ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

近くて遠いドッグサロン┐(´д`)┌

2015-01-24 23:50:34 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

前記事では みなさんにご心配をおかけしました

その後 様子を見ていたのですが・・・

今まで通りのちょっくんに戻りました

ただ 伏せをした状態から起き上がる時

腰が重そうなので ちょっと足が痛いのかもしれません

しばらくは あまり走らせないように気をつけたいと思います。

ブログのお友達 公園のお友達

心配して下さり ありがとうございました

 

 

 

では ブログに

 

 

前回のトリーミングから 約一ヶ月

今回は おウチでシャンプーだけだったので

ちょっくんの足の裏が ↓こんなコトに

 

 

 

 

これはヤバイと 朝んぽの後 ご近所のドッグサロンに行ってきました

 

 

 

 

 

ドコに行くかも分からないけど 再びお外に出られてご機嫌さんなちょっくん

 

 

 

うぬ? ちょっくん 誰とお話してるの

 

 

 

植え込みに ちっさいおじさんの妖精でもいるのか??

 

 

 

  

ちょっくん! のんびりチッチなんかしている時間はないのよ

予約の時間になっちゃうよ

 

 

 

時間がないのに あっちクンクン こっちクンクン

 

 

 朝んぽで散々うんPしたハズなのに またまた・・・ 

もういいから 早く歩いて下さいよ~

 

 

普通に歩いたら5分で着くサロン・・・  なんで15分も掛かるのよ~

 

 

↑ ちょっくんちから 普通に歩いて5分のトコロにある

ドッグサロン「DORU(ドル)」さん

本当は 中型犬までしか受け付けていないのですが

ちょっくんは 大人しく出来ると言うことで 特別にカットだけ

毎月 お世話になってます

(大型犬用のシャンプー台が設置されてないそうです) 

 

 

 

 

久しぶりに 店長さん?オーナーさん?に会えて 甘えまくりのちょっくん

 

 

 

今回初めて 看板犬のトイプーちゃんに会えました

 

 

当然の事ながら ヘタレなちょっくん

一緒に遊ぶコトもなく やられまくってました(爆)

 

 

 

ヘタレちょっくん ナニやら 顔なじみのトリマーさんに注文をつけてますが・・・

 

 

ちょっくん~ 今日は足裏カットと肛門絞りだけだから

その注文は意味がないような・・・

 

 

 

そしてトリマーさんをグイグイ引っ張って 振り向く事なく

さっさと行っちゃいました

 

 

 

今回の所要時間15分 

用事を済ませて お迎えに行ったら サークルに入れられていたちょっくん

かーたんに気づくと サークルをすっ飛ばして元気に戻ってきましたよ

店長さん トリマーのお姉さん いつもありがとうございます

 

お会計をして 帰りはさっさと歩いてくれたので

5分でおウチに着きましたよ

 

 

 

足裏もおちりも スッキリさっぱりしたちょっくん

 

 

この後は 夕方のお散歩までお出掛けの予定はないよ。っと言うと

さっさと寝室に行って 夕方まで爆睡のちょっくんでした

 

 

 

 

ドッグサロンも大好きなちょっくん

ここだけの話・・・ 

ちょっくん毎回テンションが上がっちゃって 嬉ションしちゃうんですよ~

あっ。ホント内緒でお願いしますね

ちょっくん 見かけによらずナイーブなので・・・(爆)

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

美容院(サロン)も病院もどっちも大好きなちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太はは)
2015-01-25 10:18:19
こんにちは~。
ちょっくん、美容院も病院も大好きなんだぁ~偉いね~。
風太は病院は平気だけど美容院には行った事が無く・・・
ちょっくんと同じく肉球の毛がボーボーになってたので
昨日バリカンで刈ったばかりです。
うれションかぁ~かわいいねぇ~(*^^*)
風太はビビりションを2回ほど・・・やっぱヘタレです。
前回のなんか違和感のお話・・・よくありますよ~。
こっちも違う目で見てしまうせいか余計に気になって
変に見えて・・・結果なんでも無くって病院で恥をかいたことも数知れず・・・(-_-;)
でも違和感に気付けるのは一番近くにいる親なので
と~っても大事な事ですよね~(^^)
本当にちょっくんもママさんに愛されてて幸せだね~。
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-01-25 20:18:27
こんばんは。

まずは、ちょっくん普通に元気になったので
良かったです。

足裏の毛が伸びすぎてカットですか。
サロンでは小さなワンコに押されてしまいますか、
でもその性格がちょっくんの良いところ
みんなに愛される性格です。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-01-25 21:14:45
なかなかコメ書けずごめんなさい^^;
シルクの皮膚の状態がイマイチで
目を離すと舐めてしまい炎症しちゃって・・・
今は乾燥して痒みも治まったみたいです^^

ちょっくんの違和感を考えていてもしかしたら甲状腺かな・・とか
思ったけどいつものちょっくんに戻ったのですね^^
痛みも早く治まりますように~

返信する
Unknown (里山コウ)
2015-01-26 15:00:02
こんにちは。

ちょっくん、トリマーさんが好きなのかな、
とても素直に言うことを聞いているようですね。

脚もすっきり、爆睡は安心、心地よく寝たでしょう。
返信する
Unknown (しー坊)
2015-01-26 21:06:19
近場にトリマーさんがいて良いね~♪
うちの子達は歴代からトリマーさんにしてもらったことがないの(笑)
近場になかなか良い所がなくてね^^;
でもオトモダチがトリマーしていたので一度だけしてもらったことがあるわ~
シルクの炎症はお股なのよ・・・
なので洋服を着せてもお股は露だし(笑)
たとえ洋服でカバーできる術後服?でも蒸れそうだわ^^
それくらい動かないからね(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2015-01-26 22:46:45
ちょっくん、いいこだから
特別にカットしてもらえるんだぁ すごいな^^

この日の施術もおりこうさんにできたんだね^^

☆♪
返信する
風太ははさんへ (ちょっくんママ)
2015-01-28 20:22:58
こんばんは。

そっか~ 風太くんは、サロンに行ったことがないのね。
ちょっくんは、パピ子の頃はシャンプーも全てサロンに
お願いしていたんですが、ここ何年かは、おウチシャン
プーなんですよ。
足裏カットもしていたのですが、なかなか綺麗に出来な
いので、近くにサロンが出来たので、お願いしています
ちょっくんも、お姉さんに綺麗キレイしてもらえるので、
嬉しいみたいですよ

ウチも、何回か慌てて病院に行って、恥をかいた事が
ありますよ(爆)
最近は、公園のお友達とかに相談したり、ブログの
お友達にこうして色々聞けるので、ホント助かります。

これからも、色々と相談にのって下さいね


いつも応援、ありがとうございます
返信する
.里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2015-01-28 20:31:04
こんばんは。

ちょっくんのコトでは、ホントご心配をおかけしました
すっかり、いつものちょっくんに戻り、一安心です。

ちょっくん、若いトリマーさんがいるサロンが大好き
なんですよ
ここのサロンは、小型犬が多いのですが、毎回やられ
てます
お迎えに行くと、まだ帰らないって言うこともあるんですよ・・・

ちょっくんにとって、サロンはみんながチヤホヤして
くれる、楽しいトコロだと思っているみたいです(爆)

いつも応援、ありがとうございます
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2015-01-28 20:39:45
こんばんは。

しー坊さんが、具合が悪いんじゃないかと、心配してましたよ
シルクくんのお股の炎症、原因は分かったのですか?
でも、取り敢えず落ち着いて良かったですね

ちょっくんちの近くに、サロンが2件あるのですが、
どちらも中型犬までしか受け付けていないんですが、
今、お世話になっているトコロは、公園のお友達も
いっているところなので、特別にカットだけOKに
なったんです。
それまでは、おウチでも足裏だけカットしていたのです
が、なんせ不器用なもんで、私がやるとキレイに出来
ないいですよ

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2015-01-28 20:44:57
こんばんは。

こちらのサロン、一度お試しでやってもらった時、お利口
さんに出来たので、それから毎月お願いしています
トリマーさんに聞いたところ、すぐにおすわりはしちゃう
みたいですが、どこを触っても嫌がらないそうです。

本当は、シャンプーもお願いしたいのですが、大型犬
用のシャンプー台が設置できないんだそうです

でも、近くにサロンがあって助かってます

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿