ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっくんの年末は・・・( ´艸`)

2017-01-04 06:35:05 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

早いですね~ 年が明けたと思ったら

あっと言う間に三が日も過ぎ

今日からお仕事という人も・・・

ちょっくん家は 私もとーたんも明日までお休み

若干 ちょっくんにウザがられながらも

バタバタと過ごしてます

 

 

 

では ブログに

 

 

12月31日は ちょっくんも一緒にじぃじのおウチに行ってきました

 

車に乗った途端 じぃじのおウチに着くまで

大音量でおしゃべりが止まらないちょっくん

じぃじのおウチに着いて 少しは大人しくなるかなと思ったけど

↓ このありさま

 

 

ハイテンション継続中

 

 

 

 

わちゃわちゃと落ち着きのない おっさん

別室に隔離されちゃいました

 

 

っが 今度はばぁばのコトが気になる様子

 

 

 

 

お手伝いと言うより 邪魔なだけなちょっくん

 

 

まったく ばぁばに相手にされず

 

 

 

 

それでも どうしてもお手伝いしたい ↓このお方

 

 

かーたんに訴えられても ちょっくん何も出来ないでしょ

大人しくしているのが お手伝いだよ

 

 

 

 それでも ばぁばのお手伝いをしたいちょっくん

 

 

再度チャレンジするも あえなく撃沈

 

 

 

 

ばぁばに相手にされず 今度はじぃじのトコロへ

 

 

まったく落ち着きのないちょっくん

今度は 大人しくしてよね

 

 

 

 

しばらくは 大人しくしていたちょっくん

 

 

おなかいっぱいウマウマも食べ 散々暴れるだけ暴れて

飽きたって・・・ どういうことよ

 

 

 

 

そして 勝手に〆の挨拶をして帰ろうとする ↓このおっさん

 

 

ちょっくん残念ながら 年越しソバを食べるまでは帰れないんだよ

 

 

年末をじぃじのおウチで過ごしたちょっくん

お寿司にお刺身にササミにと たくさんのウマウマを食べ

みんなと一緒に 年越しそばも食べましたよ

今年の年末も 元気にじぃじとばぁばと年を越そうね

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

じぃじとばぁばからのお年玉はササミとみかん2コだった 安上がりなちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2017-01-04 09:36:49
おはようございます。

ちょっくんじいじさんのお家に出かけましたか、
忙しそうに働いているばあばさんは相手をして
くれなかったですか。
でもおいしいもの沢山食べてちょっくんには
良いお正月でしたね。
返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-04 19:56:27
大好きなじぃじさんとばぁばさんだもの~
テンション上がっちゃうよね^^
お手伝いもしたくなるさ~♪
年越しそばもきちんと食べれたのかな?
返信する
Unknown (sumire024)
2017-01-04 23:12:22
いいですねぇ
ご実家での風景。。
私も、元気で両親健在のころはこんな感じで過ごしていたなぁと
しみじみしちゃいました。
みんなで楽しい年越しでしたね
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-01-05 14:04:48
こんにちは。

じいじさんもばあばさんもちょっくんのことを
大好きだし、可愛がってくれるんだね。
でも31日は、どこのお家でも忙しいから
なかなかお相手してもらえなかったかな。

返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-05 14:51:26
今日から仕事始まり~
何もしないまま仕事が終了(笑)
でも明日は休みなんだよね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2017-01-06 09:30:28
おはようございます。

今日の朝は、寒かったです。
冬至が過ぎてもまだ日の出は今月半ばまで
遅くなるようで朝の散歩も7時に出ます。
30分歩いても体は冷えるばかりで
ぜんぜん温まりませんでした。
返信する
Unknown (しー坊)
2017-01-06 18:30:12
今日は休みだったからゆっくりのんびりしたよ~
お正月中に散財したのでお買い物はしないつもりだったのに
またしても・・・・・
その分バリバリ働きます(笑)
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2017-01-09 10:35:52
こんにちは。

年末は一緒にじぃじのおウチに行ってきました
お寿司にお刺身にと美味しいものをたくさん食べ、
大暴れして帰ってきました(爆)
大好きなじぃじとばぁばのおウチでしたが、途中で飽きて
しまい帰ると駄々を捏ねて大変でした
それでも、無事にみんなで年が越せて良かったです。

年が明けてから寒い日が続き、お散歩も大変ですよね~
風邪など引かないよう、お気をつけくださいね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2017-01-09 10:39:02
こんにちは。

年末はじぃじのおウチに行って、美味しいものをたら腹
食べて、すっかり正月太りをしたちょっくん
それでも、一緒にじぃじのおウチに行けた事が嬉しかった
ようで、終始落ち着きがなくじぃじとばぁばに怒られて
ました(爆)
でもね・・・飽きっぽいちょっくん、途中で帰るって駄々を
捏ねて、結局年越し前におウチに帰ってきました
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2017-01-09 10:44:08
ありゃ・・ 途中で切れちゃいました

まぁ~ 大好きなブーブに乗りたかっただけみたいですが
それでも、みんなで一緒に年越し蕎麦を食べられて
良かったですよ

休みが明けたと思ったらまた三連休・・・
今週から本格的に仕事が始まるけど、ちょんと仕事が
できるか不安ですよ
しー坊さん、たくさんお買い物しちゃったんじゃ、バリバ
り頑張って働いてね~

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿