ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

なかなか治らないね~(;一_一)

2017-09-26 07:12:08 | 病院

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

水曜日まで 晴れのお天気が続く予報のちょっくん地方です

今週は いよいよちょっくん泳ぎ納

なのに 木曜日は降水確率60%って

ちょっくん どんだけ雨男なんだよ

これでは あまりにも可哀想なので 私 水曜日お休み取りました

今年最後のハワイ 楽しんできますね~

 

 

 

 

では ブログに

 

 

8月中旬から治療している ちょっくんの膿皮症

なんと まだ治ってませんでした

 今月に入って すでに3回通院しております

 

 

一日おきのステロイドも飲み終わり・・・

 

 

 

今日で最後の通院になるといいんだけど

 

 

 

 

患部はだいぶ小さくなり あとちょっと

 

 

 

なのに・・・ どうらや カイカイしてるみたいなんだよね~

 

 

 

 

お仕事から急いで帰り いざ病院へ

 

 

うっきうきのおっさん

お散歩がてら 行ってきましたよ

 

 

 

 

ちょっくんの順番は 三番目

 

 

ちょっとだけ待ちました

 

 

 

そして お名前を呼ばれたちょっくん

 

 

自らお立ち台に乗ろうと頑張るおっさん

っが 毎回一人で乗れず いつも先生が乗せてくれます

 

 

 

 

大好きなお立ち台に乗って ご機嫌さんのちょっくん

 

 

このお立ち台(診察台) どこにそんな魅力があるのか

私には さっぱり分かりませんが・・・

 

 

 

 

そして 先生に診察してもらうと・・・

 

 

まだ皮膚が硬い部分もあり 完全には乾いていないので

あと少し お薬を飲むことになりました

(薬を止めると 振り返す可能性があるとのコト

 

 

 

 

お姉さんにも ちゃんと薬を飲むように諭されているおっさん

 

 

だってちょっくん 時々こっそり掻いてるもんね~

そりゃ~ なかなか治らないよ

 

 

 

 

今日で終わるものだと思っていたのに・・・ 

 

 

いつになったらって・・・

ちょっくんが カイカイしてなければ もう治ってたんじゃないの

 

 

 

 

どうしてもエリカラを着けたくないおっさん

 

 

そこで思いついたのが ↑こちら

剥がれることもなく 上手くくっついてるので

これで しばらく様子を見ることに

 

 

 

 

絆創膏を張って 今度こそ完治を目指して

 

 

ちょっくん もう少し頑張ろうね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

病院大好きなおっさん ずーっと通院でもOKだと思っているちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2017-09-26 11:31:53
てっきりハワイに行っていたから
完治したものだと思っていた--;
頑張って治さないとハワイが逃げちゃうよ~ちょっくん!!
絆創膏に期待だね^^

うちもお立ち台は好きよ~♬
何も言われないのにすでに手をかけ
上げてもらうの待ってるし(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2017-09-26 23:34:58
膿皮症というのは
けっこうしつこいんだね
かゆいってつらいよね
でもプールがOKだったのがなによりよかったよね~
ちょっくんのために水曜お休みとったのね~~
楽しんできてね~~~
返信する
Unknown (しー坊)
2017-09-27 21:43:38
やっぱ風邪ひきさんになってしまい
これにて失礼します。
返信する

コメントを投稿