ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっくんのナゾのシコリ・・・ その後(ー_ー)!!

2015-07-01 20:13:46 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

 

いよいよ 今日から7月

ちょっくんママにしては珍しく 月の初めからブログの更新ですよ

っで だからナニ?って言われても 困るのですが

一年も半分過ぎたので 後半は気合を入れて

毎日ブログ更新を目指して 頑張るつもりです(←嘘です

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

5月に ちょっくんに出来た ナゾのシコリのその後です

その時の記事は コチラです→ 

 

 

大騒ぎして ココちゃんママに病院にまで付いて来てもらい

診てもらった ちょっくんのシコリ

 

 

 

毎日のようにチェックして 一時は2.5cmまで大きくなり

切除も覚悟して 毎日過していました

6月に入り 大きさも変わらずだったので 

毎日触るのも ちょっくんのストレスになるかなぁ~と思い

2~3日触らずにいました

 その後チェックしてみたら・・・

 

 

 

 

あれ? なんか小さくなっているようなぁ・・・??

実際計ってみたら 1cmぐらいの大きさに

もしかして・・・ あまり気にして触らない方がいいのかも・・・と思い

それから 2~3日おきにチェックをするコトに

 

 

 

 

そしたらですね 次にチェックした時には 

米粒大にまで 小さくなってました

公園で お友達のママ達にも触ってもらいましたが

シコリがドコにあるかも分からない位に小さくなっていて

みんなビックリしてました

軟骨のように固かったシコリ 一体ドコへ消えたのか・・・

 

 

 

今では まったく消えてしまい シコリがなんだったのか

ナゾのままになってしまいましたが

とりあえずは シコリが消滅して 一安心です

 

 

そうそう これからは大好きなプールの季節がやって来るんだから

ちょっくん 病気になんかなっている場合じゃないもんね

 

 

その節は みなさんご心配いただき ありがとうございました

遅くなりましたが ご報告まで・・・

 

 

 

 

 

 おまけ 

 

 

お友達のまりもちゃんちから 立派な梅の実をたくさん頂いたので

生まれて初めて 梅干し作りに挑戦してみました

 

 

 

ちなみに ↑これは仕込んでから15日目ぐらいの梅子さんです

 

 スゴイね~ 今はジップロックで簡単に出来ちゃうんですね~

後は 土用丑の日頃 天日干しをして出来上がり

どんな味がするのか 今から楽しみですよ

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

大事なお宝2コも取られなくって 一安心のちょっくんに 

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2015-07-02 15:07:00
こんにちは。

ちょっくんのしこり、一時大きくなったけど
だんだん小さくなって今は消えたんですね。
本当に良かったですね。
梅干しを家で作った記憶はありませんが、自分で
つくった梅干しは美味しいでしょう。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-07-02 18:54:33
しこりって聞いた時はドキっといたけど
ほんと消えて良かったね^^
これで気にするものもなくなったから
存分にハワイで遊べる根~♪
もしかしたら虫にさされたかもしれないね~
手作りの梅シュは旨かろう\(^o^)/
返信する
Unknown (sumire024)
2015-07-02 20:05:14
こんばんわ^^

しこりがなくなったのですか~
なんだったのでしょうね~^^;

マリーも何年か前、ムネあたりに発見^^;
獣医さんは脂肪だろうってことで
獣医さんを信じてそのまま過ごしています。
☆♪
返信する
Unknown ()
2015-07-03 10:33:49
しこりが小さくなってなくって、ほんとよかったです
一安心ですよね

私も、主人の実家にある梅を主人のおじさんにはしごを使ってとってもらってね
5キロを、梅干にしましたよ~ん
先日、しそもみをしたのを入れて少し色付いています
3日干しが、大好きなので楽しみで~す
ジップロックで簡単につけるのも( ・∀・) イイネ!
友達に教えてあげよっと
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-07-03 16:38:38
こんにちは。

昨日は楽しく飲みましたか、良かったですね、
飲み過ぎてたまには、は目をはづすことも
良い事ですよね。
梅干しはいつごろ食べられなすか。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-07-03 21:36:16
今日は朝から雨が降ってましたが
お昼には止めました~♪
でも暫くはお庭で遊べないからウロウロしてる子がいます(笑)
返信する
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-07-04 06:49:17
ちょっぱーちゃんの謎のしこり。
いつの間にか小さくなって消えてしまったんですね。
これで一安心ですね。
夏に向けてちょっぱーちゃんもプールで泳ぐのに大張り切り。
うちの2わんずに泳ぎ方を教えてくれないかな~。
うちの2わんずは泳げないもんで。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-07-04 16:37:27
こんにちは。

今日は朝から降ったり止んだりの梅雨
らしい天候。
雨の合間に急いでゴル君の散歩一周に
行ってきました。
今日は皆さん公園の会合は中止でしょう。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-07-04 18:30:01
こちらも雨が降ったり止んだりの中
お散歩に行ったらまたしても降られた^^;
やはり日頃の行い・・うんぬんかしら(笑)
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2015-07-07 15:38:41
こんにちは。

お返事が遅くなり、申し訳ございません

その節は、ちょっくんのシコリの件ではご心配をお掛け
しました
ちょっくんのシコリ、軟骨っぽかったので小さくなるコトは
無いだろうと、諦めて切除する覚悟でしたが、不思議な
コトに消えちゃったんですよ
一体、あれは何だったのか・・・
とりあえず、一安心です

梅干、初めて挑戦してみました
この後、天日干しをして完成なのですが、どんなお味か
今からドキドキ・ワクワクです

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿