ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

朝んぽの後のお出掛けは・・・( ´艸`)

2015-04-21 15:48:36 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

昨日はお休みが取れたので 狂犬病の注射に行ってきました

ご近所の病院が 今年から市役所に申請代行してくれるようになったので ホント助かります

らんちゃんも通う病院 噂の先生に初対面したちょっくん

かなり引いてました(爆)

初めて来た病院が嫌いにならないようにと おやつをくれようとするのですが

ちょっくん プイっとして「いりません!」 お口に入れても「ペッ!」と出してして食べませんでした

なんとか仲良くなろうとする先生と それを完全拒否するちょっくん

その攻防戦が可笑し過ぎて 心の中で大笑いしちゃいましたよ

 

 

 

 

では ブログに

 

 

とっても良く晴れた土曜日

 

お出掛けの予定があったので その前に朝んぽに

 

 

 いきなり ちょっくんのチッチ写真からで失礼しました

 

 

気持ちよくチッチをした後は・・・

 

 

今度はお宝放出写真で失礼しました

 

 

出すものも出したので いざ朝んぽに出発~

 

 

この日のお散歩コースは こはるちんのおウチ方面へ

 

 

ご機嫌さんでお散歩していると 後ろの方からちょっくんを呼ぶ声が・・・

 

 

聞き覚えのある声なのに スルーしようとする ↑このお方

 

 

恐る恐る振り返ると ちょっくんの天敵ご近所のお友達うめちゃんでした

 

 

いつも通り散々うめ子にやられた後は 仲良くおやつタイム

 

 

この日は 出来立てホヤホヤのジャーキーを持っていたので うめちゃんにもお裾分け

 

 

っが、せっかく貰ったおやつを お父さんが

ちょっくんにもあげちゃったので 少々ご立腹に

うめちゃんごめんね またジャーキーあげるから許してね

 

 

 

そしてうめちゃんとバイバイした後は いつもの公園へ

 

 

ありゃ? なんか写真が小さい・・・

 

 

ボールで遊ぶ気マンマンのちょっくん

 

 

ごめんね~ 今日はボール遊びしてる時間はないんだよ

 

 

ちょっくん それなら お友達を待つって・・・

 

 

だ・か・らっ! お出掛けするから 時間がないんだってばっ

 

 

なんとかなだめすかして ちょっくんちの近くの公園まで来ると・・・

 

 

ちょっくんの大好きな ムックくんに会えました

 

 

時間がないけど ムック兄ちゃんじゃしょうがないね

 

 

相変わらず 何をされてもニコニコのちょっくん

 

 

ちょっくんの腕に必死にしがみつくムック兄ちゃん

 

 

それを不思議そうに見ているちょっくん

 

 

今度は ちょっくんがお得意のゴロスリを披露するも・・・

 

 

冷ややかな目で それを見つめるムック

 

 

お出掛け前に ちょっとの時間だけど遊べて良かったね

 

 

最後に ↑こんなコトされてたけど それでもニコニコのちょっくん

どんだけ ムック兄ちゃんのコトが好きなんだよ(爆)

 

 

そして この日はじぃじとばぁばとお出掛けして来ました

 

 

久しぶりに じぃじの車に乗れてご機嫌なちょっくん

 

 

珍しく裸ん坊さんでお出掛けと言うことは・・・

 

 

一体 どこに連れて行ってくれるんだろうね~ 楽しみだね

 

 

そして着いた先は ちょっくんの大好きな ↓こちら

 

 

 

そう ちょっくんちから車で行けるハワイ

っが 残念なコトに この日は

プールでもドッグランでもなく シャンプー&カットでした

 

 

本当は早めに来て シャンプー前にドッグランで遊ばせようかとも思ったのですが

ちょっくんが もたもたとお散歩していたので時間がなくなっちゃいました

 

 ちょっくんを預けて じぃじ達とリニューアルオープンしたホームセンターで

大急ぎでお買い物を済ませ ちょっくんのお迎えに

 

 

 

シャンプーの後 プールに入れると思っていたのに強制送還

 

 

せっかくフワフワもこもこになったのに 浮かない顔のちょっくん

 

 

そんなちょっくんに じぃじが「また今度連れて行ってあげるよ」と

 

 

その途端 ↑このニコニコ顔に

 

ちょっくん良かったね

 もうちょっと暖かくなったら じぃじとばぁばとプールに来ようね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

予防接種に行ったハズなのに 逆さまつげを抜かれてビックリだったちょっくんに

ぽちっ応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2015-04-21 16:58:34
こんにちは。

ちょっくんは結構人見知りするんですね、
病院の先生が嫌いになっては、何かと困ります。
ムっク君には無にをされてもにこにこ、
よっぽどムック君には心を許しているんですね。
またじいじさんとプールに行けるね。
返信する
Unknown ()
2015-04-21 17:20:31
おやつで仲良くなるって、我が家が通っている病院ではありえないよ~
ちょっくん、緊張しちゃたのかしら?
うちのワンズだった、パクパク食べちゃうよ~

シャンプー・カット、気持ちがよかったね
でも、プールに入れずで残念だったよね~
こらから、スイミングのシーズンがやってくるので楽しみですね
私も、早くワンズと一緒に泳ぎたいなぁ~
返信する
Unknown (しー坊)
2015-04-22 06:26:13
仲良しさんとたっぷり?遊んだ後は
河童さんに変身かと思えばおしゃんぽーでしたか(笑)
がっくしのお顔だったけど また次回のお楽しみだね(*^^)v
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-04-22 16:00:28
こんにちは。

ようやく暖かくなってきたようですね、
今日のゴルとの散歩は気持ち良い散歩
でした。
この位暖かくなればちょっくんがプールに
入れるのも近いですね。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-04-23 16:43:28
こんにちは。

珍しく今日は一日暖かい天気、
この天候でしばらく落ち着いてくれると
嬉しいのですが。
どのワンコもおやつをもらえるのが
うれしそうです。


返信する
Unknown (しー坊)
2015-04-23 18:38:37
昨日は運が良く病院が空いた時に駆け込み
予防注射を済ませてきました~
これで気にせずGW遊べます♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-04-24 19:57:58
こんばんは。

すみません応援だけです。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-04-24 21:50:52
明日仕事に行けば10日間のGWに突入~♪
今からルンルン気分(#^.^#)
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-04-25 16:17:38
こんにちは。

暖かい日が続いて嬉しいですね、
ゴールデンウィークは沢山の連休が
有りますか。
返信する
Unknown (風太はは)
2015-04-26 10:50:08
こんにちは~(^^)
車の中でのちょっくん・・・
後ろ姿でもワクワクしてるのが伝わりますね~!
それなのに~プールを目の前にして泳ぐのを我慢・・・
ちょっくん、偉い!風太なら絶対無理です(-_-)
ちょっくん、早くプールで泳げるといいね~!
返信する

コメントを投稿