ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

手作りジャーキーはうっめ~♪

2014-07-01 16:54:28 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

最近のちょっくん地方は 梅雨のはずなのに

夕方の公園散歩は雨に降られず

お友達と楽しく遊べて ラッキーです

 

 

 

では ブログに 

 

 

 

公園のお友達 蘭丸くんちから ちょっくんにとっては

夢のようなマシーンをお借りしました

それは・・・・ 何かと言うと・・・

 

 

 

ジャーキーマシーンです

蘭ちゃんちから頂くジャーキーが あまりにも美味しいので(ちょっくん談)

ちょっくんママもチャレンジしてみる事に

わざわざ蘭ちゃんママが ブログにも作り方をUPしてくれ

お手紙も付けてくれたので これで失敗したら・・・

 

 

 

 

 

初めて作るので 定番のササミと砂肝でチャレンジ開始

 

 

 

 

 

まずはササミさんの筋取り 

私 自慢じゃないけど 不器用でちょ~大雑把です

 この筋取りには ちみっとイラっとしちゃいましたよ

 

 

 

 

 

続いては砂肝さん こちらは開いてハート型に

 

 

 

 

 

黙々と下準備をしていると どこからともなくちょっくん登場

 

 

 

 

 

ちょっくん お気持ちだけで結構です  

 

 

 

 

 

遠慮はしていないので 本当に結構です

お断りしても ずーっと側で見ているちょっくん・・・ 邪魔です・・・

 

 

 

 

 

準備が出来たら 網に並べます

ここまでの作業で 約20分ぐらいです

 

 

 

 

 

並べた網をセットしていると またまたちょっくん登場

おやつを作ってくれていると分かっているようで 気になってしょうがないらしい・・・

 

 

 

 

 

電源を入れたら ちょ~ビビッてた ヘタレちょっくん

 

 

 

 

 

えーっと 出来上がるのは5時間後なので

ゆっくりお昼寝でもしてて下さい

 

 

 

 

 

ちょっくんもお昼寝しに寝室に行っちゃたので その間にお掃除とお洗濯をして

ブログをUPしていたら 喉が渇いたのでキッチンに行ったらビックリ

 

 

 

 

 

 

ソファーの後ろに 一点を見つめるちょっくんがいた

寝室で寝ているとばかり思っていたので 本当に驚きましたよ~

 

 

 

 

 

何をしていたかと言うと・・・

ジャーキーマシーンの監視をしていたらしい

(本当に3時間ぐらい監視してましたよ

 

 

 

5時間後 いい匂いを漂わせて 無事にジャーキーが完成

 

ササミジャーキー

 

 

砂肝ジャーキー

どちらも 上手に出来ました

 

 

 

 

 

待ちに待ったジャーキー ちょっくん試食どうぞ

で、お味はいかがかなぁ・・・

 

 

 

 

 

はい 星3つの笑顔を頂きました

ちょっくん 5時間待って良かったね

この後も 調子に乗ってビーフと胸肉でもジャーキーを作ってみました

どちらも 上手にマシーンが作ってくれました(爆)

 

 

 

 

 

蘭ちゃんママ ジャーキーマシーンありがとうございました

お陰様で沢山のおやつが出来ました

このマシーン とっても良かったので ちょっくんちでも購入しようか検討中です

やっぱりちょっくんには 安心安全なおやつをあげたいからね

とーたんに内緒で ポチっちゃおうかしら・・・

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

まだまだ蘭ちゃんママの作るジャーキーの方が上だと思っているちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

                                                         

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2014-07-01 17:24:34
こんにちは。

驚きました、ジャーキーをつくるマシーンが
あるんでしたか。
鳥のささ身とか、砂肝のジャーキーをつくるのを
ちょっくんが見たらやっぱり出来上がるまで
監視する気持ちなんとはなくわかります。

砂肝のジャーキーはおいしいだろうな~、
私は一杯飲み屋では、砂肝の注文の連続です。

返信する
Unknown (sumire024)
2014-07-01 21:13:33
五時間!

ちょっくんエラいぞ!!!

おいしくってよかったね^^

☆♪
返信する
Unknown (しー坊)
2014-07-01 23:18:55
おぉ~
ジャーキー作りですか\(^o^)/
一度作り出すともうだめですよ・・
マシンを買わずにおれないから(笑
安心&安全が保証されてしかもめちゃ旨かったでしょ~
我が家も愛用してますよ^^
私は具材を冷凍にしてからの方が切りやすいですよ♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2014-07-02 06:42:54
ようこそ手作りジャーキーの世界へ!

一度作ったら、市販品は買えないんですよね(^_^;)

マシンいつでもお貸ししますよ♪
でも、自分の欲しいかな?(*^^*)

ちよっくんママの作ったジャーキーとっても美味しかったです!♪
…と、蘭丸が申しております U・ ・ U♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-07-02 16:27:09
こんにちは。

迷子のワンコちゃん、はやく見つかってくれると
いいですね。
普段から人に食事をいただいているワンコが急に
野宿で、自分で食べ物探せと言っても難しいのでしょう。

ジャーキーは、人にもつまみとして良いと思いますが。
返信する
すごーい (あこ)
2014-07-02 17:41:52
ジャーキーマシーンというのがあるんですね!
これは人間のおつまみとしても使えそいですが、
ワンコ用ですか?
新鮮なお肉で出来立てのジャーキーは、格別でしょうね。
これならお友達にもおすそ分けできそうだし、便利ですね。
しかしキッチンに立つちょっくんは、お顔がシンクに届きそうですね。
大きくてカッコいいわー。
チビパグとは違いますねー
返信する
Unknown (アリスのママ)
2014-07-02 21:19:22
手作りジャーキーマシン安全で美味しそう~
こう言うのが有るのですね!
ちょっくん長い事待っていて、ご苦労様
待っている姿が何とも言えず可愛いすぎます。
ちょっくんママも、これからは、ジャーキー作りで忙しいですね(笑)

迷子のワンちゃん心配ですね。
飼い主の方は、どれほど心配されてるでしょう!
塚越近辺で見かけたとの事ですので何か情報が有ったら
良いのですが…
無事に見つかりますように。
返信する
.里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2014-07-03 09:46:38
こんにちは。

ジャーキーマシーン、なかなかイイですよ~
下準備も、思った程大変ではないので、簡単に手作り
ジャーキーが出来て便利です
こちらのマシーンは、人間用なんですよ。
果物やお野菜も、ドライフードに出来ちゃうのよ

出来上がると、ホントいい匂いがして、食べてみまし
たが、お味もGOODです
人間用は、塩コショウやマジックソルトを付けてやると
おつまいにもなりそうです

今回は、お試しで蘭ちゃんちからお借りしたのですが、
お友達にも評判がよく、ちょっくんの食いつきも凄い
ので、購入を検討中です

迷子のワンちゃん、早く見つかるとイイのですが、時間が経つと、おウチからどんどん遠くに行っちゃいます
からね・・・

いつも応援、ありがとうございます

返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2014-07-03 09:52:49
こんばんは。

ジャーキーマシーン、これ本当に良いです
下準備も簡単で、お味もGoodです

全部で3回作ったのですが、毎回ちょっくん、マシーンに
張り付いて監視していたんですよ(爆)
公園のお友達にも試食で、お裾分けしたのですが、
大好評でした

マジで、ポチろうか検討中ですよ~

いつも応援、ありがとうございます
返信する
蘭ママさんへ (ちょっくんママ)
2014-07-03 09:59:33
こんにちは。

マシン、本当にありがとうございます

これ、スッゴク良いね~
もう、市販のジャーキーを買う気になれないよ
まだまだ、蘭ちゃんママのジャーキーの様に、あの絶妙な
感じには作れないけど、ちょっくんが美味しそうに食べて
くれるのでOKかな

只今、購入検討中ですよ

また、公園でね~
返信する

コメントを投稿