にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

ギガが無い〜!

2021-04-09 18:18:21 | 日記

朝から雪がうっすら積もっていた
コチラ地方

日中は風が強く冷たく
そんな中ついにおウチに
Wi-Fiを入れたキスケん家

連日自宅で鬱々と同じ病の方々の
ブログ等読み漁った結果
キスケのスマホのギガが
ついにヤバい事に〜

そりゃ早朝起きたら
すぐスマホを手に取り
気が付けば何時間も経ってれば
ギガも減りますわ〜

もうスマホを手放せない位
病んでるキスケは
このまま来月までネットダメなら
ど~しよ〜と更に鬱々として
解決策を2つ考えまずはショップへ

今のコースを変更しても
ギガがアップするのは来月
不足分をお買い上げすると
結構お金かかる

ショップのお兄さんは
家でWi-Fiなら無制限だし
帰ったらすぐ使えるし
スマホのコースを下げて
Wi-Fi入れればギガ数アップした
スマホのコースと金額変わらないからと
考えてくれて一旦保留

その足でイオンの楽天モバイルへ行き
話しだけでもと思ったら
予約制で来週までいっぱいだと

ならばとケーズデンキで
話しを聞いたら去年機種変更して
まだ使えると持っていた前のスマホは
使えないと
新しいスマホは今あるのでも高くて
しかも一括払いだと言うので
諦めました・・・

なんかどちらの対応も嫌な感じ〜

なので飛び込みでも親切だった
ショップに予約を入れました

朝から全然食欲無くて
へろへろになってたキスケ
1つ心配事が減りそうで
予約時間まで近くのスーパーで
お昼ごはん




タコスケはカツ丼を選び
お寿司の半分はタコスケへ
キスケ
頑張って半分食べたぜよ〜(笑)




ショップのお兄さん優しいから
どーしてギガ不足になったのか
楽天行ったけどムダだった話とか
聞いてくれて本当に神だわ!

ついでに最近のタコスケの
スマホの異常も相談のってくれて
いつの間にか勝手に入ってた
怪しげなアプリを次々消して下さったわ



お悩み1つ解決して




いつも行く病院の桜を撮る余裕も







Wi-Fi起ち上げて
憂える事なくスマホ三昧していたら
なんかうす暗くなってきたので




外を見たらめちゃ吹雪いてました




桜吹雪ではありません
本物の吹雪〜雪〜!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコスケはキスケのストレス... | トップ | この時期に熱が出ると »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconya)
2021-04-10 09:23:08
Wi-Fiよかったですね!使えないとストレスですよね〜

私はそのあたりのことがよくわかってなくて、Wi-Fi環境にいても、切り替わる設定にしていなかったので、つい最近まで、警告が出るたびにビクビクしてました…

しかも、警告、2ギガで出るようになっていたので、2ギガしか使えないと思いこんでいました…学生にも「先生2ギガなん?」とバカにされていました…

機種変のときに、50ギガまで使えたと知り、残念な気持ちになりました…

今は快適Wi-Fiライフです。動画も安心して再生できます!
返信する
Unknown (warakadofukukitacarrot)
2021-04-10 09:44:16
説明してくれるお兄さんが
いれば
これからも何か会ったとき
助けてもらえるね。
なんか、色々新しいものが
やってきてついていくの
お互いにたいへんだけど
覚えていきましょ!!
返信する

コメントを投稿