ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

かーたんVSちょっくん 真夜中の戦い(`д´!!!)

2016-01-17 23:23:23 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

例年の冬より暖かかったちょっくん地方にも

遂に この冬初の雪マークが

 

 

うぅ・・・  週の始めからこれじゃ

メチャクチャテンション下がるわ~

さて明日の朝は お外は銀世界になっているのか

もし 雪だったら 喜ぶのはちょっくんだけなんだろうな・・・

 

 

 

 

では ブログに

 

 

土曜日 予定外でロングお留守番になってしまったちょっくん

帰宅後 急いでご近所をお散歩をして

ご飯の準備をして ちょっくんを呼ぶも反応なし

何度呼んでも 姿を現さないちょっくん

 

 

寝室に様子を見に行くと・・・

 

 

あーーーっ ちょっとナニ咥えてるのよ

 

 

 

 

それって・・・ とーたんが脱ぎ捨ててた靴下では

 

 

ちょっくん ナゼかパピ子の頃から

とーたんの履いた くっさい靴下が大好きで

一度咥えたら 絶対にはなさない

 

 

 

 

 

取り上げようとしたら 

 

 

普段では考えられないくらいの 機敏な動きを見せる ↑このアホ犬

 

 

 

 

やっと 洋服を捕まえるも 靴下ははなさない

 

 

しかも 小さく唸ってるし・・・

 

 

 

 

見て下さいこの悪そうな顔

 

 

ホント ムカつくんだよね~

 

 

 

 

 あまりにもムカついたので 完全ムシしていたら

暗~い廊下から ナニやら視線が

 

 

 

・・・アホ犬が覗いてた

 

 

 

 

謝りに来たのかと思ったら まだ靴下咥えてるし・・・

 

 

この後 慌てて寝室に逃げ込んだちょっくん

 

 

 

 

追いかけて行ったら 真っ暗な寝室で戦闘態勢のちょっくん

 

 

変なモノに執着するから ホント困るんだよね~

靴下を咥えてから かれこれ30分・・・

時刻は 深夜0時過ぎ

 

 

 

 

完全に かーたんの逆鱗に触れたアホ犬

 

 

そんなに靴下がいいなら 晩御飯は抜き

ずーっと靴下咥えてなさい

 

 

 

そして 更に一時間経過・・・

 

 

 

 

 リビングでテレビを見ていると

 

 

やっと靴下をはなして 謝りに来た

何度も何度もお鼻で突っついて

高速でお手をして謝るちょっくん

 

 

 

 

「もうしないから」は絶対に嘘だと思うけど

 

 

反省もしているようなので ごはんをあげました

ちょっくんが晩ご飯にありつけたのは・・・

なんと夜中の1時すぎ 

さっさとはなせば もっと早くご飯が食べられたのに・・・

 

この戦い 勝者はかーたんでした

 

まぁ~ 元はと言えば とーたんが靴下を脱いだ後

ちゃんと洗濯機に入れないのが悪いんだけどね

 

 

 

 

 おまけ 

 

 

今朝 物凄く足が痺れて痛くて目が覚めた

見てみたら・・・

 

 

ちょっくんが 私の足を枕にして寝てるし

これが意外と重いのよね

一体いつから 人の足を枕にして寝てたのかしら・・・

しかも お股ぱっか~んで(爆)

ちょっくんは絶対に 野生では生きていけないね

 

 

 

 

 今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

くっさい靴下のナニがイイのか 理解不能の変態ちょっくんに

 ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-01-18 18:41:15
今日のどか雪はどうでやった?
せぞ大喜びだったでしょうね!(^^)!

てかいつも晩ご飯は何時にたべるの?
いくらちょっくんとの駆け引きがあっても深夜1字とは・・・
うちならスト起こして家出するだろうな(笑)
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-01-21 10:15:46
こんにちは。

予想外の大雪、そりゃも~大喜びでしたよ

あはは~ ブログ見たら何時にご飯なの?って思っちゃう
よね
普段は、夜ご飯は8時半~9時の間なんだけど、この日は
帰りが遅くなっちゃて、急いでご飯にしたかったのに、
コレですから・・・
ちょっくん、こうなっちゃうと食べ物じゃ釣れなくって、
自分からご飯って来るまでは、ほっといてるのよ
まぁ~ 最悪ご飯抜きにしようと思ったんだけどね

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿