ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

脱!ドッグサロンジプシーv(=^0^=)v

2016-03-01 22:05:49 | 日記

こんばんは。ちょっくんママです

 

 

 

ご近所に 大型犬もOKのドッグサロンがOPENしました

 

やっと・・・やっと・・・歩いても行けるトコロに

ドッグサロンが出来て ちょ~嬉しいーーっ

 

 

 さっそく 26日(金)に行って来ました

連れて行った時の様子は バタバタしていたので

お写真撮り忘れちゃったので お迎えに行った時の様子をば

 

 

 

 

ちょっくんちから 歩いて5分のトコロに出来た

「ドッグサロン テディベア」さん

 

 

ご自宅の一部を サロンとしてOPENした小さなお店です

(今はトイプーちゃんが2匹ですが

その前は グレートピレニーズの女の子がいたそうです

 

 

 

 

ちょっくんを預けてから4時間後・・・ お迎えに行ってみると

 

 

ナニやら お取り込み中のような・・・

お迎えに行くまで 遊んでいてくれた様です

 

 

 

 

 

お迎えに行ったのに 遊びに夢中でまったく気が付かないちょっくん

 

 

しばらく様子を見ていたら やっと気がついた 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング中の様子を聞いてみると・・・ 

 

 

テンションが上がりすぎて 嬉ションしちゃったようです

 

 

 

 

 

 

こちらのサロンが気に入ったようで もう一回お風呂に入るって

 

 

一体何回入るつもりだよ

 

 

 

 

 

 お一人でやっているので 同じ時間に他のワンちゃんとかぶるコトがないので

犬見知りのちょっくんには 居心地がいいようです

 

 

大きなサロンだと 他のワンちゃんにビビって

迎えに行くと 「速攻、帰ります!」ってなるのにね

 

 

 

 

 

今回は シャンプー&全身カットコースをお願いしました

(ちなみに 8500円のトコロ 初回は半額でした

 

 

フワフワピッカピカの 男前になったちょっくん

とっても丁寧に 細かいトコロまで綺麗にカットしてもらい大満足です

 

 

 

 

 

男前にしてくれたお姉さんにお礼を言って

 

 

ご機嫌さんで おウチに帰りました

 

 

 

 

 

細かいトコロまで見てくれて トリミングの事や気になった事などを

きちんと用紙に記入して 帰りに渡してくれました

私も気が付かない事まで気づいてくれて ビックリでした

 

 

口頭で説明してくれるサロンが殆どなのに

こうして記録しておいてくれると 安心して預けられ

保護者としては とっても嬉しいですよね

 

ちょっくんもかーたんもとっても気に入ったので

次回もお願いしようと思います

 

 

なかなか ご近所に大型犬OKのサロンがなく

色々なお店に行きましたが やっとちょっくんに合ったサロンが見つかり

これで 念願のドッグサロンジプシーから卒業できます

屈折6年長かった~

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 かーたんが免許を持っていれば もっと早く卒業できたのにと思っているちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-03-01 22:56:15
えーーっ、免許お持ちじゃなかったのね^^;
ってそこかよ・・・ですね(笑)
きっ便利な所にお住まいだったのね^^

ステキなサロンじゃないですか~♪
ちょっくんがかなりのお気に入りのようだし!!
しかも初回は半額の上、用紙に記入してくださるのは
ほんと有りがたいことだよね~
これからも益々おっとこまえに磨きがかかるね^^
返信する
Unknown (sumire024)
2016-03-02 07:50:57
いいサロンがちかくにできてよかったね~^^

って、ちびったんかい
うれしょんするくらい気に入ったのねー

ほんとにピカピカ感が伝わってくるわ~
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-03-02 10:15:52
おはようございます。

近くに良いドッグさんが出来て良かったですね。

よく面倒も見てくれて、ママさんが来ても
気が付かないほどですね。

歩いて5分は最高ですね。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-03-02 22:08:44
今日は先日の強風の時に屋根に乗っかっていた
アンテナが落ちたので修理に来てくれました~♪
そう!!
今どきアンテナでした(笑)
返信する
Unknown (アリスのママ)
2016-03-03 15:38:24
今日は、春の様な陽気でしたね~

ちょっ君又もや男前になって来たのね!
凄くまめにカットに行くちょっ君羨ましいな
この前新しく出来たペットサロンの他に又出来てしかも
家の近所何てよかったですね。
ちょっ君もリラックス出来てたみたいだしここで決まりですね~
アリスも色々行っていてまだ落ち着いて無いのよ!

ちょっ君はうれしょんするのね
アリスは、車に乗ると必ずチッコしますよ
そして降りると足が濡れてます恥ずかしいね。
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-03-03 20:43:49
こんばんは。

あはは~ 私、免許持ってないんですよ~
だから、どこに行くにも歩きorチャリンコorお友達の車
なんですよ
免許、取りたいんですけど・・・ね
って、今更ですが(爆)

はい。本当にご近所に家庭的なサロンが出来て、
大喜びです
初回の半額も魅力的でしたが、それ以上に丁寧で
細かいトコロまで行き届いている感じで、これからは
こちらに通おうと思ってます
ナニより、ちょっくんが気に入ってくれたみたいで
本当に良かったです

えっ!?戸建てのおウチって、アンテナじゃないんですか?
うちの実家もそうですよ~
ちょっくんちは、マンションだから何だか知らないんですけどね
って、アンテナ直りましたか??

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2016-03-03 20:48:30
こんばんは。

はい近くにとってもいいサロンが出来て、良かっ
たですよ~
ナニより、ちょっくんが気に入ってくれたようで、それが
一番良かったですよ
あはは~ 実は・・・ 毎回チビっちゃってます
まったく、お恥ずかしい限りですよ・・・

次回もお願いする予定なので、間違いなくまた、チビ
ると思います

いつも応援、ありがとうございます
返信する
.里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2016-03-03 20:57:00
こんばんは。

やっと近くに大型犬OKのサロンが出来て、ホント良かった
です
ご近所なので、預けた後一旦おウチに戻って家事も
できるので助かります

細かいところまで見ていただけるので、安心して預けられます。
ちょっくんも、とっても気に入ってくれたようで良かったです

いつも応援、ありがとうございます
返信する
アリスのママさまへ (ちょっくんママ)
2016-03-03 21:04:35
こんばんは。

ご近所に、大型犬OKのサロンが出来て、ホント良かった
ですよ~
前回行ったサロンも良かったのですが、車じゃないと行け
ないのがネックでした
朝も8時から預かってくれるし、ご近所なので一旦おウチ
に帰って家事ができるのが嬉しいですよ
ご自宅で開業しているので、お友達のおウチに遊びに行
くような感覚なので、ちょっくんも気に入ってくれたようです
お値段もリーズナブルだしね(爆)

ありゃ~ アリスちゃんもドッグサロンジプシーですか
もし機会があったら、是非一度こちらのサロンに行ってみね
アリスちゃんも気に入ると思うよ

嬉ション王子に嬉ション姫だね・・・

いつも応援、ありがとうございます
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-03-06 10:01:01
おはようございます。

今日は、これから川越駅で待ち合わせ、
親戚の者といっぱいやってきます。
駅に近いところでどこか美味しい処
無いかなあ。
返信する

コメントを投稿