ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

謎が解けた男前Day(≧∇≦)

2017-10-17 13:09:32 | 男前Day

お久しぶりです。ちょっくんママです

 

 

ずーっと雨降りのちょっくん地方です

いい加減カッパパを着てのお散歩にも飽き飽きしているちょっくん

そんなにイヤなら おウチでちっちとうんPすればいいのに・・・

変なトコロが頑固なおっさん 絶対におウチではしません

私は すっかり風邪を引いてしまい 週末から

喉の痛み 発熱 鼻水 咳と風邪の症状オンパレードです

かーたんのコトを思うなら ちょっくんおウチで

ちっちとうんP・・・お願いしますよ

 

 

 

 

では ブログに

 

 

10月12日の木曜日は

ちょっくんの月に一度のお楽しみ男前Day

 

 

 

この日は 曇りのち雨の予報でしたが

予報が変わり 気温が30℃近かった暑い日でした

 

 

 

 

 

 

雨男の汚名返上で うっきうきで足取りも軽く

 

 

お姉さんの待つ テディベアさんに先を急ぐちょっくん

 

 

 

 

 

っが 途中で何を思ったのか・・・

 

 

ブーブに乗りたいと

歩いて5分のトコロ ブーブのお迎えなんてありません

 

 

 

 

 

いつも通り 徒歩で到着

 

 

お姉さんに カイカイも無事に治ったことを報告

その節は ご心配をお掛けしました

 

 

 

 

 

 

そして この日は珍しく ↓こんな行動を

 

 

まさかの シャンプー拒否

 

 

 

 

 

っと思ったら 嘘でした

 

 

も~ ちょっくんビックリさせないでよ

 

 

 

 

そして テディベアさんに通いだしてから

ずーっと疑問に思っていたコトを聞いてみました

シャンプー台 結構な高さがあるのに

ちょっくんの出し入れ どうやってやっているのか

お姉さん細いのに もの凄い力持ちなのか・・・?

入るときは ちょっくん自ら入りたがりシンクに手を掛けるのは知っていたので

そのままお尻を持ち上げればいいけど 出る時は・・・???

 

 

答えは・・・

 

 

シンクの横に呼出ブザーがあり それを押すと

秘密のドアからおじさんが出てくるそうです(爆)

 

 

 

 

 

まぁ イメージ的には ↓こんな感じかしら

 

 

33キロもあるちょっくんを いつも抱えて出してくれるお父様

本当にありがとうございます

謎も解けてスッキリしました

 

 

 

 

 

そして ↓毎度の光景

 

 

はいはい。帰りますよ

ちょっくん おじさんに迷惑掛けないよう お利口さんでお願いしますよ

 

 

 

 

 

 

そろそろ時間なので 出先からお迎えに行くと

 

 

最後の仕上げ 耳掃除中でした

 

 

 

 

 

 

何日か前 お耳が汚れていたので

 

 

綺麗きれいにしてもらおうね

 

 

 

 

 

この日は 苦手な歯みがきを頑張ったちょっくん

 

 

奥歯に付いていた 歯垢が取れたと見せてくれました

 

 

 

 

 

今月も ふわもこ男前のちょっくんの出来上がり~

 

 

今回は 時間が経っても匂いが付かないシャンプーを

使ってみました。とのコトでしたが・・・・

私の感想としては 今までのシャンプーの方がちょっくんには合ってるかな

今回のシャンプーは 若干毛がべたつく感じがするかも・・・(あくまでも個人的感想です)

ちょっくんには 高級シャンプーは合わないのかも

 

 

 

 

 

お姉さんにお礼を言って おウチに帰る時 ふと見たちょっくんに

思わず笑っちゃいました

 

 

もこもこになったから 巨大なコッペパンみたい(爆)

 

 

 

 

一人で大笑いしながら歩いていたら

 

 

コッペパンくんに怒られちゃいました

 

今月も男前Dayは無事に終了~

来月も 立派な高級コッペパンにしてもらおうね

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

かーたんはドラえもんみたいな体型のクセに!と思っている コッペパンちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 


にほんブログ村



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2017-10-17 23:15:57
えーーーっ!!
ニンゲンさまの助っ人だったのね~
てっきりシンクの横が開くタイプかと思っていたよ^^
これですっきり解決だね~♬
返信する
Unknown (sumire024)
2017-10-18 16:57:32
あら
まさかのシャンプー拒否にびっくりしちゃった~
引っかかったわ~~~~

うーん、
おいしそうなコッペパンだわ~~~
返信する
Unknown (しー坊)
2017-10-19 18:37:37
毎日雨はうんざりだね--;
しかも台風が接近してるなんて!!
早く晴れないかな~

返信する

コメントを投稿