ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

今年は早々と・・・(;^ω^)

2016-05-30 14:06:08 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

今日は朝起きたら雨降りだったちょっくん地方

久しぶりにカッパパで 朝んぽに出発

ご近所一周だけだったのに かなりビシャビシャに

お家に帰って 大暴れしてくれたので

朝から 廊下の雑巾掛けと 仕事を二つも三つも増やしてくれました

まったく!平日の朝から雨降りなんてやめて欲しいわ

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

最近 廊下で過すコトが多くなってきたちょっくん

 

 

お昼寝と言うより 夕寝でしょ

 

 

 

 

 

ちょっくんのネンネしている 反対側に目をやると・・・

 

 

 

そこには エアコンが

そう、ちょっくんがネンネしている所は

エアコンの風が一番来る 特等席

ちょっくんち 今年は早々とエアコンの季節がやって来ました

 

 

 

 

 

そして もう一つ

 

 

↑こちらも早くも おやつとして登場

 

 

 

 

 

スイカが大好きなちょっくん

 

 

おぼっちゃまなので スイカはカットして

手で一個一個あげないとなので ちと面倒くさいが

 

 

 

 

 

でも すっごく美味しそうに食べるから まっいっか

 

 

冷え冷えで 甘いスイカ 美味しいよね~

この姿見ていると ついついツマミ食いしたくなるんだよね

でも 食べると 物凄く嫌な顔されるんだけどね

 

 

 

 

 

食べ終わった後も ニコニコ笑顔でおかわりの催促

 

 

そんな可愛い笑顔で催促しても おかわりは出ませんよ

かーたんは スイカほど甘くはないのよ

それにスイカはまだお高いんだから 味わって食べてよね

 

 

今年は 例年よりも早々と エアコンとスイカの登場です

なんだか ムシムシする日も多いし・・・

ちょっくんが 快適に過せるなら 電気代なんて気にしないからね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

値引きシールが美味しいスイカの証だと思っているちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 


にほんブログ村



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-05-30 22:31:09
おぉ~と!!
夏の風物詩が登場しましたね^^
冷え冷えの風が通るところってほんと
よく知ってるよね~♪
関心しちゃうわ。。
甘いマスクであま~いスイカを
美味しそうに食べてるね^^
あぁ~スイカが食べたくなってきちゃったよ(笑)
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-05-31 11:00:40
おはようございます。

雨の中の散歩ご苦労様でした。
ちょっくんすいか好きそうですね。
うちのゴル君もスイカやきゅうり、キャベツの
葉の固い部分など以外に野菜や
果物を食べます。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-05-31 15:57:38
今日はとっても良い天気~♪
ってことはなかなか散歩に行けないとも言う(笑)
でも気持ち良い^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-06-01 09:16:29
おはようございます。

我が家昨日は今年初めてスイカを
買ってきました。
ゴル君も一緒に初物たべました。

今日はこれから近くの運動場に
行ってみます。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-06-01 21:26:07
今日はオトモダチの訓練を見学してきたよ~♪
さにぞうもちょっくら見てもらったです。。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-06-02 09:52:47
おはようございます。

久しぶりに近所の公園に行き、
ずいぶんゴル君に走ってもらいました。
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-06-03 15:50:16
こんにちは。

今年は早々と、夏の風物詩が二つも登場しちゃいました
エアコンは、まだ早いかなぁ~とも思ったのですが、
ちょっくんもシニアの年に突入したので、なるべく体に
負担が掛からないようにとエアコンを早くも稼動させちゃ
いました。
スイカは、私が食べたくて買っただけなんですけどね
今じゃすっかり、毎日のようにスイカを食べているちょっくんです(爆)

お友達の訓練にサニたんと見学・参加出来て、色々と
収穫があったようで良かったですね
サニたんが楽しんでいるのなら、お友達と一緒に見て
もらうのもいいかもね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2016-06-03 15:54:07
こんにちは。

あはは~ ちょっくんマジックに嵌って、スイカを買っ
ちゃいましたか
ゴルくんも一緒に、初物のスイカを食べれて喜んだでしょ
うね~
ゴルくんは、きゅうりやキャベツの芯も食べるのですね。
ウチの先代犬のラブラドールも大好きでしたよ
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2016-06-03 15:57:33
すみません。
コメントが途切れちゃいました

ちょっくんは、きゅうりもキャベツの芯も食べないんですよ・・・
ワンコでも好みがあって面白いですよね

ゴルくん、いっぱい走って運動不足解消になったかな?
ゴルくんが楽しそうに遊ぶお写真拝見しましたよ

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿