけの広さがあったら快適に・・
しかもオトモダチも呼べるね^^
でも入り口は頑丈に(笑)
応援済です♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-08-31 19:27:54
こんばんは。

今日は用事があって、ママと川越まで行きました。
西口で用事を済ませて、東口の賑やかな商店街へ、
丸広を過ぎた所にあった居酒屋に、昼間なのに
つい入り、中生4杯飲んで帰りました。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-08-31 22:53:44
こんばんわ^^

8月も終わるね
カッパのちょっくん、心置きなくカッパ三昧できたかな
あまり夏らしい夏でもなかったですけどね~^^;
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2014-09-01 12:49:40
こんにちは。

またまた、お返事が遅くなりすみませんです

毎回、ホントあこさんにはお世話になり、こちらこそ
ありがとうございます。

ちょっくんちの方は、なぜかデリバリーが充実していて
中華に洋食に和食にピザなどなど
あこさんが来た時の、月に一度の楽しみランチに
なっているんですよ

先週は、本当に涼しかったですね。
寒いくらいの日もあり、秋って感じでしたね

おっ!川越は、ママさんとおデートだったのかなぁ
クレアモールもだいぶ変わり、色々なお店もたくさん
ありますよね

昼間飲むビールは、なぜか美味しいですよね(爆)

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2014-09-01 14:54:57
こんにちは。

いひひ なんだか秋。って言ったら、真っ先
に秋ナスが頭に浮かび、そこから連想してナス色(紫)の
ネイルにしてもらいました

ルタオのケーキをこはるママがお取り寄せしてくれて、
毎回違う味を楽しんでます
ホント、まいうーーですよ

ちょっくんの夏は、まだまだ終わっていませんよ~
今月も、プールの予定が入っているので、もう少しだけ
夏を楽しもうと思ってます

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿