ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

GOLPARAカレンダー&手伝わない男!

2013-12-23 11:47:26 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

12月も あっと言う間に23日・・・

歳を取ると 一年って早いわ~

 

 

3連休の初日 21日の土曜日

お天気も良かったので 重い腰を上げ

ちょこっと 大掃除を・・・

 

 

 

一人でお掃除は 飽きちゃいそうなので

ちょっくんに お手伝い依頼をする事に

 

 

 

 

 

 

・・・あっさりお断りされちゃいました

 

まぁ~ そのうち手伝ってくれるでしょ。っと思い

物置と化している和室からスタート

ゴミ袋4袋分を断捨離して 掃除機掛けて

続いては ベランダをホースでお水を流しながら

ゴシゴシ ゴシゴシ・・・

窓&網戸も ゴシゴシふきふき

 

やっと 終わってちょっくんを見に行くと・・・

 

 

 

 

 

 

場所を移動する事なく お掃除を始める前と同じ体制で

爆睡してました

この時 やっとお目覚めで 思いっきり迷惑そうな顔された・・・

 

頑張り過ぎて 翌日は筋肉痛に

足と腕が パンパンですよ~

 

 

 

 

そして みなさんよりもスリーテンポぐらい遅れての

アップになりますが・・・

ちょっくんも GOLPALAカレンダーに参加しました

 

 

 

 

 

めんこい ちょっくんのお写真が あっちにもこっちにも

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なカレンダー

憧れのお友達と 一緒に参加出来て

ちょっくん家の家宝となりました

 

来年は とっても良い年になりそうです

 

お忙しい中 カレンダーを作成&発送して頂きました

フォルテパパさん 本当にありがとうございました

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

サンタさんは 何度来ても大歓迎なちょっくんに

ポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオパパ)
2013-12-23 19:14:44
こんばんは

お掃除お疲れ様です。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
冬の寒い時期のお掃除は大変ですよね

おーゴルパラカレンダー良いですね~
ちょっくんが沢山載っていて、
とっても嬉しいですよね
来年は是非カレンダーを注文したいです

応援☆
返信する
Unknown (しー坊)
2013-12-23 23:43:10
大掃除お疲れさまです^^
その勢いでうちにも来て~(爆)

おぉっと!!
ゴルパラカレンダーだぁ♪
ゴルパラメンバーじゃないとカレンダーはダメだと思ってました(笑)
オトモダチがたくさん載ってるから参加したかったな~
ちょっくん、たくさん載ってて一躍スターだね♪
返信する
レオパパさんへ (ちょっくんママ)
2013-12-24 15:28:15
こんにちは

も~ 腕と足と腰がヤバかったですよ
普段、お掃除をサボっているから、大変でした
昨日は、もう一つ物置と化している洋室を片付けましたよ(途中まで)
きっと年内には終わらないでしょう(爆)

ゴルパラカレンダー、来年は一緒に参加しま
しょうね
とっても素敵なカレンダーですから

今日はイブですね
レオくん&パパさんに、サンタさんが訪れますように
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2013-12-24 15:35:17
こんにちは

大掃除、ちょこっとずつ始めましたよ
あっ。ちょっくんとお掃除隊で行きましょう
か?
たぶん、凄い事になっちゃうと思いますが(爆)

ゴルパラカレンダー、今回は有料だったので
誰でも参加出来たんですよ
ちょっくんも、送った写真を全部載せてもらえて、感激しちゃいました
次回は、一緒に参加しましょうね

今日はイブですね
ぼったま達も、今夜はパーチーかしら?
サンタさんが来るとイイね

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-12-24 19:49:48
こんばんは

ママさん、沢山のクリスマスプレゼントありがとうございます
嬉しすぎて涙が出そうになりましたよ
レオも大変喜ぶと思います

私もプレゼントを頂いちゃって申し訳ないです。
本当にありがとうございます

今年中にスタットレスタイヤを購入予定ですので、
来年は一緒に雪遊びしましょうね

応援☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-24 21:06:02
こんばんは。

ちょっくんママさん頑張って大掃除ですか、
だんだん暮れの雰囲気が出てきましたね。

ちょっくんとってもマイぺース、頼もしいです。

ちょっくんの沢山映っている、カレンダー、
来年は、毎月めくるのが楽しみですね。

返信する
Unknown (しー坊)
2013-12-24 21:09:21
メリメリくりすま~す\(^o^)/

今頃はぱーちぃの真っ最中かしら?
うちは普段と変わらずですよ(笑)
明日が本番なもんで(*^^)v
返信する
Unknown (sumire024)
2013-12-24 22:13:34
そうそう、
私は若いけど(嘘。。)一年が早いなー

よいクリスマスを~^^

☆♪
返信する
Unknown ()
2013-12-25 16:04:11
こんにちは~♪

お掃除ご苦労様で~す
師走って、やっぱり早く感じますよね
我が家は、なんだかのんびりとしてて・・・
ギリギリじゃないと大掃除しないだろうなぁ~(笑)
ゴルパラのカレンダー、ちょっくん写真がたくさんで嬉しいよね~
来年も楽しいことがたぁ~くさんあるといいよね

応援  ☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-25 16:48:18
こんばんは。

なかなか大物の雰囲気漂う
ちょっくん、何事にも動ぜずに
眠い時は寝る。
居眠りしているちょっくんの顔
かわいいです。
返信する

コメントを投稿