ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

何がGWでしゅかっヽ(`Д´)ノ

2015-05-01 15:50:51 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

ちょっと前まで寒かったのが嘘のような 真夏日が続くちょっくん地方です

ちょっくんのお洋服も 夏仕様に衣替え

最近は 涼しいところでまったりするコトが多くなり

ワンコには ツライ季節がやって来ましたね~

 

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

GWは まったくお出掛けの予定がないちょっくんち

 

 

 

うぅ~ん・・・ きっとお友達のおウチは お出掛けの予定があると思うよ

 

 

 

 

・・・ごめんね お出掛けの予定はありませんから・・・

普段 日曜日しかお休みがないし 出不精のとーたんのコトだから

おウチで まったりになると思うよ

 

 

 

 

 

 

お出掛けが大好きなちょっくん・・・

あっ!でも 公園にお散歩に行けば きっとお友達に会えるよ

・・・と慰めてはみたものの この後もぶーたれて不機嫌なままのちょっくん

 

 

 

あっ、そうだ! ちょっくん みんなに見せるものがあるんじゃないの

と呼んでみたものの・・・

 

 

ったく! あんた なんて顔してんのよ

 

 

 

ほらっ!この前 じぃじに買ってもらったお洋服 みんなに見せてあげなよ

 

 

この前のシャンプーだった時 ホームセンターで

安いから似合いそうだからと メッシュのお洋服を買ってくれました~

 

 

 

ちょっくん ほれほれ じぃじに笑顔でお礼を言いなさい

 

 

 

ありゃりゃ~ まったく機嫌が直らないちょっくん

ちょっくん的には。。。 

「何がGWでしゅか!ちょっくんはドコにも連れて行ってもらえないでしゅ!!」

と思ってるんだろうな

 

 

 

 

 

  おまけ  

 

 

この日は なんとなく機嫌が悪かったちょっくん

その理由は・・・

午前中じぃじが旅行のお土産を持ってきてくれて

前回に来た時は お出掛けしたので

今回も 一緒にお出掛け出来ると思っていたちょっくん

っが じぃじはお土産だけ置いて さっさと帰ってしまい

置いて行かれたと思い すっかりご機嫌ナナメになっちゃいました 

ちょっくんがいつもの嬉ションをする間もないぐらいに

速攻で 帰っちゃったんですよ(爆)

 

 

ちょっくん 大丈夫!じぃじとハワイに行く約束してるんでしょ

じぃじなら きっと約束守ってくれるよ

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 GWは毎日プールに通う気マンマンだったちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太はは)
2015-05-01 19:20:08
こんばんは~。
ちょっくん、気持ちが表情に出過ぎ~(笑
じぃじさんが帰ってしまって、さぞショックだったのね。
こういう時言葉が通じないって不便です・・・。
我が家もお仕事で風太もGWはお出掛け無しです~。
もし休みでも人・人・人で大変そうですしね。
おニューのお洋服とっても似合ってますよ~!
1・2・3枚目の写真を見てカエルの被り物かと
思ったらお洋服のフードだったのですね(-_-;)


返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-01 19:38:31
こんばんは。

すみません今日の応援です。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-02 17:07:31
こんにちは。

ちょっくんが少しすねていますね、
このすねているお顔も可愛いなあ。
ちょっくんはじいじさんが好きなんですね、
カッコウイイ服を買ってもらって。
ちょっくん、この次にはもっといいことがあるよ。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-05-03 02:20:31
寝落ちしてしまいました^^;

あちゃ・・お顔が寂しげだね(笑)
じぃじさんが来たらお出かけ~♪ってインプットされてるもの・・
ショックだったね
でもこのお洋服カッコ良いよ~
これ着て早くハワイに行きたいね♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-03 17:12:46
こんにちは。

ちょっくんのすねてるお顔見ると、今日も
とても可愛く感じます。

うちのゴルも、我々が忙しくて相手が出来ない時に
両手を出してその手の間に顔をうずめて
目だけで我々の行動を見ています。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-04 16:31:39
こんにちは。

今日まで良い天気、今日の夜から
降りそうですね。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-05-05 21:12:36
こんばんは。

今日の応援です。
返信する
風太ははさんへ (ちょっくんママ)
2015-05-07 11:18:27
こんにちは。

コメントのお返事が、大変遅れて申し訳ございません

あら~ 風太家も、GWはお出掛けなしですか
連休は、どこも人・人・人で疲れちゃいますよね
うちは、連休じゃないと済ませられない用事で、保護者
は出掛けましたが、ちょっくんはお留守番でした。

ちょっくんは、平日にじぃじ達にお出掛けに連れて行っ
てもらう約束をしているので、今回はガマンしてもら
いました

いつも応援、ありがとうございます
返信する
.里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2015-05-07 11:25:33
こんにちは。

コメントのお返事が、大変遅れて申し訳ございません

この日は、じぃじはすぐに帰っちゃったので、ちょっくんは
呆然としていて、見ていてちょっと可哀想になっちゃいました
この後は、しばらくは拗ねてましたが、公園でお友達に
あったら、少し機嫌を直してくれました。

じぃじに、夏用のお洋服を買ってもらったので、次回
お出かけする時に着せて行こうと思います

そうそう~ ちょっくんもゴルくんみたいなコトしますよ
上目遣いで、目だけキョロキョロして様子伺いしますよ~
ワンコって、何気なく家族の様子、見てるんですよね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2015-05-07 11:29:19
こんにちは。

コメントのお返事が、大変遅れて申し訳ございません

ちょっくん、前回一緒にお出掛けしたから今回も・・・
って、思っていたみたいです
じぃじがさっさと帰っちゃって、しばらくは拗ねてましたが公園でお友達と遊んだら、少し機嫌を直してくれました

じぃじに、夏用のお洋服を買ってもらったので、次回
お出かけする時に着せて行こうと思います

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿