ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

抱っこへの憧れ(*^ω^*)

2017-04-25 16:20:14 | 朝んぽ

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

4月も もう少しで終わりですね~

今週末からは いよいよゴールデンウィーク

なのですが・・・ 私の勤める会社はカレンダー通り

2連休と 1,2日は仕事で 3日から5連休 

みなさん~ GWの予定は立てましたか~

ちょっくんちは なんの予定もありません

 

 

 

では ブログに

 

みんなで 朝んぽをしている時

あぁ~ そうなんだ~っと思った話

 

 

 

抱っこに憧れるあやちゃん

 嬉しそうに レンくんを抱っこ

 

 

レンくんは ぽか~んとしてますが

 

 

 

 

続いて リッツくんも抱っこ出来てご満悦

 

 

背後霊の様に 後ろで順番待ちをしているおっさん

たぶん・・・ 順番はまわってこないだろうけど・・・

 

 

 

 

 

そして ↓こちらも抱っこに憧れる おっさん

 

 

 クララちゃんパパ&ママにおねだりに行くも

ちょっくんを抱っこはムリだって

 

 

 

 

 

抱っこされているお友達を見て いいなぁ~ いいなぁ~

 

 

かーたんに 抱っこって言われたって・・・

34キロのちょっくんは抱っこ出来ないよ

 

 

 

 

 

そして ↓これは 抱っこしたいあやちゃんと

 されたくないココナ姐さんの戦い

 

 

ココナ姐さんは ママ以外は抱っこはムリ

抱っこの拒否の仕方が ホント笑える~

唸って怒るわけではなく お手手やアンヨで

さりげなく拒否してる 

 

 

 

 

何度チャレンジしても お断りされ・・・

 

 

あやちゃん~ ココナ姐さんを抱っこ出来るその日まで頑張れ~

 

 

あやちゃん ワンコを抱っこして歩いて見たいと・・・

なんで?って聞いたら・・・

あやちゃんが生まれた時には もうバニラ姐さんがいて

すでに抱っこ出来る大きさではなく

おウチにワンコがいても 抱っこしたコトがないと

 

なので ワンコを抱っこする、と言う事にすっごく憧れてるんだって

もし次に迎えるなら 小型犬がいいって

 

たしかに 大型犬ってあっと言う間に大きくなってしまい

抱っこできるのなんて ほんの僅かな期間だもんね

その時期を知らないあやちゃん そりゃ~憧れる気持ちも分かるわ

 

 

 

 

そんな あやちゃんをお空の上で見ていた ↓このお方

 

 

バニラ姐さん 早く生まれ変わって あやちゃんの前に現れてね

もちろん小型犬でなく またゴールデンでヨロシクです

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ 

 

 

ちょっくんのじぃじ 80才を過ぎているのに

どーしてもスマホが欲しいと 家族の説得も聞かず

スマホデビューしちゃいました

 

↓らくらくスマホ

 

 

電話(たまに)とカメラ(たまに)しか使わないのに

スマホは必要なのか・・・

ホント 気だけは若くって困ります

機種変するのに 2時間も付き合わされて疲れましたよ

でも まぁ~ 一度持たせれば気が済むと思うので

飽きるまで 様子を見ようと思います

じぃじ 毎日取説片手にスマホと格闘中らしいです(爆)

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

いつでも抱っこOKなのに 誰からもお声が掛からない ちょっと可哀想なちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2017-04-25 20:57:12
ゴールデンサイズでは抱っこは
なかなか難しいよね--;
おんぶだったらどうかな?
ってあやちゃんでは無理だから
ちょっくんままが代理で(笑)
お父さま、素晴らしいよ~♪
取説をきちんと見て格闘だなんて^^
応援したくなっちゃうわ~

返信する
Unknown (sumire024)
2017-04-25 22:58:55
わかるな~ あやちゃん^^;
うちも初めて飼ったゴールデンのジュリー、
息子は五年生だったんだけど、後に
「ほんとは僕は小型犬が欲しかったんだよ」なんて言われてビックリしたよ^^;
ゴールデンレトリバー、こんなに可愛いのに
耳を疑ったわよ(笑
もち息子もジュリーを可愛がってくれたけどね

お父様、エライよね~~
そういうかたはなかなかボケないよきっと^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-04-26 11:00:51
おはようございます。

すいません明日ゆっくり見させて
いただきます。

返信する
Unknown (しー坊)
2017-04-26 21:45:07
今日は3つを病院に連れて行ったら
諭吉さんがひらひらと飛んで行ったわ^^;
でも雨でちょっぴり空いていたので
助かったわ~♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-04-27 15:03:37
こんにちは。

小さいワンコも大きいワンコもみんな、
あやちゃんに抱っこされたいのかなと
思うとそうでもなく、手足で反抗する子も
いるんですね。
ワンコそれぞれです。
返信する
Unknown (しー坊)
2017-04-27 21:45:25
今日は調整休暇だったけど
母を連れてリハビリ~♪
ぼったまーずはお留守番だったけど
あと一日頑張ったら一緒におれるもんね~
頑張ろう~♪
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-04-28 09:37:58
おはようございます。

ゴールデンウィークが近くなってきました、
何処かにちょっくんと出かける計画はありますか、
何処も混みそうですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2017-04-28 23:00:04
明日からGW~♪
9連休楽しみます^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-04-29 08:36:32
おはようございます。

今日は、ゴールデンウイーク初日、
朝からの好天気です。
昨日はお楽しみだったようですね。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2017-05-01 20:04:02
しー坊さん・sumire024さん・里山コウさまへ

お返事が遅れた上に、みなさん一緒ですみませんです

小型犬を抱っこしてお散歩、子供なら、きっち誰でも
憧れるんでしょうね~
あやちゃんの場合、先に大型犬のバニラ姐さんが
余計小型犬に憧れてるんだと思います
最近のあやちゃんのマイブームは、小型犬の抱っこ
なんですが、朝んぽチームの小型犬の子は、抱っこが
嫌いな子が多くて、只今修行中です(爆)
そんな様子を見て、ちょっくんも抱っこしてもらえると
思っているので、ホント笑えますよ~

34キロのちょっくん・・・抱っこしたらギックリ腰になりそうですよ

いつも応援、ありがとうございます
すでに抱っこ
返信する

コメントを投稿